遙かなる時空の中で 銀 知盛 泰衡感想 ネタバレあり

こんばんは。(*^_^*)。遙か3の記事に拍手や応援クリック本当にありがとうございます。コメントまでいただけてとっても嬉しいです(゚∀゚)。遙か感想、まだまだ続きます。

今回は銀、知盛、泰衡様。かなりクセのあるラインアップです。


泰衡様の絵の下からネタバレ感想スタートです。

tw01.jpg 


この三人のルートはオマケ程度のボリュームなのかなと思ってたら、しっかり時空を超える展開が入ってました。ルビーパーティは中途半端な仕事はしません。

終盤で分岐するキャラのルートって恋愛過程が駆け足で物足りなかったりするんですが、遙か3は時間を超える事でこの問題を解決してますね。1周目でお目当のキャラと両思いまでいかなくても、時空を逆走すると一緒に過ごす時間が増え、仲良くなれる。それどころか1周目に悲劇的な結末を迎えるからこそ二周目に過ごす時間が尊く思える。ほんとこのゲームよく出来てます(何回言うんだこのフレーズ)。


最初に言いたい。泰衡様ルート、作ってくれてありがとうございます\(^o^)/。周りに理解されない泰衡様、そんな彼をほっとけない神子。グハッ、好きすぎてダメージ喰らいます。鳥海ボイスで、そっけない態度を極めてらっしゃるキャラは私に攻略されるために生まれて来たのでしょう。

泰衡様ったらひねくれてるから好感度を上げるのも一苦労です。いちいち酷い事を言ってくれます。そういう方が好きなんだからどうしようもないんですけどね。有料ダウンロードしてよかった。泰衡の金さん銀さんネーミングセンスはどうにかしてほしいですが、あとは二重丸です。平泉の事を大事に思ってるのに、周りに誤解されても無視、こじれた関係を修復しようともしない。自分で自分を苦しめて、泰衡様は何やってんだか。(だから救いたくなる。オホホ)。



銀は知盛様の毒が抜けたバージョンだと思ってました。遙か3は製作者に騙されてばかりですが銀関連でも見事にミスリード。このルートも想像の遙か斜め上を行ったなあ。平和な平泉で銀の訓練姿を眺めてニヤニヤと平和ボケしてたら急展開。銀様呪われてるし、実は辛い記憶を抱えた重衡様って事がわかったりして大忙しでした。そして終盤は展開が重くてヒイヒイしながらプレイ。

銀の忠実な僕っぷりに感動。神子様、神子様って言い通しですね。周りの女の子のチクチク言われてもしょうがない。みんなのアイドル銀様を独り占めすんなって感じでしょうか。平泉には雅やかな人が嫌味な泰衡様しかいなかったので、銀様が登場した時には女子が歓喜したんでしょうね。

戦う健忘症の銀様もまあまあですが、十六夜の君シーンの京の公達姿の方が好きだな。女房との駆け引きとかうまそうだし。雰囲気あります。でも銀は攻略対象としては地味ですね(他の方々が個性強すぎ)。ストーリーは面白かったんですけどね。



知盛ルートはまたしても神子様が積極的に追いかけるルート。常に知盛様側は初対面のシーンが多いので二人の温度差を感じますが、知盛様との関係結構好きです。熊野での知盛と舞うシーンなど、結構相性いいなあと思いながら進めてました。

始めはただの好戦的な武将だと思ってたけど、ゲームを進める内に知盛の株は上昇。自分をしっかり持っていて、全然ブレたり悩んだりしない知盛はすごい。後白河院と貴族らしく洒落た会話をしてたと思ったら怨霊女房をバッサリ切るシーン、知盛の魅力全開です。

刹那的に生きる知盛を救いたいと思い説得しようとするシーンもリピートすればするほど、知盛と仲良くなってるんで重くなっていく。まあ、船に乗っちゃったらアウトだけど毎回頑張る神子が健気です。

ところで、なんとかここまでは自力でたどり着いた私も、最後の知盛ルートでギブアップ。ついに攻略サイトさんに手を出してしまいました。残念。

これでキャラ別感想は終わりなんですが、キャラランキングとか書きたくなっちゃったので、もう少しだけ遙か3引っぱらせていただきます。ではここまで読んでいただきありがとうごさいました(*^_^*)。

コメント

No title

知盛ルート大好きです。
できれば、知盛と将臣くんと3人で
ずっとずっと旅がしていたかったです。www

でも、敵対していた故に良く見える部分も
あったりするんですよね。
散り際はわきまえていて、あっさり海に消えていくけど
決して悲観してるからではなくて、
武士としてカッコいいラストだし。結構史実に基づいてる部分とかもあるのが遙かの面白いところだったりしますよね。

知盛のエンディングの甘い感じも好きでしたが
一緒に戦っている時の立ち絵も好きでした。w

Re: No title

せーちゃんさん、おはようございます(^▽^)。

知盛と将臣くんのコンビ最高ですね。いつもは結構フリーダムな将臣くんが保護者みたいになるのがいいです。

せーちゃんさんは知盛様がお気に入りですか?知盛は男らしくてさっぱりしてるのがいいですよね。素敵だ。

確かに史実に忠実なところがあると、面白いし、話もしっかりしますよね。景時さんが結局頼朝サイドにつく展開とかあぁー(;_;)ってなるけど好きです。

コメントありがとうです、後もう1回、遙か3で記事を書くつもりなんで、よかったらまた覗きに来てくださいね(^▽^)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

きぬさん、ワオ、脅威のお気に入りキャラ被りですね w(゚д゚)w。コメント読んだ時、笑っちゃいました。

こりゃ、改めてきぬさんのブログを読み直し、オススメゲームをチェックせねばなりませんね。

絶対アマゾンの星とかより、きぬさんのオススメの方が信用できますよ😃

では出張中なのに、ブログに来てくれてありがとうございなした!出張頑張ってください。またお越しください😊待ってます。



非公開コメント

プロフィール

けーぴー

Author:けーぴー
乙女ゲームやめられません。
好き勝手にプレイ済みの乙女ゲームの感想書いてます。
ネタバレ感想ばかりです。

ブログ村

ブログ村参加してます。

カテゴリ

ブロとも申請フォーム