ツッコミ系乙女ゲーブログのカリスマ、せーちゃん様に会ってきました。

こんばんは、ご無沙汰しております。前回の記事に拍手やコメントありがとうございます。日本滞在中は忙しくてブログもツイッターもお休みしちゃってました。またしても広告が出ちゃったな。。。帰ってきたのでブログ活動再開です。

今回の日本滞在、残念ながらあまり乙女ゲーム関連でお出かけ出来なかったのですが、出発前に連絡を下さったやっぱり愛し瑛のせーちゃんと我が人生初の乙女会、行ってまいりました。小学生の頃、日記を書いた以来のレポ(30年ぶりくらいかな。。。)なのでたどたどしいのですがもしよかったらお付き合い下さいませ。


今回の滞在で予定が詰まっていた融通の利かない私の都合で場所は秋葉原に決定(すみません)。待ち合わせ場所は秋葉原駅のホーム。初対面だったのでメールでお互いの服装を事前にメールしました。おおう、このやりとりがオフ会のやり取りだよっっと一人でニヤニヤ。電車でさぞかし不気味だと思われた事でしょう。

せーちゃんがわからなかったらどうしようと心配しましたが、せーちゃまの正確な服装の描写のお陰ですぐに遭遇出来ました。ほっ。ちなみに私は勝手にせーちゃん様のブログから江角マキコまたは米倉涼子系のサバサバ女子を想像してたのでとっても優しい可愛い感じのせーちゃんでほっといたしました。

まずは近場のレストランへ移動したのですが外はあいにくの雨。傘が必要だったのですが、私は折りたたみ傘を出すのに手間どってしまいました。バッグをゴソゴソ、マゴマゴしていたらなんとせーちゃん様がさりげなく傘に入れてくれました!なんという男前。出会って1分で乙女ゲームの個別ルートのスチル的展開ですよ(゚∀゚)。私は大興奮でした。せーちゃんに「しょっぱなからどういうテンション??」とつっこまれた様な気もしますがそれもいい思い出でございます。

イメージとしてはこんな感じかな。ワハハ。剣が君のスチルページなので未プレイの方はクリックしないでね。(ここに絵を貼りたくて『相合傘 スチル』って検索したけどピッタリなのが見つからず、今までプレイした乙女ゲームの公式サイトを色々巡り30分くらいかけて探したよ。。。アホだ)。

初乙女会の私は緊張しちゃってたのですがせーちゃんはとっても優しくて気さくで、すぐにリラックスして話せる様になりました。ランチのオーダーを待ってる間に、せーちゃんの切り絵の作品の数々を拝見。せーちゃんをTwitterでフォローしてる方々にはリアリスティックな猪の切り絵が記憶に新しいと思うんですが、持ってきて下さった作品は同じようなリアルなタッチの動物や、ロマンチックな物など沢山あって圧巻でした。ネガティブスペースの使い方がとっても素敵で、せーちゃん様の才能はブログだけじゃないんだな〜〜と感動しました。

ランチ終了後はゆっくり喋れるカフェへ移動。超美味しいバナナシフォンケーキを食べながら乙女ゲームの話を沢山しました。

IMG_6226 copy 
写真をアップするのは難しいですね。。。あまりに写真が大きかったのでサムネイルを貼る事にしました。奥はせーちゃんのせとかのタルトです。こちらも美味しそうでした。


ワンドオブフォーチュンアートブックも持って来てくれたのでオーダーが来るまで美しい絵を堪能。本当にこのイラストレーターさんの絵は素晴らしいですね。やっぱりバリバリも買わないといけないかな。。。美しい絵を見ながらワンドへの賛美の嵐が止まらない二人。やっぱりワンドは1の作業を乗り越えて2まで辿り着いて欲しい作品です。他にもセブスカ、ニルアドの話をしたり、ネオロマの素晴らしさを語ったりしました。

あっという間に楽しい時間が過ぎたな〜〜。そしてちゃっかりお土産をいただく私。


IMG_6572 copy IMG_6243 copy

ジャーン。遥かなる時空の中でUltimateの漫画と、和風の可愛い布巾。そして美味しいイチゴのミルフィーユを頂いちゃいました。漫画は水野十子先生の絵なのでゲームと同じで違和感なく楽しめていいですね。ゲームよりさらに線が綺麗だなと感じました。

こんなわけでけーぴーの初乙女会、とっても楽しく過ごす事が出来ました。また是非乙女会に参加したいな〜と思いました。せーちゃん様ありがとう!!










コメント

No title

今更だけど、コメントできそうになったので
コメント残します。www
時々ね、けーぴーちゃんのブログ
コメントの部分化けちゃってて コメントできなくなってるんだよね。
自分のPCとの相性の悪さなのかもだけど。。。

そして、改めて盛りに盛った本文に
笑ってしまいました。w
こんな自分でごめんね。
でもあってくれてありがとうね。w

そしてそろそろファタモル 本編くらいは
終わったかしら???
あれ、果てしないよね。。。。
心折れないでがんばってね。w

No title

今更だけど、コメントできそうになったので
コメント残します。www
時々ね、けーぴーちゃんのブログ
コメントの部分化けちゃってて 
コメントできなくなってるんだよね。
自分のPCとの相性の悪さなのかもだけど。。。

そして、改めて盛りに盛った本文に
笑ってしまいました。w
こんな自分でごめんね。
でもあってくれてありがとうね。w

そしてそろそろファタモル 本編くらいは
終わったかしら???
あれ、果てしないよね。。。。
心折れないでがんばってね。w

Re: No title

せーちゃん様、コメントありがとうございます!そして全然盛ってません。ははは。北欧の新聞記事の様に正確に起こった事を書き起こしました!
本当に楽しい時間をありがとう。こちらこそ会っていただけてとっても嬉しかったです!。
来年のネズミの切り絵も是非ともみたいなあ。

ファタモルねツイッターにも書いたんだけどやっと全部終わってトロコンしたよ!本当に果てしなかった。でもいい果てしなさだね。全然思ってたのと違ってびっくりしたよ。
今感想書いてます。なんだか長くなりそうだ。


非公開コメント

プロフィール

けーぴー

Author:けーぴー
乙女ゲームやめられません。
好き勝手にプレイ済みの乙女ゲームの感想書いてます。
ネタバレ感想ばかりです。

ブログ村

ブログ村参加してます。

カテゴリ

ブロとも申請フォーム