遙かなる時空の中で3 Ultimate ヒノエ 九郎 景時感想 ネタバレあり

こんばんは。前回の感想記事に訪問や拍手、ありがとうございます。今回、民草はヒノエ、九郎義経、梶原景時の感想を書いてます。

ところで、今まで他のゲームでバカ、クズ、ゴミなどと呼ばれることに慣れてる私は遙か3の洗練された蔑みの言葉に感動しました。民草ってなんて雅やかな響きなんでしょう。民草。民草。教養がないので初めて聞きました。でもどうせならモブ貴族じゃなくて泰衡様や知盛に言われたかったな(重症)。


スチルだと美しさに磨きがかかる景時様の画像の下からがネタバレ感想です。
tw07.jpg


 
ヒノエは調子に乗ってる時より憂いのある立ち絵がそそられます(でも滅多に真面目顔の立ち絵の出番はない)。景時さんや弁慶様とは違うタイプのチャラ男ですね。景時さんや弁慶様のお言葉はあまり心がこもってなさそうですが、ヒノエは結構本気で神子を気に入っている感じです。それとも、私も熊野の男に丸め込まれちゃってるのかな。私と違って神子様はあまりなびかず、最後の方まで相手にしてませんけど。

彼は有言実行の男。源氏側か平家側、選ぶのに悩みまくりますが、源氏側につくと決めたら尽くしてくれるのが嬉しい。船を提供してくれてとっても親切です。ヒノエは男勝りな選択肢を選ぶと喜んでくれるのが新鮮。彼はとにかく神子と一緒に戦いたいらしい。

ヒノエルートは結構あっさりめの結末。問題があってもヒノエが要領がよく解決しちゃうからかな。ヒノエ自身は熊野同様あまり危機に陥らないので、神子様が救うっていうよりも、神子様や源氏をサポートしてくれるって感じでした。



九郎は、おぼっちゃまだからかもしれないけど、序盤はかなり横柄。でも、徐々に単純ないい奴だってことがわかるので、幸せになってもらいたいと思うわけです。なんてったってこちらは色々な運命を見てしまってる神子様ですから。無防備な彼をほっとけなくなるんですよ。

九郎との恋愛は王道だけど結構好き。許嫁のふりをした時の嘘が後になって関係をこじらす展開は大好きだし、デートをドタキャンされて神子がしょげる所、誤解ってわかってるのに胸が痛くなります。

九郎は頼朝と対立するあたりからボロボロになっちゃいますね。平家との戦が終わった後の事を心配して神子に打ち明けるシーンは本当に不憫(;_;)。頼朝殿との間に確執が生れつつあるのに、尽くし続ける九郎は可哀想で見てられません。でも遙か3での義経は仲間が支えになってくれるからなんとか立ち直れます(ここでも弁慶が大活躍)。そして二人の仲も仲間が応援してくれるのが微笑ましい。本人達以外はみんな両思いなの知ってますから。

話が変わるんですが、九郎イベントの熊野の温泉で男性陣が聞き耳立てるシーン、最高でした。九郎の好感度上げなきゃいけないのに、つい『弁慶さんが気になってる』を選んでしまうなんて、いけない人ですね、私は(弁慶風に囁いて読んでください)。



 景時さんルート、自分でも意外なんですけど、結構楽しめました。今までの乙女ゲー人生、こういうチャラチャラした情けない男には興味がなかったのです(ひどい言われようだ)。でも景時さんの場合ずっと隠してた素顔が出てきてから攻略キャラとして魅力が倍増。真面目な顔の立ち絵と以前のボケ兄ちゃん立ち絵のギャップにグッと来ます。

景時さんはかなりみんなに気を使ってますね。仲間が疲れてきたら、自分から疲れたー(^∇^)って言うシーンとか。空気をめちゃくちゃ読んでます。朔にたしなめられてもヘラヘラ疲労を主張するだけ。とにかく優しい。それに、結構頭切れると思う。弁慶と景時のはっきり言わない探り合いみたいな会話が好きです。

頼朝の忠実な部下になりきれない景時はゲーム中ずっと苦しんでます。神子に一緒に逃げようって言うのもたくさん悩んだ末の提案だったのでしょう。想像以上に景時ルートは重かった。あと鎌倉での計画、危なっかしくてヒヤヒヤしました。最後の最後までどう転ぶかわからない景時ルートでした。

景時さんは他のキャラ攻略中の平泉では救ってあげられないので、頼朝様の犬として大活躍。イヤイヤ悪役やってる彼も好きだ。

ちなみにどっかのイベント時、顔洗って前髪が下がってる景時さんのスチルが出た時は格好良すぎて息が止まるかと思った(゚д゚)。いつもあの髪型でいてほしい。無理ならせめて、あともう一枚、前髪ダウンのスチルを(;_;)。

コメント

No title

お言葉に甘えてこちらでもよろしくお願いします。。。w

ヒノエは、自分で何でもやっちゃう人なので
カッコいいんだろうけど、
自分的には物足りなかったです。

九郎といえば、温泉スチルwですね。
あれ、ネオロマであんなシチュエーションが見られると
思ってなかったので萌えました。w

景時さん・・・あの髪をおろした姿は
もはや別人でしたね。
髪をこだわって何かしてる人ほど
ナチュラルにした時に萌えるって どうなんでしょう?w

Re: No title

せーちゃんさん、また遊びに来てくれて嬉しいです(*^_^*)

ヒノエは確かに他のキャラより物足りないかも。。神子がお客様気分でヒノエにお任せっぱなしっぽくなっちゃうからですかね。

温泉スチルは、絵が横に伸びてないかなとちょっと期待しましたが、残念ながら三キャラのみでしたね。でもせーちゃんさんの言う通り、ネオロマであそこまで描いてくれただけでも感謝しないと(^▽^)

景時さまは逆髪型詐欺です。ほんと、男性陣は髪は自然に任せるのが一番ですね。いじっていいのは下天の華の光秀様くらいです。弁慶様もフードの下が長髪だった事に地味に驚きました。後日談までオカッパだと思ってました。

非公開コメント

プロフィール

けーぴー

Author:けーぴー
乙女ゲームやめられません。
好き勝手にプレイ済みの乙女ゲームの感想書いてます。
ネタバレ感想ばかりです。

ブログ村

ブログ村参加してます。

カテゴリ

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11