金色のコルダ3、ど根性で全員同時攻略。

こんばんは。前回の記事に訪問や拍手、コメント本当にありがとうございます(*^_^*)。言いたい放題の記事に遊びに来て頂けて恐縮です。

私は先日、感想を記事を書き終わってから今までコルダ3の12人同時攻略に挑戦しておりました。ちょっと時間を置いてから再挑戦すると書いた矢先なのに関わらず、です。この厄介な性格をどうにかしたい(;_;)。

何回も挑戦し、やっと今朝午前2時に成功しました。嬉しさもありましたがそれよりもやっとこのゲームから解放されるという思いで胸がいっぱいになりました(ならやるなって自分でも思う、ハハハハ)。


09_toki.jpg01_kyoya.jpg05_yagisawa.jpg10_myoga.jpg
12人攻略で私に苦労をかけた4人をノミネート。発生不可の文字が怖かったキャラトップ4。


12人同時攻略成功時のやりきった感は半端ないですね。星奏オケ部の全国制覇の達成感と見事シンクロ。このエフェクトをプレイヤーに体験させる為に12人同時攻略エンドを作ったんだろうか(違う)。2周目からは早送りしてたファイナル後の仲間の笑顔のスチル、最後の最後だからと久しぶりにノーマルスピードでエンジョイ。今ならメンバーの苦労も葛藤も共有出来る(゚д゚)。おめでとう、そしてありがとう!!(この時点で脳はクタクタで普通の動きをしていません)。

それにしても男性陣全員がかなでにゾッコンで申し訳ない。共通ルートで色々なキャラにフラフラして気が多い女だと批判される主人公が乙女ゲーム界には何人かいますが、コルダ3のファムファタルはその子達の遥か上に行っちゃってますね。スーパーガールだ。まあ、12人もの美男子に好かれるのは悪くなかったです(ニヤニヤ)。初めて男性向けのゲームで男主人公がたくさんの女性に言い寄られて全員に満更でもない態度を取る心理がわかった気がします。勉強になりました。

もう一つの収穫は何周もしてる内にキャラの心理がより深く理解出来た事でしょうか。音符が4つ揃った後の男子の奏でる音は違う。恋を知り困難を乗り越えた音は宝石の様だ、フフフフ(疲労により大会でウンチクを語るドヤ顔モブに成り果てたワシ)。

攻略中は12人分の攻略ページを開いて好きな曲、お弁当、演奏方法などを毎回チェックしながら行きましたね。攻略サイトさんの中にはいつまでに好感度をxxxまで上げておく、などのチャートが載ってたのでそれも見ました。でも期限内に好感度を上げられても帰宅時のイベントが何人もあったりすると、一人ずつしかこなせないので結局タイムオーバーになっちゃったりしました。泣く泣くちょっと古いセーブデーターからやり直し。落ち込むキャラに早く落ち込め〜そうすりゃ早く立ち直らせられるぞ〜と念を送ったりもしました(無駄)。

とにかく疲れましたが成功してよかった。やっとスッキリとした気持ちで次のゲームを選ぶ作業に入れます。

ところでコルダ3の感想ブログを色々読んでたんですが攻略キャラの人気、割れてますね。12人もいるからかな。千秋が一番人気あるっぽいのは納得出来ますが、ハルが結構人気高いのが意外だった。年下なのにしっかり者だからでしょうか。攻略キャラの嗜好は奥が深い。





コメント

No title

けーぴーさんコルダ3お疲れさま!(o´∀`)

全員同時攻略したの!?すごい…!!
わたしも挑戦したけどフラグ取りこぼしまくって全然できなかったよw
けーぴーさん、遙かもそうだけどネオロマのゲームやり込むよね。製作者冥利に尽きるな…(*^▽^*)

千秋様はあんだけ色男描写して俺様なのに努力家っていうのがずるいよね、惚れるしかないよ笑
ハルは年下っぽい要素もありながら世話焼きなのがまた可愛らしい…と思う。
でもわたしも年下より年上が好きだから部長ズにときめいてたw(*′ω'*)
あと芹沢ね。。あれ全部持ってくよね…ww
ASやる意欲は芹沢が作ってくれたと言っても過言じゃないw(;∀;)楽しみだね!

No title

すごいすごーーーい!!
おめでとう!!

自分は、12股は確か成功しなかったんじゃないかな。
何度もチャレンジはしたんだけど。w

キャラの心が折れるとこっちまで
折れそうになるよね。
お前ら、そろいもそろって落ち込み過ぎなんだよ!!

好きなキャラ、確かに
意外とハルちゃん人気あるよね。
年下ズの中なら、ハルちゃん断然好きかな。w
ちょっとSだし。イイ男になるよ。絶対。w

Re: No title

ハリィさんこんにちは!そうなんですよ、すぐムキになってしまう性格を変えたいです😭。
イベントがちょっとした隙にダメになるので本当に大変でした。ネオロマのゲームは辛いけどつい最後までプレイしちゃうます。お陰でコストパフォーマンスは抜群です。

千秋様は本当に意外性があっていいですね。オケ部での面倒見もいいみたいだし、好きだ😃。ハルの新への態度とかも結構いいよね。ハリィさんも部長派仲間なんですね!嬉しいです。そしてホントに芹沢に早く会いたくてたまりません。あのギャップ、あの余裕。千秋も土岐もビックリのタラシっぷりを早くこの目で見たいです😃。

ではコメントありがとうございました😃

Re: No title

せーちゃん、クタクタだけど頑張りました。あまりに疲れるのでオススメはしないです。スチルが解放されるわけでもないので。もしせーちゃんに会うことがあったら私のゲーム機でエンディングを見せてあげたいよ。

あの落ち込み制度には泣かされたよ。つまんない理由で落ち込まれると逆にびっくりするよ。今までの人生がえらく順調だったのかなとか考える(高校生だからしょうがないか)。

ハルがS!気がつかなかったけど確かに彼が主人公に呆れてきつい言葉を吐くイベント多かったですね。さすがS要素探知機のせーちゃんだ、察知能力が抜群ですね。


非公開コメント

プロフィール

けーぴー

Author:けーぴー
乙女ゲームやめられません。
好き勝手にプレイ済みの乙女ゲームの感想書いてます。
ネタバレ感想ばかりです。

ブログ村

ブログ村参加してます。

カテゴリ

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11