ワンドオブフォーチュンR 2人目 アルバロ 感想

こんにちは。先日アップしたほとんど愚痴のユリウス感想に付き合ってくださりありがとうございました(*^_^*)。今回は二人目に攻略したアルバロの感想です。

ユリウスルート終了後、ワンドを続ける気力をなくしていましたがアルバロ様のお陰で無事ワンドの世界を楽しめるようになりました。

既読スキップが出来るようになったのも大きいo(^▽^)o。イベントが毎週コマ切れで進めるのにイライラしていたのが解消されました。

ところでルルちゃんのボイスって入ったり入らなかったりするのは私だけ?もう今は消しちゃったけど。

ではここからネタバレ感想です。





















wof_r_twi_5.jpg
ユリウスに負けないくらい男前ですなあ。この絵だと真面目にみえますね。


アルバロは能ある鷹は爪を隠しきれてないって感じのキャラですね。共通ルートでも他キャラに対する考察などが鋭くて、オヤッ?この子本気出したらすごい子じゃない?と思ってたらとんでもない奴だった。乙女ゲーム界のチャラ男枠は絶対何かしらありますね。逆に個別ルートでもただのチャラ男のままで終わるゲームがあったら新鮮かもしれない。でもそんな奴人気出ないか。

序盤にガーゴイルに攻撃されるイベントで石像をいとも簡単にやっつけてしまうアルバロ。この頃私はアルバロ古代種説、アルバロは実は教師説など色々想像していたんですがことごとく外れてしまいました。まさかの教師陣にバレバレのスパイ生徒枠(だよね?未だによくわからん)でございました。だから色々学園の裏側みたいなの知ってるのか。

アルバロってサボリ魔で放課後もフラフラしてるだけって感じですが、実はユリウスよりよっぽど魔法レベル高いですよね。いつ魔法の練習をしてるのでしょう??本当は何歳なのかな、とか色々謎が多い。

優しいキャラが冷たくなる展開は何回色々なゲームでプレイしても飽きませんね。切なくていいです。ニヤニヤ。アルバロの冷たさは容赦ないので余計楽しめます。自分の立場的にしょうがなく冷たくしてるんじゃなく、本当にルルの事なんてどうでもいいと思ってる態度が胸にグサグサ来ます。最高。そしてルルが泣き寝入りせずに行動に移すのが面白い。結局闇落ちアルバロもルルの積極性には敵いませんでした。

ハッピーエンドはえげつない奴隷系の呪いをかけてスパイを泳がせたままのエンドなんだけど、これでいいのかな?アルバロが組織に狙われたりしないんだろうか?ちょっと気になります。続編でこの組織の話が出るのでしょうか。

アルバロはブルー髪も黒髪もいいですね。後日談で中庭に黒髪で登場した時のスチルは永久保存版ですぜ、奥様。投げやりな態度のアルバロに振り回される展開も私好みでした。ルルに惹かれてるのを認めたくなくて無視してたのに結局はルルの魅力に完敗でしたね。そういうところがまた可愛い(ニヤニヤ)。

とにかくアルバロルートのお陰でワンドの面白さをようやく理解することが出来ました。ワンドリタイアしないでよかった。。。

お次はアルバロルートで一番助けになろうとしてくれたビラールカタコト殿下に決まりです。目指せ玉の輿。

コメント

No title

アルバロいいよねーーー
大好きだよーーー。

好き同士になっちゃうと、途端に
尻に敷かれちゃうのが、ちょっと惜しかったけどw
どんだけルルちゃん好きなんだよ、お前。って
思った。www

あ、ルルちゃんの声が時々しかないのは
デフォです。
安心してください。w

Re: No title

せーちゃん、アルバロ良かったよ!確かにアルバロにはずっとるるちゃんに優位でいてほしかったね。ハハハ。アルバロはもっと抵抗すると思ったけどあっけなかったね。

ルルちゃんボイス情報ありがとう。いきなり沢山話し始めたりして不安になってました。ボイスのボリュームがルルちゃんだけ大きい気がして消しちゃいました。ごめんルル。


ビラール様ルートまだ終わってないけど、大人キャラで安心感があるね。人間出来てます。

非公開コメント

プロフィール

けーぴー

Author:けーぴー
乙女ゲームやめられません。
好き勝手にプレイ済みの乙女ゲームの感想書いてます。
ネタバレ感想ばかりです。

ブログ村参加してます。

カテゴリ

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11