喧嘩番長乙女 完全無欠のマイハニー 感想

こんばんは。前回の記事や前に書いた記事に拍手、コメントありがとうございます(*^_^*)。励みになります。

喧嘩番長乙女のFD、思ったより時間がかかりました。振り返るとそんなにボリュームがあった気がしないのに不思議。

このゲームは二つのパートが収録されてます。アフターラブストーリーは本編恋愛エンドの後日談。各キャラの本編での恋愛エンドの終わり方がアフターストーリーの甘さに影響してる気がしましたがお手軽にキュンキュン出来て楽しめました。

アルティメット・ファイティング・夏合宿は本編の共通ルートでのお話です。選択肢はあるけど個別になった時に一緒に行動するってだけで甘い展開はないです。キャラ達が夏を満喫してるのが微笑ましい。そしてひなこが海が初めてって話すたびに切なくなりますね。不憫なこの子を本編をプレイし直して幸せにしてあげたい(;д;)。

それにしてもあまり書く事を思いつかないな。。。小学生の感想文みたいになっちゃう。

このゲームは重いキャラは重く、おバカキャラはおバカ、チャラい担当は今回もチャラい感じで皆さん想像通りの動きしかしませんでした。驚きはあまりないけど普通に楽しめました。あまりに居心地が良いので眠くなってしまいますがいきなり始まるタイマン勝負で目が覚めます(°_°)。

バトルは相変わらず難しいです(;_;)。未だにVITAの◯△□×ボタンの場所を把握してないので苦労しました。キャラによっては難易度が高いのも苦しい。私はスピードについていけずアワワワワワしっぱなしでした。

あと気になったのがロード画面。長い間真っ暗で、フリーズしたかなと心配させてくれます。そんなに長いゲームでもないのに何であんなにロードに時間がかかるんだろう。謎だ。

喧嘩番長乙女FDはゲームとしては物足りないけどストーリーは面白かった。無難なFDって感じでしたが、本編が楽しめたプレイヤーにはオススメのゲームです。











ではここからネタバレ感想です。












400x400_05houou.jpg 
全員いいけど鳳凰さんは別格かな?卒業してさらにレジェンド化。

ところで関係のない話ですがこの画像を公式サイトからダウンロードしたときに間違えて妹とシェアしているグーグルドライブにセーブしてしまい恥をかきました(鳳凰さんのスクショに『なにこれ』って一言が添えられたメッセージが送られて来た)。どうせ見られるならもっと爽やかなキャラにすればよかった。






夏の合宿編
セパタクローって競技知らなくて、本当に存在するスポーツかどうか調べちゃった。この競技、有名なのかな?セパタクローのシーンより料理やバーベキュー、肝試しイベントの方が面白かった。

隠しトロフィーが何だかわからなくてちょっと苦労しました。特典映像みればいいのかなと思ってアニメの第一話をみたけど無駄でした。。。結局は全員とタイマン勝負しなきゃいけなかっただけなんですが、モブヤンキーとも戦わなくてはいけないのががだるかった。あいつら弱いから楽チンですけどね。

合宿はまあまあ楽しかったけど本編の共通ルートと同じようで新鮮さがあまりなかった。。。坂口さんともう少しお話は出来たのはグッド。



アフターストーリ編

後日談で一年生コンビ(今は2年だけど)がお互いにひなこと距離が近い友人に嫉妬するのが可愛いかった。友人関係でいた方がギクシャクせずに自然体だから彼氏としては気になっちゃうよね。こういう展開は嫌いじゃない。もっとヤキモチ焼いてくれ。

入れ替わりが解除された斗々丸、鳳凰ルートは甘くてドキドキ、入れ替わったままの金春、吉良先輩、ミラコルートではハラハラしました。



金春
所帯じみた事を金春が口に出すので本当に貧乏で苦労してるんだなとしみじみ思ったルートでした。弟や妹達の無邪気な貧乏トークが涙を誘う。すぐそこの公園でおかずなしのピクニック。。。(;_;)一つ屋根の下かい!(知ってる人いるよね。。。)

コミュニケーションが下手で本編と同じ様な事件にまた巻き込まれても話してくれなそうで心配。なんでこんなにこじれちゃうんだ? 好きすぎてギクシャクしちゃうなんて不器用な奴だのう。若い。ミラコに特訓してもらわないと。

まあイライラもしたけれど終わってみればすごい甘酸っぱいルートでした。青春。



斗々丸
斗々丸ルートだとひなこが女だという事がバレてるので他の攻略キャラの態度が面白い。キラリンが複雑そうで可哀想。ずっとひなこのこと気にしてたんだもんなあ。金春は結構自然に接してくるので斗々丸が危機を感じるのが分かる。未良子も積極的だし大変だ。自分が女だと当てたのが嬉しかったみたいで自慢げに主張するミラコが可愛い。

