次は拳で愛を語ってきます。パート2

おはこんばんちわ。前回昼間なのにこんばんはと書いてしまった事をツイートしたらブログ仲間の萌粒様が『おはこんばんちわ』を提案してくださったので採用させていただきました。このフレーズはDr.スランプアラレちゃんを彷彿とさせるんだけど元はどこから来たのでしょう。

前回の記事に拍手本当にありがとうございます。最近ツイッターは遙か7で盛り上がってますね。ツイッター読んでると欲しくてたまらなくなります。次のブログ記事で買いましたと報告する事になるのでしょうか。。。今年は欲しいゲームが多くて困りますね(うれしい悲鳴)。ビルシャナとハイカラ流星組も欲しくて辛い。あとキューピットパラサイトも。

ついでに報告しますがファイアーエムブレムの風花雪月を買ってしまいました。パッケージ版を安く売っていて誘惑に負けてしまった。こちらでは風花雪月ではなくThree Housesと言うサブタイトルで情緒も何もありません。ださ。だから売り上げが低いのでしょうか。言語を日本語に変えられるとネットで書いてあったから買ったのですが、それが出来なかったら詰む期間は延長されるでしょう。。。。まあ、今一般ゲーム枠はドラクエ11が居座ってるので当分プレイはお預けです。

話が飛んじゃいましたが次のゲームの話に戻ります。最近ダウンロード版の積みゲームも増えてきて物理的にケースを並べて次のゲームを選ぶというのが出来なくなりました。その代わりに自分のブログの自己紹介ページの未プレイゲームのリストを見て選んでます。自己紹介記事は私しか読んでないんじゃないかなと思う。ハハハ。でも便利なのでリストアップしておいてよかった。

吟味した結果、次は殴るゲームをプレイする事にしました。喧嘩番長乙女2nd Rumble!!喧嘩番長乙女の続編です。



400x400_06hinako.jpg続編のツイッターアイコン見つけられなくて本編のを貼ってしまった。画像探すの難しい。


FDや続編はキャラクターを一から覚えなくて済むのが楽ですね。石川界人君の新キャラがお気に入りキャラのトップ争いに参加出来るのか楽しみです。喧嘩番長はコンパル、キラリン、ミラコ先輩、鳳凰さんと好きなキャラが多いので大接戦です。

ミニゲーム、前作をプレイした頃より反射神経が衰えていそうなので心配。ついに『勝った事にする』を使う時が来たか!!とほほ。





 

悠久のティアブレイド Fragments of Memory 感想

こんにちは。前回の記事に拍手、訪問ありがとうございます。神凪ノ杜のキャラ人気投票を見つけてウキウキしながら読みました。主人公が健闘してて驚いた。私はどうしても男に一票を貢いでしまうタイプなので、主人公に投票する方の票はまさに清く一票だなといつも思います。一位は大納得のキャラでした。ニヤニヤ。

話変わりますがやっとティアブレイドFD終わりました。ゲーム性ゼロなのに結構時間がかかっちゃったな。読み応えがあるFDでしたね。

ティアブレのオートモードはボタンでセリフを早送りしても解除されないのがすごくいい。長いセリフの時についついボタンを押しちゃうのでオートモードをつけ直す手間が省けて嬉しい(同じ悩みを持つゲーマーはいるかわからんけど)。

メニュー画面はとてもスタイリッシュ。未来っぽい(馬鹿丸出しの感想で恥ずかしい)。年表を行ったり来たりするのがややこしかったけど昔の話を知れるのはグッド。読めば読むほどスッキリしました。やっと完結するって感じでしたね。本編でさらっとしか触れていなかった過去を詳しく説明してくれて嬉しい。理解が出来るかどうかは別として(私の脳のキャパ問題)。

前作は3000年前何があったか登場人物達もよく分からずもがき苦しむシナリオだった気がしますが今回は一息ついた所で過去を振り返ってみよう、って感じだったな。ずっとしんみりムードではなくもちろんロボット戦闘には巻き込まれますけどね。ハハハ。

選択肢はないけど内容はとっても濃いです。ティアブレの世界観を理解する機会を作ってくれたオトメイトに感謝。前作が物足りないと思った方でもこの作品を手にとってもらいたいなあと思わせる良作でした。

ではここからネタバレ感想です。

続きを読む

ギリパルマセールでゲット。そして次のゲームは。

こんにちは。前回の記事に訪問、拍手ありがとうございます(*^_^*)。まだ他のブロガーさんの神凪ノ杜感想読んでないので早く読みたくてウズウズしてます。どのキャラが人気あったんだろう?

ところで次のゲームの話の前に積みゲー増やしの話を。今日までセール中のパルマ買ってしまいました。スイッチのショップの画面、セール中のゲームどれがパルマの画像かわからなくてバイオハザード6買いそうになってた。危ない危ない。リアルな感じの絵柄でサムネイルだとちょっと似てるんだよね。

バイオハザードはWiiで持ってるけどすごく難しくて最初の10分ほどしかプレイ出来てません。従兄弟が遊びに来た時にお願いして何ステージか進めて貰ったんだけどそれっきり。未来永劫起動する事はないでしょう。お金の無駄遣いだったなと後悔しましたが、こういうゲームは難しいとわかったので勉強にはなった。キングダムハーツくらいのアクションなら出来るけど、シューティング系は無理。自分が死にまくります。

パルマの話に戻るけど結局本編とRefrainを両方買ってしまった。おまけにデラックスバージョン。散財。ハハハ。セールだからオーケー。

よく考えて見たら遙か7がリリースされるのももうすぐなんですよね。買いたいけどどうしよう。

私はこういうの観ないで買っちゃうけど一応貼っておきます(適当)。

そして次にプレイするゲームも決めました。パルマをプレイしろよって感じですが選んだのは悠久のティアブレイドFD。神凪の杜をプレイしてたらティアブレを無性にプレイしたくなった。全然違うのにちょっと似てる感じがしたからかな。今の文章読んで私の伝えたい事を理解できた人はいないでしょう。文章下手すぎ。

banner5_180_150.jpgこんなキャラいた?だれが一番好きになったのか思い出せない。自分のブログ読まないと(マヌケ)。あ、お兄様がよかったんだっけ。攻略出来ない方を好きになるのは辛い。
※「悠久のティアブレイド -Fragments of Memory-」のバナーに使用されている画像の著作権は、
アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。



現代から未来へひとっ飛び。カルチャーショックを起こしそうです。未来にも妖とか存在するんだろうか。ナノマシンと妖が戦ったらどちらが勝つんでしょうね。

このFDはゲームって感じではないらしいですね。ショートストーリーをいっぱい読む感じなのかな。オートモードを駆使してめざせ最速クリア。では行ってまいります。

 

プロフィール

けーぴー

Author:けーぴー
乙女ゲームやめられません。
好き勝手にプレイ済みの乙女ゲームの感想書いてます。
ネタバレ感想ばかりです。

ブログ村参加してます。

カテゴリ

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11