遙かなる時空の中で3 Ultimate 感想 キャラランキングと総評  ネタバレあり

こんばんは。遙か3感想マラソンに付き合っていただけて嬉しいです。拍手やコメント、応援クリックなど本当にありがとうございます(*^_^*)。そしてすみません、今度こそ本当に遙か3最後の記事です(´・_・`)。ますます書きたいことだけ書きなぐってます🙊。


最後の画像は知盛様。ここから先はネタバレ感想です。
tw12.jpg 

攻略キャラランキングはいつもより考慮する事がたくさんあって大変ですね。攻略に時間がかかったキャラが特別に思えたり、いつも一緒に戦うメンバーに愛着がわいたりするんで、大波乱でした。

知盛なんて始めはなんとも思ってなかったのに最後には一番両思いになれて嬉しかった気がする。それに比べて序盤に攻略され、その後ずーっと蔑ろにされる譲。おまけに私の神子も緑の葉っぱ属性だったので、君の能力あまり必要ないのだよ。すまん。(ところで、木属性と金属性がごちゃ混ぜになるのって私だけですかね、青い葉っぱと緑の葉っぱで紛らわしい)。


好きなキャラは 
弁慶→泰衡・知盛・敦盛→景時・将臣→譲→白龍→銀・ヒノエ・九郎・リズ先生

好きなルートは
将臣・リズ先生・知盛→弁慶・景時→泰衡・敦盛→白龍・九郎・銀・譲・ヒノエ

かな?

だめだ。書いてるそばから順位を上書きしてる自分がいる(゚д゚)。

このランキング、結論は出なそうです。

総合的なトップは弁慶様。もう、第一印象から決めてました(セリフが昭和)。そして遅れて参加した知盛と泰衡がで追い上げて残りの源氏軍を追い抜きました。リズ先生は嫌いじゃ無いんですが、最後の方に攻略したので先生としか見れなくなっちゃったみたい。

神子殿は相手に立ち向う→ぶつかり合う→認めてもらう、のプロセスの果ての恋愛の方が生き生きしてる気がする(ただ私がこういう展開が好きなだけかも)。そんなわけで負けず嫌いな神子と相性がいいなと感じたのは九郎、知盛と泰衡です。あと、将臣もちょっとこのカテゴリーに入るかな。

神子様は反対に優しくされると殿方の扱いが雑になるみたい。理不尽な彼女の代わりに譲、ヒノエ、景時に謝りたい。君たちは放っておいても構ってくれるから甘えてしまうらしい。

ところで、コーエーテクモの回し者かってくらい遙か3を大絶賛してる私も気になる欠点、何個か見つけました。戦闘シーンの画像が荒いのとか、操作が面倒だったりするとこ。絆の関と十六夜イベントの違いがわかりにくいところも辛かった。音楽はたまに切り替えが唐突だなと思ったりしました。スチルがすごい綺麗な線のと、ちょっと荒い感じのとふた通りあるのも気になったな。どっちかがvita版で追加されたものなのでしょうか?後は前にも書いた恋愛過程が控えめまたは唐突なルートがある所。

なんだか細かい事グダグダ書いちゃいましたが、遙かはこれらの欠点を吹き飛ばすような娯楽性の高さを持つゲームでした。今まで乙女ゲームは小説を読むようにストーリーを楽しむだけでゲーム性があまり無い物だと思ってた(ミニゲームがあるくらい?)。でも遙か3はゲーム性と恋愛小説的シナリオが共存できるんだなと教えてくれました。大げさかな?でもプレイしてよかったです。ではここまでお付き合いありがとうございました。


コメント

No title

そうそう、望美ちゃんは自分がしっかりしてるから、甘えベタですよね。。。
甘えさせてくれるキャラが相手になると無双になる。www
譲・・・ 不憫・・・・www

絆の関と十六夜ルートの混同!!
よくありました。w特に前半www
あまりゲームそのものをよく理解してなかったので
白龍の言葉に振り回されてイライラしてました。
違うルート何だって分かっちゃえば
なんてことの無いことなんですけどね。www
リズ先生のルートも難しかった~ 
何度も行ったり戻ったりの繰り返しで・・・
でも、それだけやり倒すからゲームに愛着もわきますよね。

自分は遙か1もやったことがないので
次のリメイクも楽しみにしてます。
けーぴーさんとも、リアルタイムで感想語り合えたら楽しそう。www

Re: No title

攻略サイト様にお世話にならなくて、今回初プレイだと白龍の言葉が絆の関の事言ってると間違えちゃうんでしょうかね?序盤に攻略したキャラは十六夜エンド先に観ちゃって、情報が埋まってないけどエンドまで行けて不思議でした。

このゲームはプレイし尽くした気がします。リズ先生のために何周もしたのも今ではいい思い出です。長かったから全キャラに愛着湧きます(不憫な後輩くん含めてね)。

今回は遅れをとってしまったので、遙か1は皆さんと同時にプレイしてツイッターかなんかで自分の好みを晒したりしたいなあ。私も未プレイなので今から楽しみです(*^_^*)

非公開コメント

プロフィール

けーぴー

Author:けーぴー
乙女ゲームやめられません。
好き勝手にプレイ済みの乙女ゲームの感想書いてます。
ネタバレ感想ばかりです。

ブログ村

ブログ村参加してます。

カテゴリ

ブロとも申請フォーム