金春ルートでは金春が会うのをセーブしていてこじれましたが斗々丸ルートではひなこが避ける番でしたね。対照的。斗々丸がいい奴で女友達といる時に色々察してくれるのが申し訳なかった。やはり頭がいいので気が利く。新一年生にイライラしましたがその他は無難なルートでした。



吉良先輩
本編ではどのキャラも気の毒だと思ってけどFDでの不憫ナンバーワンはキラリンに決定ですね。なんだかすごく過去を引きずってるんだなと今作で思いました。重い。重すぎる。ひなこひなこって言いっぱなし。ないがしろにされる弟君がお気の毒です。希君にひなこが彼女って事早く伝えればいいのになと思っちゃいました。弟との仲がこじれてもヘッチャラでひなこひなこ言ってましたね。。。

いきなり結婚しようと言われひなこが引いちゃう所がリアルでした。最後はちょっとマシになってメデタシメデタシです。一方的に吉良がひなこを幸せにするんではなく、お互いがお互いを幸せにしようと最後に話す所がとても好きです。やっと未来に進めるんだなと感無量でした。最後のスチルも一番いい。



ミラコルート
ミラコ先輩はいつでも余裕で悔しいです。それがいいんだけど。バレてもいいって感じで堂々としてるのが男らしくて良かった。ハラハラするけど隠れてイチャイチャするのは楽しいです(゚∀゚)。まあ、この方は意外と嫉妬深いので色々面倒臭いんだけどそれがいい。いつもヘラヘラしていて余裕のミラコが真顔で迫って来るメイド姿のシーンにはニヤニヤさせられました。アイドルヤンキーのたまに見せる悪人立ち絵も最高。ミラコ君最高(byひかると私)。



鳳凰さん
他の4人に申し訳ないルートなんだが(特に吉良先輩)、最後にプレイした鳳凰様がまたしても全部持っていってしまった。今回も鳳凰ルートは大団円エンドって感じですね。後継問題、ウラシマ組問題、双子入れ替わり問題も全部解決ですもんね。ずるい。

FDでも鳳凰さんが相変わらず一人で全部背負おうとしちゃってイライラしました。話し合えば何とかなりそうなのに。何でそんなに頑ななんだ。このルートでのひかるはひなこの為に動いてくれるので頼り甲斐があります(珍しい。そういえば吉良先輩ルートでもいい動きしてたわ)。

ウラシマ組の下っ端が行く所がなくて路頭に迷う描写、ヤクザの世界も色々あるんだなと思いました(現実ではどうだかよくわからんが)。

鳳凰さんは相変わらず格好いい事を確認したルートでした。贅沢を言えばもっと前髪を下ろしたスチルが欲しかった!何枚かはあったけど、個人的にはずっと前髪下がってても良いくらい。



まあ、キャラ別感想はこれくらいかな。プレイ後のキャラランキングは
鳳凰→ミラコ→吉良→金春→斗々丸

年上キャラが今回は良かったんで金春がちょっとランク下がった。寝落ちが少なかった順って感じですかね。

このキャラ達でもっとゲームしたいなあ。関係リセット2年目続編とか。ひなこが女ってバレた状態で獅子吼が共学校になってひなこかひかる、どちらかトップになった方が鬼ヶ島家を継ぐ約束で高校2年生スタートとか。もうトンデモナイ設定でもいいからもっとこのキャラ達の活躍をみたいです。お願いします。

コメント

No title

鳳凰とミラコ 良かったよねー。
それぞれの良いところが際立つシナリオだった。
意外とミラコもかわいいとこあんだな?みたいなとか。

アフタールートが良かっただけに
セパタクローの話いる?ってなっちゃったw
いまさら、友情育んでもねぇ・・・www
なんか周回するのもしんどくてただボタンを押してたって記憶しかない。w
あのルート ほんといる?w
まぁ スチルは良かったねぇ

Re: No title

せーちゃん様

鳳凰さんとミラコ、10代とは思えぬ色気ですよね。二人のアフターストーリー見れただけでも買って良かったなと思いました😃


セパタクローは飽きたよ。本編でも友情ルートは面倒だったのに、ここでもやらなきゃいけないのかって感じだね。私はトロコンのために周回したけどキツかったよ。

コドリアのFDも共通ストーリーみたいなの入ってたけど、私が求めてるFDの内容ではないな〜。

だから何が入ってたらいいのかって聞かれたら困るけど。モうちょっと長いアフターストーリーか、本編の恋愛ルートの攻略キャラ視点とかかな?それかやっぱりネオロマみたいに関係リセット続編だな。
非公開コメント

プロフィール

けーぴー

Author:けーぴー
乙女ゲームやめられません。
好き勝手にプレイ済みの乙女ゲームの感想書いてます。
ネタバレ感想ばかりです。

ブログ村

ブログ村参加してます。

カテゴリ

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11