次のゲームは赤い砂堕ちる月

おはようございます。前回や以前の記事に拍手、コメントまで本当にありがとうございます(*^_^*)。乙女ゲーマーさん達に繋がる事が出来るのはとても嬉しいです。ブログやっててよかったなと本当に思います。

次のゲームはダウンロード版の赤い砂堕ちる月にしました。カードのロードを待たなくていいから楽チンです。ちょっと下にプレイし始めて感じた事を書いてるのですが、何もゲームについて知りたくない人は避けてくださいね。(とは言っても5分ほどしかプレイしてませんが)。








買う前にリサーチはしたんですが、すっかり中身を忘れていて、お友達の杏紅を主人公だと勘違いしてプレイしてました。なんだかちょっと意地悪そうな主人公だなとか思いながら(失礼)。最初の選択肢で春霧はどう思う?って杏紅に聞かれてやっと気がつきました。遅い。

システムは慣れるまでに時間がかかりそう。選択肢にどの属性が上がるかが小さく書いてあるのが助かるようで悩みのタネになりそうです。周回を減らすために毎回同じ属性を選んだ方がいいのかな、とか不純な考えが湧いて来てしまう。

選択肢がたくさんあってすごい高飛車なのやネガティヴな答えもありますね。こりゃ属性によっては毎回不本意な答えばかり選ばなきゃならなくてストレスになりそうです。

戦闘シーンもありますが、説明がよく理解できず早速ボッコボコにされました。でもこういうRPGのコマンド戦闘っぽいの嫌いじゃないので、主人公が強くなるのが楽しみです。





コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

きぬさんこんばんは、また遊びに来ていただけてとっても嬉しいです(o^。^o)。コメントありがとうございます。

きぬさんのおっしゃる通りで赤い砂、進めたらかなり楽しくなって来ました!切なさがかなり私好みであります。今、一人目が佳境に差し掛かったところでやめられなくなってます。こりゃ毎晩夜更かし決定かな(=д=)属性は性格を変えるだけで攻略キャラには関係ないのですか?それなら私も好きな性格一筋になりそうです。

逢魔が刻、私も興味あるのできぬさんの感想がとっても楽しみです(*^_^*)その時は速攻きぬさんのブログにお邪魔させていただくつもりです(o^。^o)サイドキックスがすごく良かったので文化放送エクテンドさんのゲーム全部気になっちゃってます。ハイリゲンシュタットの歌も買おうか迷ってるとこです。あああオトパの話を聞くとDVD欲しくなっちゃいます(┬_┬)。

では本当にコメントありがとうございました、またいつでも来てくださいね(o^。^o)
非公開コメント

プロフィール

けーぴー

Author:けーぴー
乙女ゲームやめられません。
好き勝手にプレイ済みの乙女ゲームの感想書いてます。
ネタバレ感想ばかりです。

ブログ村

ブログ村参加してます。

カテゴリ

ブロとも申請フォーム