新年のご挨拶&グラスハートプリンセス 感想

こんばんは。あけましておめでとうございます。皆さんの年越しはどうでしたか?私はリングフィットを汗だくでプレイしてたら『今、2020年になったよ』と旦那に言われました。味気ない新年の迎え方をしてしまったなと新年早々後悔しています。

そしてそのあと気を取り直してグラハを攻略サイトさんに忠実にプレイし、元日中に無事全ルート制覇しました。今の所はゲーム三昧ですね。ハハハ。

去年は皆さんがバスタフェで盛り上がってるのに一人でシャーシャー言わせながらグラハをプレイして孤独を感じたので早くバスタフェ仲間に加わりたいなーと思ってます。

今年の乙女ゲームの目標はどうしようかな。去年は積みゲーを減らすのにこだわっていたけど今年は好きな時に欲しいゲームを買う、積みゲーを増やしても気にしないっていうのはどうでしょう(バスタフェを買えるように方針修正。ハハハ)。あとはツイッターをもっと活用する事。ツイッターは世界中で見られてるんだから、乙女ゲーの一言感想を英語で呟くとか、新しい事もしたみたいなあ。需要はなさそうだけど乙女ゲームの良さを日本の乙女だけでなく世界中の乙女に知ってもらいたいですよね。

こんな感じで今年もマイペースでやりたい放題やっていこうと思いますが、よろしくお願いします。

では本題のグラハ感想へ。

グラハは思ってたよりずっと色物よりでした。なんでもありのゲーム。最初は戸惑ったけどここまで破茶滅茶だと一緒に楽しんでしまった方が勝ちの精神で流れに乗って極力細かい事を気にせずプレイしたら楽しめました。

私は金持ちの主人公って嫌いじゃないです。サブのアシスト役がお友達じゃなくてお給金払ってる使用人なのが素敵。一番信頼出来ますよね、金で繋がってるほうが。ハハハ。

グラハは早い時点で個別に入り短いエピソードをこなして行くタイプのゲームなのでテンポがよかったです。ダラダラせず毎回起承転結があるのでテレビドラマのようでした。

ちょっと主人公が相手を好きになるのが早過ぎかなとも思いましたが恋愛経験が乏しいお嬢様だからちょろいのはしょうがないかな。すごく可愛いので今まで誰にも言い寄られなかったのが嘘みたいです。

シリアスなゲームで疲れてしまった乙女ゲーマーに自信を持ってお勧めできるお馬鹿ゲームでした。剣が君とかレンドフルールとセットで売って欲しいくらい。ハハハ。

ではここからネタバレキャラ別感想です。攻略順になってます。







朝比奈天馬
朝比奈先生。何百年も生きてるから色々資格取れたのかな?器用貧乏って感じで際立ったところがなかった気がする。いつも野菜育てたのが印象深いんですがお医者さんなんだよね?

先生ルートは胸キュンというより、こんなに教師と生徒が一緒に過ごしていいのかなって感じでした。デートする時間ありすぎ。仕事してんのか?

先生が地縛霊みたいになってるから学校の敷地内でしかデート出来なかったんですね。一人目だったのでそれがデフォルトだと勘違い。予算の関係で校内の背景しかないのかと思ってた。ハハハ。

先生はすごく年上なんだけど若く見えすぎてあまり興味が持てませんでした。残念。吸血鬼の姿の方がちょっとマシだったかな。


星野彼方
朝比奈先生ルートの学園祭イベントでは気がつかなかったんだけど本人ルートに入るやいなや不思議ちゃんオーラ爆裂。このような人物にキューピッドの矢を飛ばしてもいいんだろうか?真之介君がよく止めなかったな。。。

星野ルートは乙女ゲームの常識を突き破った感ありますね。話全然噛み合ってないのに両思いになっとる(゚д゚)。自分と正反対の人を好きになるってレベルじゃないですぜ。まあ、可愛らしいとは思うけど、先が心配。

ところで私、星野ルートでの指輪イベントで超苦戦したんですけど、他のプレイヤーさんはどうだったのか気になります。自信満々で薬指の選択肢を選んだら心拍数が上がりすぎてゲームオーバー。ここで自分の選択肢が間違っているとは思わず、運動と休憩が足りないのだと思い込んでしまいやり直して運動と休憩の嵐。京子の心拍数を40にまで下げ(死ぬ😂😂)もう一回同じイベントをチャレンジ。結局また薬指の選択肢で死んじまった。なんで乙女ゲームなのに薬指はダメなの?いまだに理解できん。


