ストローの使い道

こんにちはご無沙汰してます。旅行でブログをずっと放置しちゃってました。

家族旅行だったのでチキンな私は乙女ゲームをおおっぴらにプレイできず、乙女ゲームをお休みしてソードアートオンラインホロウリアリゼーションプレイしてました。こういうゲームはモンスターをボッコボコに出来てストレス発散できますね。前に妹に勝手にVITAをオンされたのがトラウマになってるので、メニュー画面の乙女ゲーのスチルを無難なのに変え、ダウンロード版のSAOをプレイしてる間はセットしてるディスクをZERO ESCAPE 9時間九人9の扉にするという対策をとって旅行に挑みました。って何でここまでして隠したいんだ私は。。。自分でも書いてて馬鹿らしくなって来たなあ。ま、結局毎日忙しくてゲームする時間もあまりなかったんですけどね。

久しぶりにSAO再開したんですがこれをプレイすると男子は複数の女子とネンゴロ(古い)になりたいのがよくわかりますね。好感度上がるとお姫様抱っこをして歩き回れるのですが、どの子も嬉しそうなのがちょっと可哀想です。キリトくんは他の子にもそういう事してるから騙されないでほしい(゚д゚)。私が彼をチャラ男にしてしまったのですけどね。

ちなみにポウラスタはやっと勇様ルートが終わったところです。只今マイペースな茂様を攻略中。

ところでSAOでアナログスティックを酷使したせいか左のスティックの調子の悪さが最高潮です。SAOのキリトくんは走りっぱなしだし、ポウラスタをすれば履歴やセーブ画面で高速スクロールが止まりません。

困り果ててネットで検索。スティックの付け根の埃を取れば直るかもしれないというのを読んだのでやってみました。

私が試した対処法はとっても簡単で、ヤクルトに付いてくる細いストローをアナログスティックの回る所に刺す感じでフーフーするという方法。試してみたら本当にスティック暴走はおさまりました。ヤッター!へヘーン(^∇^)(得意顔)と調子に乗ってたのですが、時間がたつと戻ってしまうんですよね。埃がもっと奥に行っちゃったのでしょうか。心配。だけどスティックが短時間でも直る快適さに慣れてしまいこの対処法やめられなくなってます。

てなわけで調子が悪くなるたびにフーフーしてるんですがこのマヌケな姿、誰にもみられたくない(T_T)。湿度が高い空気を吹き込むのも機械に悪そうだし、他の方法を調べようかな。SONYに修理してもらうのが一番いいんでしょうけどね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

けーぴー

Author:けーぴー
乙女ゲームやめられません。
好き勝手にプレイ済みの乙女ゲームの感想書いてます。
ネタバレ感想ばかりです。

ブログ村

ブログ村参加してます。

カテゴリ

ブロとも申請フォーム