次のゲームは忍恋FD。

こんにちは。前回の殺し屋記事(無意味に物騒)に訪問や拍手、ありがとうございます。自分の感想を書いた後、恒例のネタバレ感想巡りに行って参りました。色々な意見があって面白かったな。楽しめたって書いてあるブログも結構あったのでホッとしました(ブロッコリーの社員でもないのに謎の心配をする私)。

次のゲームは短いと教えてもらった忍び、恋うつつ甘蜜花絵巻をセレクト。イチャイチャゲームを最近プレイしてないのでそっち方向にパラメーター振り切ってるゲームをプレイするのが楽しみ。何も考えないでプレイ出来るゲームもたまにはいいですね。

m2.jpg 蔵人、先生と穴山先輩が忍恋のお気に入りメンバーです。統一感のなさはこの際気にしないでください。
※「忍び、恋うつつ ― 雪月花恋絵巻 ―」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。



結構このゲームのメニュー画面でカーソルを動かす時の和風の効果音好きなんですよ。オトメイトの全ゲームで使って欲しいくらい。凄いスカッとする音だと思いません?永遠にメニュー画面でカチャカチャしていたくなります。

忍恋のサントラも結構気に入ってます。本編のラブラブシーンの曲(音楽鑑賞で調べたら「百花繚乱」って曲でした)がすごく好きだったので同じ曲が使われていて嬉しい。あああ、本編の切ないシーン思い出すわ。

先生と屋形船に乗って好きって告白された直後に「なんてね」って言われて胸が苦しくなった事もありました。今思い出すと先生はひどい大人だった。今回も大人気ない先生に振り回されるのでしょうか。。。ニヤニヤ。

蔵人ルートから始めて30分くらい経つのですがしょっぱなから激甘で笑ってしまった。そしてもうすでに先生が登場する度に選ばなかった後ろめたさで肩身が狭い。。。ごめんなさい、真田先生(;_;)。

コドリアがルパンゲーなら忍恋は先生ゲー。なので先生は最後に取っておきたいのですが、先生の眼力に耐えられるかな。いや、無理でしょう。でも出来るだけ耐えて見せます。では行ってきます。ニンニン。

コメント

No title

てっきり、これは無印かと思えば
FDだったのね。
無印ガッツリプレイ済みだったのね。
よく見りゃ感想めっちゃあげてたね。www
この間、変なアドバイスしちゃってごめん。
何も考えないでもプレイできるとか 知ってるよね。今更。w
ちなみに自分は無印しかやってないけど、蔵人が好きだったよ。w

No title

次は忍恋かあ~。いいね!

FDが出てたの忘れてたよ。
というか移植でもサブタイトルついてたりするから、何がなにやら分からなくなってくる😂

Vitaなら私もやってみようかな~。無印は好きだったし。

感想楽しみにしてます😍

Re: No title

せーちゃんの忍恋コメント、FDの事言ってるのかと思ったよ。そして本当にさらに萌え要素が増えて、ストーリーがロクでもなくなってるし。だからコメントは間違ってない!ははは。
何も考えないでプレイできると思ってたんだけど、ちょっと本編の内容思い出した方がいいみたい。。。猿飛ルートなんて全然覚えてない。
蔵人いいよね。最初に攻略しちゃったよ。FDでも良かったよ。

Re: No title

かつらぎさんこんにちは!

忍恋いいよ〜!凄い楽チンで。ハハハ。蔵人ルート終わったけど、選択肢なんかなかった。でも忍恋くらい潔いと、内容の無さも気にならなくなるね。

一応鍛錬は今回もあるから、それが唯一のゲーム性かな。

乙女ゲームは移植、FD、続編がややこしいよね。遙かシリーズだけくらいかな、わかりやすいの。F Fみたいに番号にしてくれた方が情緒はないけどわかりやすいよね。10−2とか、はっきり10の続編ってわかるし!ハハハ。

すぐに終わりそうだから、今週末には感想かけるかな??ではコメントありがとうございました!

非公開コメント

プロフィール

けーぴー

Author:けーぴー
乙女ゲームやめられません。
好き勝手にプレイ済みの乙女ゲームの感想書いてます。
ネタバレ感想ばかりです。

ブログ村

ブログ村参加してます。

カテゴリ

ブロとも申請フォーム