蛇香のライラ switch版 第一夜 ヨーロピアン・ナイト 感想。

こんばんは。 前回の記事読んでくださってありがとうございます。コロナで大変な毎日が続いていますが皆様はいかがお過ごしでしょうか。私は隔離生活にも慣れて来てしまい最近は普通の生活に戻れるかどうかが心配です。友人に早く会ってお茶でもしたいね、などメッセージで書かれる度にまだ先の事なのに会うのが面倒で憂鬱になってます。そして憂鬱になってしまう事に対して後ろめたく思うので、困っちゃいます。ハハハ。

蛇香のライラ、第一夜終わりました。スキップがなんだかギクシャクしていて遅かった。設定間違えたのかもしれないけど。他にも略歴チェックする時とかの操作がもたついてイライラさせられてます。スイッチのボタンに私が慣れてないだけかな。

思ったよりあっさりしてるシナリオであっという間にヨーロピアンナイト終わっちゃった。一応バッドエンドはドロドロしてるんだけどあんまりしんどいとは思わなかったな。CERO D判定乙女ゲーのしすぎでドロドロ展開に慣れちゃったのかも。爽やかなゲームをプレイしてデトックスしないといけないかもしれないですね。

さすがPC版からの移植だけあってムーディ。オトメイトとは思えない妖艶な雰囲気です。主人公はやり手のスパイっぽくなくて結構ウブなのが不思議。結構慌ててるシーンがあって雇い主だったら危なっかしくて重要な仕事は任せたくないかも。ハハハ。

プレイしてるとどのスチルが肌色が多いスチルだったのかが気になりますね!どれも服を着ていても着てなくてもいけそうな感じ。イチャイチャするシーンが多いのは嬉しい。ニヤニヤ。

ではここからネタバレ感想です。





















Lyle_Vince.jpgヴィンスかロランだったらやっぱりヴィンス殿下でしょう。。。。




ネタバレといってもそんなに内容ない気がする(酷すぎ)。なんだか盛り上がりに欠けたな。ヴィンスルートもロランルートも。テオドールさんに襲われる展開とかあっても良かったような気がするけど彼はパメラ一筋なんでしたっけ?主人公に迫ってこない悪役って珍しい。本当に興味ゼロでしたね、彼。変に健全。


ヴィンス・ルーガン
一人目は迷わずこの方にしたんですが残念ながらハッピーエンド回収中に寝落ちしてしまった。気がついたらメニュー画面にたどり着いてた。ショック。

ヴィンス様はすごく真っ直ぐな人らしくて全然関係がこじれないのがちょっと残念だった。私は他の殿方との関係を勘ぐられて微妙な空気になるシナリオが好きなのですがヴィンス殿下はタトゥーの話を聞いてもテオドールの依頼で近づいた話を聞いても、一瞬おやっ?眉をひそめるくらいで全然気にしないんですよね。。。ちょっとは気にしてほしい。お育ちがいいだけあって嫉妬に狂ったりせず疑ったりもしないのかな。そういうところがテオドールの癇に触ったんだと思うし、テオドールの心の闇を気づけなかった原因でもあるんだと思うけど。ボンボンはしょうがないんですよ。

もっとテオドールさんに翻弄されるバッドエンドが欲しかった。あっけなく死んじゃいますね。政治もだめだし武もダメなのか。ヴィンス様ちょっと悩んだけどあっという間に国を取り戻しちゃった。。。テオくんは顔だけはいいけど残念な悪役でした。



ロラン・クライデル
うーん、あまりに頼りなくて守ってあげたい弟みたいな感じでしたね、終始。パメラの謎は気になったからスッキリしたけどそれ以外はちょっと期待はずれなルートでした。

でもおどおどしてる理由はお姉さま関連のトラウマだし、国の方針のせいで非常識だし、可哀想なお方だなと思いました。こんなまっさらな子羊よくシャナーサに無傷でたどり着けましたね。奴隷として売られちゃうバッドエンドあったけど、物語の始まる前に売り飛ばされなかったのが奇跡です。

ところでロラン様ってヴィンス殿下相手には何故か強気ですよね。その謎の自信家ロランをルートの序盤でも出して欲しかった。生意気な態度してる時のロラン様、輝いてます。


二重スパイルート
全然二重スパイって感じしなかったんだけど、その印象を受けたのは私だけ?このルートに入ってからスパイ活動全然してないじゃない?ただ交互にエロい事してるだけ。

なんだか敵国の王子二人と踊り子が共同生活するってすごく無理がある展開だった。ロランをジゴロにしちゃった方が個人的にはしっくりくるんだけど、それじゃロランにはバッドよりになってしまうからなあ。二人を平等に愛するルートを作り出すの大変だったんでしょう。。。このルートのエンドだとロランにヴィンス様やられっぱなしな気がする。ロランの方が自由が利くのでずっとシリーンと一緒にいられてずるいですよね。ヴィンス様宿まで提供してるのに可哀想。


そんなわけで、多分もうバレてると思いますが攻略キャラランキングは
ヴィンス→ロランです
(この方式、二人だけだとヴィンスがロランを好きみたいで変だな。ハハハ)。

次はオリエンタルな二人を翻弄して来ます。お兄様、お綺麗なんだけどロラン臭がするんだよね。。。パメラパメラって言ってたみたいに白娘子白娘子って騒がれそう。。。











コメント

非公開コメント

プロフィール

けーぴー

Author:けーぴー
乙女ゲームやめられません。
好き勝手にプレイ済みの乙女ゲームの感想書いてます。
ネタバレ感想ばかりです。

ブログ村参加してます。

カテゴリ

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11