次のゲームは楽したい。

こんばんは。遙か3の記事に拍手、コメント、応援クリックなど本当にありがとうございます(*^_^*)。昨晩遙か3感想の最終記事をアップしてから、私は日本中の乙女ゲーマーさんのブログを転々としながら遙か3の感想記事を読み漁ってました。

ミスった会話とか、移植で変わっちゃったところとか、眼中になかった攻略キャラの魅力再発見など。新しい発見があってとっても楽しいんですよo(^▽^)o

古い記事にたくさんアクセスがあって不審に思った方すみません。(´・_・`)私です。

遙か3の悲しい所は、他のゲーマーさんが書いてたシーンをもう一度見たいと思っても、簡単に観れない所ですね。スチルから場面再生もないし。ゲームスタートした頃はエンド到達するたびにセーブして鍵をつけてたんですが、セーブ枠が足りなくなり、どんどん上書き保存していったので、ほとんどのルートをプレイし直さないとダメか。。。。無理です。どんなに観たくても、それは今出来ない(;_;)。終わっても尚、難易度の高さが私を苦しめてます。

さて、次のゲームの話に変わるんですが、遙か3で疲れた私はどうしてもよりハンズフリーなのを選びたいと思い、持ってるゲームを物色。一回飽きて途中放棄したゲームこそ出番(゚д゚)とヒラメキ、選んだのはStarry Sky ~After Spring~。本編終了直後に30分ほどプレイして、中断した~Spring Stories~の続編です。本編もボーーーっとしながらプレイしてたらいつの間にか終わったし、パーフェクトでしょう。

今のところはちょうどいい感じのヌルさで前よりも楽しめてます。イマイチなゲームも引き立て役として輝かせてくれる、遙か3は終わってからもいい仕事してます。

それにしても、そんな状態ならゲームしなけりゃいいのに、何やってんだろうって自分で書いてて思いました。まあいいか。


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

おはようございます(^▽^)

いやいやいや、はやいんじゃなくて、時間が有り余ってるんですよ。遙か3は料理中にオートーモードでプレイできないんで他のゲームより時間はかかりましたが。

遙かロスで無気力っていう状態、わかります(*^_^*)。遙か3初心者の私も、終わらせたいけど、終わらせたくない気持ちになりましたもん。

スタスカはボリュームがリズ先生ルート以下って感じのゲームです(>_<)。声優さんが豪華で買ってしまいました。

颯夜さんの遙か3の記事読みに行ったの、私です(o^。^o)。バレちゃった、アハハ。本当は弁慶の記事などでコメントをガンガン書こうと思ってたんですが、ふと、過去の記事をこんなに読まれるのはちょっと怖いかなと思ってやめてしまったのです。なんか急に一方通行で重い譲ぽいかなと(譲かわいそう)。。また改めて訪問して、コメント書いちゃうかもしれないのでその時はよろしくお願いします(*^_^*)

颯夜さんの遙か3の記事愛が溢れてて読んでてとても楽しかったです。プレイメモもとても適切で、プレイ中に参考にさせていただけばよかったなーと読みながら思いっぱなしでした。前のバージョンとの比較はとても興味深く読ませていただきました。前の弁慶ルート気になってしょうがない(^▽^)。

あとびっくりしたのは遁甲を使わなかったって事です!すごすぎですw(゚o゚)w

ところで、こっちもGいます!でも日本の彼らより動きがノロマて母がよく言ってます。見た目はおんなじなんですけどね。

遙か1で気になるキャラは安部晴明、永泉、橘さんと源さんかな(多い!)。颯夜さんのブログでの会話をここに書いちゃってすみません。

ではまた(*^_^*)
非公開コメント

プロフィール

けーぴー

Author:けーぴー
乙女ゲームやめられません。
好き勝手にプレイ済みの乙女ゲームの感想書いてます。
ネタバレ感想ばかりです。

ブログ村

ブログ村参加してます。

カテゴリ

ブロとも申請フォーム