コルダ3とプロフィールアイコンの話。

こんにちは。先日の記事に訪問、拍手、クリックなどありがとうございます(*^_^*)。コルダ3、のだめカンタービレぽくもあるけど、プリンスオブストライドにも似てる気がしてきました。他校のサブキャラが充実してる所が。スポ根物みたいでもあるし。部活ゲームはみんなこんな感じなのかな。

今の所、何とか数人クリア出来ました。ハッピーエンドにたどり着いてもスチルのアルバムはスッカスカ。もしかしたら今回はスチルとイベントのコンプは出来ないかもしれない。遙かシリーズより難しいかも。私は音楽全く詳しく無いので、このゲームはいい勉強になります。ゲームで教養を高める。最高です。

最初は闇雲プレイ。そうしたら友情エンドのループに突入(;_;)。ちょっと検索してみたら、メニューのページに各キャラの攻略ヒントがある事を発見。またしても説明書を読まないばっかりに時間を無駄にしてしまった(;_;)。△ボタンを押すだけで世界が広がりました(オーバー)。

前にも書きましたが、私は遙かUで世界を救いに来たのに面倒で敵と戦わずゲームを進めた人間です。その結果誰とも両想いになれず辛い思いをしました。コルダでは同じ間違いはしません(一応学習能力はあるらしい)。ネオロマの屈辱はネオロマで晴らしたいのでサボらず毎日バイオリンの練習してます。それにしても、音楽を極めるって大変なんですね。朝から晩まで練習するのはゲーム内でも辛いです。音ゲーは苦手ですが全員とハッピーになれるまで頑張りたい。




話は変わりますがブログとブログ村のプロフィールのアイコンを変えてみました。ブログ村のプロフィール画像は鏡界の白雪の無月にしてました(他のブロガーさんが使わなそうだなってだけの理由で)。

無月はオシャレすぎるし、ツイッター、ブログ、ブログ村プロフィールのアイコンを統一したいなと思い、無料でアイコンを作れるサイトで作ってみました。


km202305161605115209325.png 

ウハハハハ、なんて可愛いんだ(注:本人には全然似てません)。ちょっと私には可愛すぎるかも知れませんが、絵の具が混ざった時に出来る茶色っぽいグレーの色が気に入ってます。パレットに残った絵の具を混ぜ混ぜしながら洗うと出来る色。説明が下手だがわかって欲しい。何ともいえない色だのう。


ブログのプロフィールに使ってたエルモの写真も怪しくて気にいってたのですがかなり前に撮った写真なので元の保存場所が見つからず、他のサイトにアップロード出来ないので諦めました。残念。

ツイッターのアイコンはコルダ3スタートに合わせてやる気のないウサギがバイオリン弾いてる絵にしました。コルダ3が終わったらこの茶色いパーカーに変えようと思ってます。。。いつになることやら。





コメント

No title

このアイコン、めっちゃかわいいじゃん。
たしかに、絵の具の水入れの色だね。
うーんなんか 懐かしい。
絵具で絵描きたい。。。w

コルダのスチルね・・・
自分はどうだったかなぁ。4はね、もう全然埋まってないんだ。w
3はどうだったかなぁ・・・・

そうそう、コルダは試合放棄したら
多分そこでthe end だよね。
やったことないからわからないけど。w
好きな人と共に優勝の喜びを分かち合うゲームだと思って頑張って。w

Re: No title

せーちゃん、えへへ可愛いでしょ。とりあえずはこのアイコンで行こうと思います。絵の具の水入れ懐かしいなあ。どうしてもドブ色になるんだよね。

コルダ3はイベントをこなさなくても練習を一緒にしてたり、ピロシキあげりゃ好感度があがってエンディングにたどり着けるからスチルが埋まらないんでしょうかね?よくわからん。4も同じか。。。もうすでに4の難易度が怖くてしょうがない。

試合放棄で即エンド。。。遙かUもそういうシステムだったら私も気づいたのになあ。

コルダも一緒に戦ってる感じがするね。頑張って色々な人と優勝目指して頑張ります。
非公開コメント

プロフィール

けーぴー

Author:けーぴー
乙女ゲームやめられません。
好き勝手にプレイ済みの乙女ゲームの感想書いてます。
ネタバレ感想ばかりです。

ブログ村

ブログ村参加してます。

カテゴリ

ブロとも申請フォーム