ワンドオブフォーチュンR ラギ感想

こんばんは。前回の記事に拍手やコメント、応援クリックなどありがとうございます(*^_^*)。

ラギからは攻略サイト様を100%忠実になぞる作戦に変更。これなら簡単だぞシメシメ(゚∀゚)とナメてたらラギとノエル攻略に2週間かかってしまいました。ランダム要素などが多いので攻略サイトさんの力を借りても時間かかりますね。まだバッドエンドを全部回収出来てません(;_;)。

時間が掛かったになったもう一つの理由は最近買ったswitchですね。ぷよぷよテトリスの虜になってしまい、そちらばかりプレイしてました。私はぷよぷよすごく下手で1連鎖しか出来ないので普通のテトリスだけしかプレイしてないのですが、まだ飽きません。プレイしすぎて指が痛い(馬鹿すぎ)。

switch、今の所気に入ってるので早く乙女ゲームをこれでプレイしたいなあと思うようになりました。それにしても買う前はvitaでこれからも新作を出して欲しいと思ってたのにとてつもない手のひら返しに自分でもびっくり。

ではここからラギのネタバレ感想です。





















wof_r_twi_4.jpg 
この絵だと目がトカゲっぽい




ラギは人間の時もチビドラゴンの時も立ち絵が可愛いですね。ドラゴンの時はポケモンみたいだし。

ラギとルルは精神年齢がぴったりというか、今までの攻略キャラ達が大人っぽすぎたのでカップルとしてはこの二人が一番しっくりしてると個人的に思いました。これぞ学園モノのロマンス。ぶっきらぼうでツンデレ気味の男子とちょっとぬけた所のある女子の甘酸っぱい恋物語。少女漫画だ。

ツンデレ枠なのかもしれないけれどそんなに当たりがきつくないのは嫌いじゃない。なのにあまりのめり込めなかったのはビラール殿下の直後だったからだと思う。このルートではルームメイトのビラール様が二人の仲を後押ししてくれたりして結構出番があり気が散ってしょうがない。ラギルートでは自粛してください、殿下。

初々しさの頂点って感じのイベントが盛りだくさんでしたね。マインドキャンディのイベントとかずっと頬が真っ赤で可愛らしい。ザ・青春ルート。ずっと親戚の子供の行く末を見守る気分でした。やっぱり年下(?)キャラは得意じゃないな。

ラギルートは攻略4人目なので最後の方はダルくなり全く集中出来ず内容あまり覚えてない(°_°)(強制スキップしすぎ)。結局サラマンダーだかヒトカゲ事件はラギのお陰で一件落着だったんだっけ?学園に来たのはドラゴンに変身しちゃう不安定なのをどうにかしたいからだったけど、ハッピーエンドでもドラゴンになっちゃってたし、何にも状況変わってないんじゃ?ラギって魔法使えないのに学校に行かなくてはいけないのはちょっと酷じゃないかなとルート中思いました。実技のクラスとかずっと見学?暇そう。

ところで私はラギくんのご両親の馴れ初めとか聞きたい。ドラゴンと人間の婚姻ってどうなってるんだ?







コメント

非公開コメント

トラックバック

プロフィール

けーぴー

Author:けーぴー
乙女ゲームやめられません。
好き勝手にプレイ済みの乙女ゲームの感想書いてます。
ネタバレ感想ばかりです。

ブログ村

ブログ村参加してます。

カテゴリ

ブロとも申請フォーム