天涯ニ舞ウ、粋ナ花 惣介 裕介 感想

こんにちは(*^_^*)。昨日の記事に訪問、拍手ありがとうございます。今回は三男と次男の感想です。濃いキャラの二人です。ネタバレあり。


















tengai_02_icon.jpg 

惣介

グハッ、惣ちゃんルートは最高。かなりダメージ来ました。トンチンカン変人惣介さんの成長物語。人間と極力関わらないで生きて来た三男がりつのお陰で人の愛し方を知る。(;_;)うぅ、感動的です(笑っちゃうシーン多いけど)。

リアルではともかく、ゲーム内では惣ちゃんの様に強引に祭りに引っ張り出してもらえる方が嬉しいかな。普段なよなよしてる殿方に強気でこられると弱い。銀座祭りも天文学講演会も有無を言わさず連れていかれる感じ。銀河ダンスパーティーでも男らしくフジミツからコカブを掻っさらいます。恥じらいゼロ、常識を気にしない人なので色々な場面で大胆な態度を見せてくれます。

独逸へ留学する話、オジャンになってよかったですね。こんな時期に行ったら戦争に巻き込まれて帰国出来なくなりそう。

天文学専攻してるだけあってルートにロマンチックがちりばめてありますね。室内プラネタリウムのシーンが素敵です。誰か私にも作ってくれい(火事は困るが)。エンドの皆既日食のスチルはロマンチックなんですが、使ってる遮光グラスみたいなのの色が薄くて二人の網膜が心配です。でもこれが黒すぎたらテレビのA子容疑者とかの画像みたいになっちゃいますからしょうがないですよね。

エンディングの玄関先で別れるシーンは涙一歩手前まで来ました。最後にしてやれる事は解放することなんて言わないで(;_;)。誰よりも大事な人を手放さなきゃいけない惣介さんの事を思うと泣けます。やっと人を愛せる様になったのに。。。でも結構すぐに迎えに来ちゃったのは惣介クオリティ。りつのお父さんをかなり心配させましたね。学者はやっぱりコミニュケーション能力がなあ。とうさんは接吻の回数なんて聞きたくありませんから。。。

バッドエンド、一番りつと別れてマトモな人生歩んでるんじゃない?もう新しい相手充てがわれてるし。。。普通の人になりすぎて寂しくなりました。もうコカブコカブって騒ぐ惣ちゃんじゃなくなってしまったんだね。。。(;_;)。

惣介ルートでの祐介兄さんは頼りになる助言役でしたね。惣介にとっても優しい。あと支援会のオバチャマ達にナイスアシスト。惣ちゃんは愛されてます。












tengai_01_icon.jpg 
裕介


うーむ、裕介さんルートに入っても最初は直前に終わらせた惣介さんが心配でしょうがない。でも一応共通ルートである程度は女性恐怖症を克服してるんで大丈夫か。

ま、それは置いといて裕介ルートの話に入ります。裕介さんは結構、女性と付き合ってたのですね。すごい真面目人間にみえるのでなんだか意外。裕様倶楽部、見てみたかった(入りたかった)。兄弟の中でダントツに序盤から思わせぶりな態度を取るのも女性慣れしてるからなのか??

惣介さんと同じく思った事をズケズケいうタイプなんですが、三男は的外れで浮世離れした事を言って来ますが次男はグサッと核心を突いて来ますね。りつは次男と話すとギャフンと言わされてばかりです。

隅田川での花火イベント、先に惣介ルートをプレイしてる私は裕介さんが接吻=結婚と考えているのを知ってるのでドキドキしましたよ。まだ一応共通ルートなのに(ニヤニヤ)。結局しないで終わっちゃいました。残念。と思ってたらどら焼きの味の接吻大成功。お風呂での遭遇などお色気シーン(古い)を一人で担当してますね、次男は。

個別ルートでホテルで朝食中、三男に色々悩み事を相談するみたいな展開になるんですが、三男ルートの裕介と違って惣介さんは頼りにならないなあ。。。そこがいいんですけどね。

裕介ルートは2.26事件が特に緊迫してますね。ドラマチックで映画みたい。軍服を拝借するシーンが格好いい。ほんと次男は仕事出来るし、堂々としてるし最高(あと何気に義理の両親のあしらい方も抜群に上手い)。理想の殿方だ。

裕介ルートは仕事を捨てられない次男と実家の旅館の後継問題で悩むりつの葛藤が切ない。妹に縁談が来ていて実家に帰る事を決めたりつに亜米利加に二人で行く話を嬉しそうに話す裕介を見ていたら涙が珍しく止まらなくなった(;_;)。二人とも責任感が強すぎるからいけない(;_;)。ウメが裕介に手紙を渡すシーンで涙。りつが裕介が近々結婚するという手紙を読んでるシーンで涙。でも泣かせてくれたわりには仕事が出来る裕介さんのお陰で結構簡単にくっ付いて終わった。。。拍子抜け。私の涙を返してくれ。まあいいや幸せそうだから。



こんなわけで次男と三男楽しくプレイしました。二人とも良かった(ニヤニヤ)。


コメント

No title

面白かったー。次男と三男。
どっちも好きだな。w
次男の方がよかったけど。
軍服姿はカッコ良かったし。w やっぱりフェチ。w

今回、主人公のもたつき加減でモチベーションが下がって
ホント大変だった。
この人のシナリオ、ほんと主人公が流され侍でいらつくんだよな。
いつもそう。

Re: No title

私も両方好きなんだけど、三男のスチルとイベントの方がちょっと好みかな。ああいうなよなよしたタイプを好きになるとは自分でも思わなかったけど。

軍服には参りました。燃やさんで皆で楽しんで欲しかった。

ヴェリテの主人公に似てるかな。後ろ向きでイライラさせられる感じが。無鉄砲華ヤカはるちゃんの方がマシだと思う日が来るとは思わんかった。おりっちゃんは本当に見事な逃げっぷりだったね。

非公開コメント

プロフィール

けーぴー

Author:けーぴー
乙女ゲームやめられません。
好き勝手にプレイ済みの乙女ゲームの感想書いてます。
ネタバレ感想ばかりです。

ブログ村

ブログ村参加してます。

カテゴリ

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11