今更ながら自己紹介

こんにちは。遊びに来てくれてありがとうございます。

最近読んだブログに、プロフィールがあるブログの方が楽しめるって書いてありました。書いてる人の背景を知るとどんな意図を持ってブログを書いているかが分かり、より一層ブログの内容を理解出来るってお話。

このブログに大層な意図などないのですが、そういえば感想ばかりで自分の事を書いてないなと思い、今回は自己紹介を書く事にしました。


私の事:
名前はKapeyです。けーぴーはよく使うあだ名みたいなのを少し変えた物です。

既婚。夫 + 犬 + 猫と住んでます。実家が近いのでよく遊びに行ってます。

仕事は七月にやめました。職探しも今の所してません。それなのに家事はダラケ気味でゲーム三昧の日々を送ってます。

ギリ30代。ちびまるこちゃんや幽遊白書、高河ゆんの源氏など読んでました。
コバルト文庫も未だに本棚にたくさん並んでます(山崎豊子とか手塚治虫の後ろに隠してある)。藤本ひとみ命。彼女の本は美少年がいっぱい出て来ます。

ちっちゃい頃からゲーム好き。小学生の頃ファミコン買ってもらえなかったからこじらせました。大学生の頃ポケモン人気が大爆発。年食ってるのに恥ずかしげもなく緑を買ってプレイ。家庭教師してる時、生徒の弟とゲームボーイ繋げてプレイしてました(仕事しろ)。私のポケモンはいつも氷づけにされてたなあ。。。

今、自分を分析して気がつきました。ゲーム+コバルト文庫=乙女ゲームが好きな人間が出来上がったのでしょう。

海外在住。帰国するたび本やゲームをごっそり買ってます。帰りのトランクは行商のおばさんかっていうくらいvitaのケースがずらっと入ってます。義務教育が終わる前にこっちに来てるので小学校低学年で習う漢字くらいしか書けません。コンピューターで文章を書く時は漢字が表示されるから誤魔化せるけど、変換時にどれを選ぶかわからなくて新しいタブ開いて漢字を検索しながらブログ書いてます。

そんなわけで言葉遣いが普通の日本人離れしてるかもしれません。イトコ達にいつも話し方が乱暴だの、雑だの、小学生みたいだの言われてるんで、幼稚さや粗雑さがそのまま文章に出ちゃってるかなと思います。



ブログの事:
ブログ名は乙女ゲームって入れれば見てもらえるかなというセコイ考えが具体化したものです。それとグーグルみたいにブログって単語を伸ばして勝手に作った言葉とくっつけました。昔、お絵描きブログをやってたのですが、そのブログもBloogleだったので同じ名前にしました。そのうちもっといい名前に変えたいのですがまだ思いつかないので放置。

ブログを始めたのは乙女ゲームの感想をどうしても誰かに伝えたかったから。周りに乙女ゲーマーがいないので面白い作品の事を語りたくても相手がいない。ブログはそのさみしさを解消してくれました。初めは色々な感想ブログを拝見して楽しんでましたがそのうち自分も感想を書きたくなりスタート。

どの感想記事も私がゲーム中に気になった矛盾点へのツッコミや、好きな攻略キャラへの賛辞などをランダムに詰め込んだ文となっております。最初はネタバレ感想だけでしたが、最近はゲームの魅力をプレイしてない人に伝えたくなりネタバレなし記事を書くことも。でも書く事が思いつかない時は記事が短くなっちゃうのでネタバレありとなしの両方を一つの記事にまとめたりしてます。統一感がなく、今の所ブレまくりです。ネタバレありとなし、どちらを書いた方がいいのか悩み中。究極の選択です(大げさ)。ちなみに私はプレイしてから他のプレイヤーの感想を読むのが好きです。新しい発見とかがあるのでやめられない。

一番好きな乙女ゲームは下天の華。時代物が大好きです。薄桜鬼も3DSでリリースされた時にプレイしまくった大好きな作品です。ゲームの紹介に忍び、侍、大正時代など書いてあると買っちゃいます。

こんな私ですが、読んでくれてありがとう、そしてこのブログに来てくれてありがとうございます。これからもみんなで乙女ゲームをプレイしましょう。


話は変わりますが購入済みで未プレイの乙女ゲームをリストアップしてみました:
(随時更新)

金色のコルダ4
薄桜鬼 真改 華ノ章
薄桜鬼 遊戯録 隊士達の大宴会
月影の鎖 〜狂爛モラトリアム〜
スカーレッドライダーゼクス Rev.
リア フェレス 〜レッド オブ アナザー〜
SA7-Silent Ability Seven-
神様と恋ゴコロ
百華夜光
POSSESSION MAGENTA
逢魔が刻〜かくりよの縁〜
罪喰い 〜千の呪い、千の祈り〜
エフェメラル -FANTASY ON DARK-
金色のコルダ3フルボイススペシャル Another Sky
帝國カレイドー万華の革命ー
Goes!
BLACK WOLVES SAGA - Weiß und Schwarz-
遙かなる時空の中で2
Psychic Emotion6
暗闇の果てで君を待つ
サンドリヨンパリカ
幻奏喫茶アンシャンテ 
囚われのパルマ
囚われのパルマrefrain




途中放棄ゲーム:
薄桜鬼 〜幕末無双録〜 (斎藤ルートをちょっとやって敵を切りまくって満足し中断)
薄桜鬼 真改 風ノ章 (斎藤、伊庭、山崎、相馬、坂本クリア後中断)
薄桜鬼 SSL (斎藤くんルートのみ終了)
ありゃ、薄桜鬼ばっかりだ。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

颯夜さんコメントありがとうございます(o^。^o)。

颯夜さんに読んでいただけてるなんて(*^_^*)なんだかとっても恐縮してます。なめかしい足のゲームの記事などいつも楽しく読ませていただいてるんで(笑)。あれを読んでブラウルに興味持った一人だと思います。いつかプレイしたいです(誰にもバレないように気をつけます)。

私の名前、まぎらわしいですよね(^^;)Kapeyは適当にアルファベットにしちゃっんたですけど、ひらがなにしようかなと思ってます。入力変換がめんどくさいので。

颯夜さんも大人ポケモン経験者なんですね。仲間がいて嬉しいです。社会現象になって雑誌などに載っていたのを覚えてます。

颯夜さんが好きなゲームは多分ブログに書いてらっしゃったブログ再開のきっかけになったゲームだと思うんですが(*^_^*)、なんだかプレイするのがもったいなくてとっておいてしまってます。でもよく考えてみたらプレイしないのはもっと勿体ないですよね。近いうちにプレイしようかな。。。下天の華と同じメーカーなので期待が大です。(ここまで書いて颯夜さんの1番好きなゲームの予測が間違ってたら間抜けなのですね)

今日は遊びに来てくれてどうもありがとうございました!おまけにコメントまでいただきありがとうございます。また颯夜さんの所へもお邪魔させていただきます(#^_^#)

非公開コメント

プロフィール

けーぴー

Author:けーぴー
乙女ゲームやめられません。
好き勝手にプレイ済みの乙女ゲームの感想書いてます。
ネタバレ感想ばかりです。

ブログ村参加してます。

カテゴリ

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11