ワンドオブフォーチュンR ノエル 感想

こんばんは。昨晩の記事に訪問、拍手ありがとうございます(*^_^*)。世間はカラマリFDで盛り上がっていると思いますが、私は一人、黙々とワンドを進めてます。早く作業がない乙女ゲームに移りたい(あ、本音が出ちゃった)。


ではここからノエルの本編ルートのネタバレ感想です。





















wof_r_twi_2.jpg 
顔がいいのにそれを武器にせず地道に努力するノエル君。偉いぞ。



ノエルのプレイ前の印象は意地悪イケメン。でもいざプレイしてみたらズッコケキャラ描写が多くて意外でした。そして本人のルートでは真面目ないい人に進化。とにかくコロコロと印象が変わったキャラでした。最終的にはかなり好みのキャラになった。頑張り屋で健気で優しいじゃないですか、ノエル君。

いつもだったらこういったキャラはちょい物足りなく感じるんだけど、最近は平気になってきました。年のせいか?それとも自分をよく見せたいと思う気持ちに共感したんだろうか。天才ユリウスに張り合う痛々しさも可愛く見えてくる。努力しても辿り着けないもどかしさにもめげずに頑張る姿。健気だなあ。

ノエルが私の中で高評価であるもう一つの理由はベターカードの彼のプレイスタイルですね。ノエルは決まったカードしか出さないのでベターカードが夢の様にストレスフリーです。ベターカードはノエル以外とはプレイしたくない(断言)。

あとノエルルートに入った途端魔法具店での買い物も楽になった気がする。ビラールルートくらいの時はオーバでなく30回くらいハズレを引いた気がするのにノエルルートでは一回でアイテムゲット出来る事が多かった。それにしてもこのお店でのクジ要素、なんの為にあるのかわからん。それでなくてもどのアイテムが役に立つかわかりにくくて買い物自体がギャンブルっぽいのに。。。。

脱線してしまったのでノエルの話に戻らないと(゚д゚)。空回り気味のノエル君は学園での評価は今ひとつって感じなんですがルルにはとても優しくて紳士ですね。二人で勉強する時も頼りになるし、いい感じでした。二人でデート中、ケーキをおごってくれた時にキュンキュン度が頂点に達したかな。ルルの口についたクリームを拭うシーンなんてスチルにしたら最高でしょって(゚∀゚)悶えてました。可愛いイベント有難う。

終盤の試験でプーペーが人間になりたいって話になった時、もしかしてノエルが土人形なのかもしれないと一瞬ハラハラしてしまいましたがそんな事はなくて良かった。ホッ(以前プレイした乙女ゲームのトラウマ引きずってるなあ。。。)。ノエルルートの試験は切ない展開でしたね。ノエルがずっと隠していた自信のなさが表に出てきてしまうし、プーペは不憫だし。。。プーペーの話は手塚治虫の火の鳥っぽかったな。ちょっと哲学的。自我が生まれたら壊されるなんて可哀想だ。最後にノエルがプーペを抱きしめて受け入れてくれてノエルの姿になっちゃうくらい嬉しかったんですね。壊されなくてよかった(;_;)。

それにしてもノエルの個別ルートって健全すぎてアルバロルートと同じゲームやってると思えなかった。CERO AとCくらい違わない?内容や際どさが。最後の告白シーンなんて、かなり純情。昔のとんねるずの番組思い出したよ。でもあれってごめんなさいが多かった気がするからノエルも玉砕しちゃうんじゃないかとちょっとヒヤヒヤしたね。ルルちゃんももっとモダンな告白されたかったんじゃないかしら。

ノエルルートも攻略サイトさんに頼り切ったのでちゃんと本編の全スチルを集めることができました。ノエル君は立ち絵は普通だけどスチルは超美形なので嬉しい。ルート終了後も眺めながらニヤニヤしてます。

他のお方のルートでは気味が悪かったプーペーとお間抜けだったノエルの株が急上昇したノエルルートでした。




コメント

No title

ノエル いいよね。
嫌いじゃない。w
てか、このゲーム、嫌いな子がいない。

なんかいつもおちゃらけてて
マジメなストーリーは覚えてないんだけど
魔女っ子みたいなアイテムを買ったことと
プーペの顔にモザイクがかかったことしか
憶えてない。wwww

不憫だけど可愛いヤツ。
なんか確かアルバロの次にやって 癒された記憶あり。

初コメント

初めてコメントいたします。

ノエルは、私の印象ですが、一作目から2のFDまでで、魅力の伸びがピカイチだったんですよ…。
オススメしたいところですが、二作目以降も作業がね…正直面倒でした笑

私ははるか昔にPS2版をプレイしたのですが、またやりたいなあなんて思いました(*´ω`*)

色んなゲームの記事読ませていただいてますが、けーぴーさんの言葉のチョイスとてもナイスです( 'ω')b
クスクスさせていただいとります。

Re: No title

せーちゃんはアルバロの次にノエルだったんだね。その順番はよろしいね。アルバロで荒んだ乙女心も回復しそうだ。

魔女っ子アイテムのイベントはノエルらしかったね。あのようなスチルを乙女ゲームで遭遇するとは思わなかったよ。ノエルはいつでも本気だして頑張ってるのがいいですな。

プーペのモザイク、あったね!あの時はどうなる事かと思った。頭が溶けてチョコレートファウンテンみたいになってるのかな〜と気になった。

今エスト攻略中です。序盤でもうほっぺを赤らめてるので意外とちょろい?まあアルバロみたいな事もあるし気をつけて進めます。



Re: 初コメント

かつらぎさんこんばんは!ブログにお越しいただき有難うございます。かつらぎさんはツイッターで繋がってる方ですよね?いつもプレイしてらっしゃるゲームが私と好みが合うなあと思ってます。小心者なのでいいねばかりでお話できなくてすみません(間違ってたらごめんなさい!)。

ノエルは続編も2のFDもいい味出してるんですね。それはかなり気になっちゃいます。ワンドの作業は1だけじゃないんですね。。。。ネオロマみたいなもう少し楽しめる作業だったらいいんですけどね。ちょっと休憩入れてから2に挑もうと思います。

私の言葉のチョイスはボキャブラリーの貧しさからしょうがなくこんな文章になっちゃってるんですが読んでいただけてとても嬉しいです。ゲームにツッコミばかり入れているブログですがまた来ていただけたら嬉しいです😃。

ではコメント有難うございました!
非公開コメント

プロフィール

けーぴー

Author:けーぴー
乙女ゲームやめられません。
好き勝手にプレイ済みの乙女ゲームの感想書いてます。
ネタバレ感想ばかりです。

ブログ村参加してます。

カテゴリ

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11