ゴシックマーダー 感想

こんばんは。 前回の記事に訪問、拍手ありがとうございます。ゴシックマーダーあっという間に終わりました。コンパクトなゲームっていうのもあるけど、先が知りたくなる内容なのでついつい毎晩長時間プレイしてしまった。

証拠品を探偵パートで探して尋問パートで突きつける逆転裁判風のゲームなので逆裁ファンには楽しめると思う。でも逆裁より簡単で物足りないかもしれない。調べなくてはいけない場所には印があるのでのべつまくなしに探さなくていいのは楽チンでした。

乙女ゲーム要素は本当におまけ程度。期待しない方がいいです。見目麗しいキャラが何人かいるのに2人しか攻略出来なくて残念。攻略って言えるほどのイベントもないんですけどね。でも恋愛要素に力いれすぎて推理パートがダメになっちゃったらゲームがつまらなくなっちゃうと思うのでこれでオーケーな気がする。

ユーザーインターフェースはもう少し便利だったら嬉しかったな。略歴から巻き戻しは出来なくて、スキップはボタンを押しっぱなしじゃないと続かない。あ、あとボイス無しです。画面をずっと見なくてはならないのでながらプレイ大好きな私にはちょい辛かった。

少し鈍った頭を動かしたい時にちょうどいいゲームだと思います。

ではここからネタバレ感想です。












ネタバレ感想って言ってもあまり書くとのない。ハハハ。短かったからね。


ウイリアム様とジャックも攻略したかったですよね。でもそしたら脚本がとんでもない事になりそう。ウィリアムルートでは共犯でアーヴィング様殺さなきゃいけないかも。ダークな感じのルートになりそうですよね。ニヤニヤ。俺様っぽいし結構楽しめるルートになりそうだな。

ジャックルートを作るのはもうちょっと難しいですよね。レイラさんがいるので。あ、そういえばレイラさんって最近流行ってる悪役令嬢じゃないですか!ゲームではあまりお目にかからないと思ってたけど存在したよ!ワハハ!!。レイラとジャックの仲を無かった事にしてヴィクター(アーヴィング?ややこしい)が当主になれるように頑張るのかな、攻略キャラだったら。ううむ、私が頑張って考えても無難なルートしか思いつかないな。残念。

謎解き、結構難しいのありましたね。ちゃんと文章を読んでいないと引っかかっちゃう。金庫の開け方がわからなくて時間かかりました。左右がわからないで当てずっぽうで何回か試してみちゃった。あと証拠品を突きつけるのがわからない時があったな。これでもいいじゃん、って思う時ありますよね、逆転裁判でも。融通聞かんのよ。現実と違ってね。

貴族のお屋敷での犯人探し面白かった。短いゲームも悪くないなと思いました。








コメント

非公開コメント

プロフィール

けーぴー

Author:けーぴー
乙女ゲームやめられません。
好き勝手にプレイ済みの乙女ゲームの感想書いてます。
ネタバレ感想ばかりです。

ブログ村

ブログ村参加してます。

カテゴリ

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11