烏丸幸斗
出会いはマンガチックで笑っちゃいましたがルートはかなりいい感じでした。ここまでくると怪盗なんぞ普通に思えてきますもんね。ハハハ。不良枠ではなく素直でいい子なので楽しめた。普通の高校生カップルみたいなのもポイント高し。クリスマスで同じものを渡し合うなんて可愛すぎる。青春だなあ。プレゼントがマフラーか手袋ってベタベタの定番なのがまた良いです。フフフ。

飛行機が怖くて大騒ぎしてるのにグライダーはへっちゃらなのが気になった。それにしても烏丸ルートでは執事が大暴れでした。日本なのに銃を持ち歩けるのはお金持ちの執事の特権なんでしょうか。最後はゴタゴタして絶対にハッピーエンドってわかってるのにハラハラしました。せっかくうまく行ったと思ったら絵画にどデカイ穴が開いた時は(゚д゚)こんな顔になりました。お父さんにも認められたし、相手も自分も人間のままで本当に良かった(涙)。


柾木真之介
有能なんだけどおとぼけ執事の真之介ルートは凄かったですね。執事ルートなのに終わった時には石油王ルートになってた。

恋に奥手な執事が少しずつ雇い主に恋に落ちて行くルートを楽しもうと思っていたら、過去の話が出て来て一気にルートがおかしな方向に行ってしまった。そうだった、このゲームはグラハでまともな恋愛はさせてくれないんだった。執事が元誘拐犯でライバル会社社長の秘書??(゚д゚)設定盛りすぎ。あんなにお嬢様と連呼してた人が急に無表情になっちゃったので一瞬双子が登場したのかと思った。それにしてもあの真之介が裏切ったとはとても思えなかったけどちょっと疑っちゃいました。すみません。

過去の誘拐のくだりはなんかちぐはぐな感じだったけど、京子ちゃんとお母さんのエピソードが可哀想で泣けた。お亡くなりになる前に会えて本当によかった。

真之介が無自覚の恋の病を患ってた時が一番キュンキュンしたかも。ただシンプルな恋する執事ルートをプレイしたかったなと思う。アラブの王子様にならなくてもよかった。このルートでの皐月さんは輝いてました。ナイスアシスト。


道明寺凱
ずっと10歳のお姿でこれはもしかして子守しながらエンディング行っちゃうかな思ってたら最後の10秒くらいで大人の松岡ボイスを聞けた(涙)。一瞬だったけど嬉しい。別人になったけど大歓迎。続編(?FD?)が楽しみ。ニヤニヤ。まさかそちらも10歳からのリセットじゃないでしょうね(゚д゚)。

真之介をコテンパンにするのはしょうがないかなと思った。


最終的な攻略キャラランキングは
烏丸→真之介→10歳→星野→朝比奈先生かな。やっぱり人間優先で。もう一本プレイ後はこの順位どうなるんだろ。

登場人物がバラエテイに富んでいて高橋留美子の漫画みたいでしたね。はちゃめちゃなんだけどちゃんとまとまってた。こういうラブコメものも結構悪くないですね。

オトメイトゲームの小ネタみたいなのが面白かった。初夢と修行のゲスト。こういう遊び心大好きです。

コメント

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

けーぴーちゃん、今年のブログアップ 早!!
みんなもっと休めばいいのにwww
って、ブログを休みたいのは自分だけかw

グラハねー。
想像とは斜め上の作品だよね。
まぁ、ごっちゃごっちゃで 面白くはあるけど
萌えは少なかった。www

真之介ルートの、養父になった
どこぞの王様に立ち絵があったら多分惚れてたと思う。www

10歳児は、一応成長してよかったね。
でも、年の差は埋められないけどな。w

Re: No title

せーちゃんあけましておめでとうございます!!今年もよろしく😃

今年は新年早々頑張ったよ!こっちは1月2日から普通の毎日が始まっちゃうから出かける予定もないしブログ三昧だったよ。

グラハ、せーちゃんの感想まだ読んでないや。ツッコミが冴えまくってそうだね!!ハハハ。確かに養父はせーちゃんが好きそう。ぜったいエキゾチックな色黒ハンサムだろうね。ビラールっぽいのを想像してたよ。

10歳児、グラハの世界なら成長薬でも真之介が調達してくれると思ったけどダメだったね。何年も待たされちゃった。格好良くなったのは嬉しかったけどとてつもなく年下だよね。。。
非公開コメント

プロフィール

けーぴー

Author:けーぴー
乙女ゲームやめられません。
好き勝手にプレイ済みの乙女ゲームの感想書いてます。
ネタバレ感想ばかりです。

ブログ村

ブログ村参加してます。

カテゴリ

月別アーカイブ

02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11