ベルばら学園体験版 感想

こんばんは。昨晩の記事に、訪問や拍手ありがとうございます。世界中の乙女ゲーマーさんもベルばら学園の体験版、プレイはお済みでしょうか。私はあっという間に終えてしまいました。そして今、感想を書きにブログへ戻って来ております。

ベルばら学園、一言で感想をまとめるなら「やっぱり買う」(感想になってない)。

さらに一行でこのゲームを表現するなら「このゲーム、ベルサイユのばらだと思ったらガラスの仮面」です(説明が昭和)。

とにかく面白くて一気にプレイしてしまったので、本体が売りに出されるのが楽しみです(なんかバラ売りのプラモデルみたいな言い方になっちゃったな)。

演劇部のお話なので熱血部活系ストーリーっぽく、コルダやプリンスオブストライドを彷彿とさせるんですが、このまま熱血路線を進み続けるのかはわからないですね。ベルばらモチーフのキャラクター、あくどいのかなと心配したのですが結構現代劇にすんなりと溶け込んでるし、素敵なキャラ達ばかりでいい感じでした。

主人公はおっちょこちょい系で憎めないタイプ。おバカでお荷物系かもしれないけど今の所は頑張り屋で他のキャラに任せっぱなしって感じではないのでグッドでした。

ベルサイユのばらを知ってる人なら、ああこの人が悪くなって行くのかな。。。ニヤニヤ、という楽しみ方が出来るし、知らなきゃ知らないで普通に学園物の乙女ゲームとして楽しめると思います。歴史的人物が登場する乙女ゲームを歴史を知らなくても楽しめるのと同じ感じ。まあ、私の個人的な意見ですけどね。

何より話のテンポが良くて、内容がわかりやすい。自信を持って体験版を配信したんだろうなあと思える出来でした。

褒めすぎて期待度を上げちゃうのも良くないのでとにかくスイッチを持っている方は体験版だけでもプレイしてみてくださいませ。

それではここからネタバレ感想です。プレイ時間が数時間の体験版なのでネタバレも何もないと思うんだけど、一応スペースを開けておくんでネタバレしたくない人はここからは読まないで下さいね。
























berubara_banner1_2.pngこの主人公、いい味出してます。私はこのズッコケキャラ、嫌いじゃない。それにしてもすごい名前。鳳寿華瑠を書くのが面倒なのでここからは山田って書かせていただきます。
※「私立ベルばら学園 ~ベルサイユのばらRe*imagination~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。





いきなり少女漫画っぽい展開で笑った。パンを咥えていないだけマシ?ハハハ。主人公の北島マヤっぷりに驚愕。セリフを全部完璧に覚えるなんて、なんて恐ろしい子(白目)。

数時間プレイしただけなのにもうメガネの鈴村キャラにメロメロです。頭良さそうで、優しそうだし文句の付け所ありませんね。望と仲が良すぎるのが山田としては気になる所でしょうか。でもいい具合のヤキモチイベントとか勃発しそうだし、楽しみだな、フフフ。。。と、のんきにこれを書いた後、公式サイトチェックしたらチャートの山田と安藤が交差する所に無慈悲なバッテンが(゚д゚)。このバッテン、私の目を突き刺さりましたよ。山田では安藤を攻略出来ないって事ですよね。涙。

望さんも安藤君同様、格好良すぎて山田の心の声と私の心の声がシンクロしちゃいます。実は殿方だったって展開は、ありませんよね。残念。学園の不平等に立ち向かう姿はまさにオスカル。でも色々と心配ですよね、不穏な渦に巻き込まれそう。クワバラクワバラ。

演劇部のスポ根物っぽいけど、それだけじゃなくて権力者に立ち向かう下克上シナリオや盗難事件も重なって大忙しのゲームになりそうですね。どれも中途半端じゃなくしっかり練ってあるといいなあ。

それにしてもこの終わり方ズルいですよね(゚д゚)(゚д゚)。事件が始まったぞ!!!と思ったら終わっちゃった。買うの控えようと思ってた人も買いたくなっちゃいますよね。うますぎです、オトメイト。

コメント

No title

いつのまにやら、けーぴーちゃん
switch買ってたのね。。。www
ベルばら どうなの???w
ギャグなの??マジなの???www
でも、ファンの人でも楽しめるって
よっぽどだよね。。。

自分は、結構原作が好きなものとか
名前変えたり、設定替えたりするなよって
思っちゃうタイプだから、
逆にはまらなかったりするのだけど、
(シャーロックホームズや、三銃士アタリが鬼門)
発売されたらけーぴーちゃんのネタバレなし感想でもみに来ようかな。w

Re: No title

そうそう、スイッチ買っちゃった!こっちのハードでも日本のソフトが出来るってわかったからこっちで買っちゃった!ブログでもツイッターでも書き忘れてる?ブログ記事一つかける出来事ですよね。勿体無いことしたな。。。


ベルばらは期待してなかったからだと思うけど、結構よかったよ!学園アリスとかコルダのなんだっけ?オクターブと違って漫画とは全くの別人って感じだし。あ、でもセーちゃんは名前や設定変えちゃうのも駄目なのか。。。うーん、じゃ微妙かも。

ストーリーのペースが一般ゲームみたいに爽快だったよ。乙女ゲームって序盤ダラダラしちゃうのあるけど、ガンガン進む。テンポの良さは逆転裁判並み?

シャレマニ ワンドやコルダレベルのゲームを求めてたらがっくり来そうだけど他のオトメイト作品以上には楽しめそうかな。。。

おお、せーちゃんが読んでくれるならネタバレなし記事書くよ!!待っててくれい。

ではコメントどうもありがとうでございました😃😃








> いつのまにやら、けーぴーちゃん
> switch買ってたのね。。。www
> ベルばら どうなの???w
> ギャグなの??マジなの???www
> でも、ファンの人でも楽しめるって
> よっぽどだよね。。。
>
> 自分は、結構原作が好きなものとか
> 名前変えたり、設定替えたりするなよって
> 思っちゃうタイプだから、
> 逆にはまらなかったりするのだけど、
> (シャーロックホームズや、三銃士アタリが鬼門)
> 発売されたらけーぴーちゃんのネタバレなし感想でもみに来ようかな。w
非公開コメント

プロフィール

けーぴー

Author:けーぴー
乙女ゲームやめられません。
好き勝手にプレイ済みの乙女ゲームの感想書いてます。
ネタバレ感想ばかりです。

ブログ村

ブログ村参加してます。

カテゴリ

月別アーカイブ

02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11