増税前の駆け込み積みゲーショッピング。

こんにちは。前回と前々回の記事に拍手やコメント、本当にありがとうございます(*^_^*)。アムネシア、1周目はやっぱりグッドエンドにたどり着けませんでした。うーむ、フルコンプまで長い道程になりそう。上手く進んでいるのかどうか、パラメーターの画面があるのにわからん。ハハハ。3周自力でプレイして同じエンドに行ってしまったので大人しく攻略サイト様のお力に縋る事にしました。

ところで本題なのですが、結局誘惑に勝てず増税前にDL版のゲームを色々買ってしまいました。

買ったのはこちらの3本

BAD APPLE WARS



BLACK WOLVES SAGA - Weiß und Schwarz-




VARIABLE BARRICADE
どれも今更プロモーションビデオ貼る??って感じですね。


うーん、横文字三連発!それにしても前回のブログに死神と少女、蛇香のライラ、軍靴をはいた猫が欲しいと書いたのは何だったんだ??と自分でも突っ込みたいくらいのラインアップになってしまいました。

BAD APPLE WARSはストーリーが気になっていてずっと買いたかったゲーム。ちょっとハニビーの死神シリーズっぽいのかな。DL版がAmazonより少しだけ安かったのでいいタイミングだと思って買っちゃいました。

BLACK WOLVES SAGA - Weiß und Schwarz-はAmazonで1万円以上になってたのでDL版の方がかなりお得かなと思いゲット。獣耳そんなに好きじゃないんだけど十三支でも平気だったし、今回も大丈夫かもしれない。

ところでタイトル書くのにßの書き方わからなくてインターネットで調べました。ちなみにマックだとoptionとsです。ßってなんて読むんだろ。

VARIABLE BARRICADEはアマゾン価格より高かったのについクリックしてしまった一品。急にプレイしたくなったので買ってしまった。ワハハ。やっぱりこのイラストレーターさんの絵、綺麗すぎる。主人公が可愛い。執事が気になる。

本当は蛇香のライラも買う気満々だったんだけど、switchの充電が切れていて時間切れになっちゃったのでDL版買えませんでした。10月1日になる数分前まで迷ってたからこの結果。常にゲーム機の充電はしておかないといけませんね。

こんなわけでオトメイトの積みゲーを頑張って減らして来たのに1日で一気に3本増やしてしまいました。とりあえずアムネシア、頑張って終わらせます。さようなら。





コメント

No title

βの読みは、ベータですよ。

バリバリは、借りてプレイ済み、、、
なんか、システムにイライラした覚えが。
絵はキレイ、そうじゃなきゃやらないなって、感じのゲームだった。w
でも、ほんと 絵はキレイ。すごくキレイ。

アムネシアは、始めて1周で投げたゲーム。w
きーやん出てるけど、
ねちっこい喋りが、肌に合わなくてw
あと、ホラー並みの展開に耐えられず。。。
でもファンの多いゲームだよね。
多分、ちゃんとプレイしてたらメガネの人に惚れてたと思うんだけど。w
でも、イッキュウルートがトラウマなので
アムネシアはもうプレイはしないと思う。

Re: No title

あーーーせーちゃんありがとう!ベータだったの?恥ずかしい。なんか数字の3の所がクルンってなってたわからなかった。うちのビデオはベータだったのに、読めないなんてダメですね。

バリバリ、プロモビデオでシステム紹介してたけど、なんだかチャート式でむずかしそうだね。そう、私も絵につられた!では絵だけに期待してプレイするね。

アムネシア、今二人めだけど、確かにホラー。怖い怖い。

でも他人ルートのイッキュウさんは普通の人っぽいので本人のルートがトラウマになるのが信じられない。恐ろしや。

シンルートは金田一少年みたいで面白かったよ。

キャラの服が個性的なのが地味に気になる。このゲームが発売した頃はこういう服が流行ってたのかね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ベータですよ。なんて
偉そうに書いたけど、文字化けしてベータになってただけだった。www

あれ?実際 けーぴーちゃんが打っている文字は
なんて読むのかわからないけど
公式サイトを見た限りだと Weiβ ってなってるね。

ヴァイシュスヴァルツ ドイツ語みたいね。
カードゲーム?? 本来は白と黒と言う意味らしい。。。。
へぇ~~~・・・www

Re: No title

こんばんは〜お返事遅くなっちゃってすみません。

ライラ、大人しくセールを待つことにします!PC版ももう残ってないんですね。結構人気作品だ。

ブラウル、鬱ゲーなのかなとちょっと心配です。でも確かに人気の作品ですよね。どんなゲームなんだかあまり想像つかないです。

バリバリのシステム大丈夫な方もいたのは安心しました。チャートって使いこなせる時と使いこなせない時があるのでどうなるかな。サイケデリカシリーズでは便利だったけど、戦場の円舞曲のチャートはあまりつかわなかったな。

アムネシアの服、NANAの漫画に出て来そうな奇抜な服ですよね。でもちょっとダサさもあるのがオトメイトクオリティって感じですよね(失礼)。でもイケメンならもちろんオーケーです。でも怖いイケメンではダメですよ!!

Re: No title

文字化けしてたのも知らんかった!すまん、間抜けな間違いしちゃった。

白と黒かふむふむありがとう!。

正反対の攻略キャラとかいるのかな?せーちゃんはもうプレイした?
非公開コメント

プロフィール

けーぴー

Author:けーぴー
乙女ゲームやめられません。
好き勝手にプレイ済みの乙女ゲームの感想書いてます。
ネタバレ感想ばかりです。

ブログ村

ブログ村参加してます。

カテゴリ

ブロとも申請フォーム