大正x対称アリス 感想


『大正×対称アリス』応援中!


大正x対称アリス、プレイしたのはVITAのダウンロード版。



ネタバレちょっとありで未プレイの方は要注意です。
 ーーーー







Vita版にはエピソード I、II、III と エピローグが収録されているんですが

私の場合はIIIの終盤までチンプンカンプンでございました。

っていうか魔法使いの巻で 

おお!(゚д゚)そういうことか(゚д゚)

ってなりました。

衝撃の6、7人一役?(プレイ後なのにいまいち把握できてないらしい。。。)

この作品は何だか色々な要素が入ってますね。ミステリー + おとぎ話 + 精神病患者の手記 + 乙女ゲームって感じですかね?ちょっとホラーも入ってるかな。

あと勝手に設定が大正時代と思ってた私は2ch/ネット用語が頻繁にセリフに使われていてちょっと戸惑ったよ。アリス君の台詞が女嫌いのネット住民で参った。(ってなんで私が女嫌いネット住民のボキャブラリー知ってんだ???)。

攻略キャラ病んでます。でもそれがいいね。

私のお気に入りは病んでるtop3の一人のグレーテル君です。

とにかく慕ってくれてかわいい アンド スイーツ作ってくれる。 最高だ。

猟師様も素敵です。


話はドロドロしてるのに絵柄が爽やかで、背景はメルヘンで、タイトルはなぜか大正が入っていて、不思議なmixのゲームでした。色々意外性があるんだけど、私はいまいちそれが楽しめなかったような。。。。

あとグッドエンドへ向かってるのか、バッドエンドに向かってるのか全然わからない手探り状態だった。ずっと。選択肢はあまりなくて小説みたいだったなあ。だからかもしれないけど寝落ちしてしまったり、オートで話を進ませてしまって何が起こってるか訳がわからなくなるっていうのを何回もしでかしてしまいました。


苦しんでいる攻略キャラを助けるって所が鏡界の白雪にちょっと似てるかな?(鏡つながりってのもあるか)。相手を支えて苦労しながらも報われるタイプのストーリーが好きなお方にはぴったりの作品でした。 






コメント

非公開コメント

プロフィール

けーぴー

Author:けーぴー
乙女ゲームやめられません。
好き勝手にプレイ済みの乙女ゲームの感想書いてます。
ネタバレ感想ばかりです。

ブログ村参加してます。

カテゴリ

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11