夏空のモノローグ 1周目 木野瀬 感想

こんばんは。前回の記事に拍手ありがとうございます。感謝の気持ち、書いたり書かなかったりでムラがあるんですが読んでいただけるのがいつもとっても嬉しいです。

いきなり夏空に関係ない話しちゃうんですがオトパの参加タイトル、発表されましたね!一回も行ったことないし、これからも行けない気がしますが情報が出るとついチェックしちゃいます。ピオフィ2回参加するんですね。びっくり。それだけピオフィに気合入ってるって事でしょうか。ダンテの声生で聴けるなんて羨まし過ぎです。今から皆さんのレポが楽しみ。私は行けるんだったら日曜日の夜に行きたい!松岡くんが出てるから。ハハハ。

一人で妄想してたんですが、朗読のシーン(っていうの?各作品のシーンを演る所)でそのゲームには出演されてない声優さんがモブ役で友情出演したら最高じゃないですか?カラマリ朗読で名無しの警察官役(何役でもいいんだけどさ)で古川さんや松岡くんが登場したら息が止まるわ。ワハハ。

ところでオトパの公式サイトの背景の爽やかさってなんざんしょ。新作のゲームがレモンに関するお話なんですかね。気になります。



おっと、オトパについて語り過ぎちゃったんで夏空にもどります。やっと夏空のモノローグ1周目終わりました。まだわけが全然わからなくて頭ははてなマークでいっぱいです。1周目、唐突に終わった感があってもしかしてハッピーエンドじゃなかったのかもと思い始めてます。vitaのトロフィー機能ってエンディング回収の確認に便利だったんですね。アプリ版はもちろんトロフィーがないのでベストエンドへ行けたのかいまいちよくわからん。vitaでゲームプレイ中、ベストエンド到達した時にピコーンってトロフィーゲットのウィンドウ表示されるのって嬉しいだけじゃなく、ちゃんとベストエンドに行けたって確認にもなってたのか。。。

アプリ版、セーブ枠が5個しかないのが地味に辛い。沢山セーブしても結局何が何だかわからなくなってロードしない事が多いんだから平気だよねと自分に言い聞かせてもやっぱりストレス溜まります。ハハハ。

ipadの画面ほぼ全体に透けるグレーのウインドウが表示されそこに会話などが表示。それがちょっとかまいたちの夜っぽくて不気味(失礼)。でも人物は陰絵じゃなくてちゃんと話してるキャラのツイッターアイコンが上に表示されたり立ち絵の上半身が出たりします。

文句ばっかり書いちゃいましたが画面は大きくて見やすいので、どこかに立てかけて何かをしながら(例えば料理)プレイするには最高です。


1周目は木野瀬ルート。ネタバレ入ってます。














natuzora思ったほどクールじゃなかった。いい人だった。

ループしてるのが自分だけかもと思って不安と孤独感でいっぱいだったのが、部長の機転で科学部全員ループしてるのがわかってホッとする展開がよかった。話にグイグイ引き込まれたし、普段はヘンテコな部長は本当は切れ者だっていうのがあのシーンではっきり理解できた。

木野瀬くんはポーカーフェイスだけど結構情熱的で肉食系ですね、彼は。バス停で出会った子に話しかけるなんて積極的な事出来なそうだったのでびっくり。このギャップ、たまりませんね。

皆でワイワイ楽しくループ問題に取り組んでる時の木野瀬くんの気持ちを思うと胸がズキズキ来ます。主人公を苗字で呼ぶ度に前を思い出して辛かったんだろうなあ。うるうる。コーヒーメーカーの事主人公に聞かれたりして、よく涙ぽろりしないよな、副部長。強い人だ。

部長は二人の過去を知っていて恋人ごっこさせたんですよね?主人公に記憶喪失の話もするし。そんなに協力的な部長も自分のルートでは木野瀬くんに遠慮せず主人公にアプローチ出来るのかなって心配しちゃう。いい人そうだし。

それよりプレイヤーである私が木野瀬くんとの間の過去を知った今、他のキャラのルートに行けるんだろうか。選択肢での後ろめたさが半端なさそう。ハハハ。ま、思いをよせて下さる殿方のハートをボッロボロにするのが乙女ゲー主人公の使命ですよね。

1周目終わってすぐ2周目に入ったのですが、ループがやっと終わったのにまた登場人物に29日を過ごさせるのも申し訳ないと思っちゃった。ハハハ。次は篠原君目指そうと思います。2周目は内容がちょっと変わってるけど、これって木野瀬くんルートもう一回プレイしないといけないのかな?ああああわからん。


コメント

非公開コメント

プロフィール

けーぴー

Author:けーぴー
乙女ゲームやめられません。
好き勝手にプレイ済みの乙女ゲームの感想書いてます。
ネタバレ感想ばかりです。

ブログ村

ブログ村参加してます。

カテゴリ

月別アーカイブ

02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11