天涯ニ舞ウ、粋ナ花  幸介 隠しルート 感想

おはようございます。前回の記事に訪問ありがとうございます(*^_^*)。今回は長男と隠しのネタバレ感想記事です。











tengai_00_icon.jpg 
幸介


平川さんの声、コドリアより幸介ボイスの方が好きです。渋くていいなあ。

幸介さんは共通ルートですでに許嫁。最初に攻略し他のルートをプレイするたびに後ろめたい思いをするのは避けたかったので最後までキープ。こういう優秀な背広キャラ好きすぎるので辛かったけど我慢しました。

ザ・長男 オブ 長男。家を継ぎたくないけど、他の兄弟には任せたくないし、他人に頼るなんてもってのほか。夢を諦めなくてはならなかった事でずっと父を恨んでるのに、割烹がボロボロになってホテルの夢を叶えられそうになった途端、割烹を続ける事にする。めんどくせぇ。でも長子の私もよーーくわかる心理なので自分を見てる様なルートでした。家族に頼られたい心理って言うのかな。。。

兄弟の中でも恋愛関係が発展するのが一番遅い。銀座祭りで喧嘩してた時に何人もの女と出かけてるって言ったよね。その割には手を出すの遅い。飢えていないからなのでしょうか。許嫁なのに全然接吻シーンが来なくてそわそわしました。いや、これでこそ長男。いい。ニヤニヤ。お座敷で女中が二人を探してる時にする接吻シーンは最高でした。

長男ルートは三男ルートみたいにロマンチックでも次男ルートの様にドラマチックでもなかったけれど、一番戦前の昭和っぽくて良かったと思います。モノクロ映画みたいで素敵だった。それと弟達がお兄ちゃん思いで可愛い。結局皆幸介さんを頼りにしてるんですね。

三夫が他のルートではどうなったかわからなかったのでこのルートでわかってスッキリした。死刑かなと思ったけど5年でいいんだね。意外と軽い刑だった。三夫のシーンは長男より次男ルートの方が良かったかも。三夫が2.26に関わった事が長男の転機になるのに、実際軍が弥島を占拠してる時、長男は石原軍団みたいに炊き出しで忙しいので絡みが無いのが勿体ない。もっと対決するところがみたかった。

ところで幸介さんは実は丹道斎様とウメさんの子供なのかなとずっと思ってましたが違いました。ちょっと残念(CERO Dのゲームしすぎ)。









tengai_90_icon.jpg 
隠しルート

幸介さんで綺麗に終わりたかったんだけど、蓮太郎ルートが最後に開いたので彼が最終バッターに。隠しルートがなんで秋様じゃないんでしょうか。悲しい。モチベーションがゼロで攻略するのが苦痛だった。この子には興味ないよ(;_;)。もしパッケージ版を買っていたなら中に入ってるアンケートに文句を書いていた事でしょう。。。

99.9%のプレイヤーが蓮太郎坊っちゃん以外のキャラのルートを望んでいたんじゃないかな。なんで蓮太郎君にしたんだろう?真相ルートを兼ねたいから?はっきり言って秋様ルートを作っていただけていたなら真相なんてどうでも良かった。

たぬき親父はただの嫌味なライバル料亭の顧問のままでよかった。なんでこんな複雑な設定にしたんだろう。息子が父の代わりに料理の監修してるとかプレイヤーは興味ないよ。。。

華ヤカの人気キャラに似た人を一人つくりたかったのかな??蓮太郎君は天才すぎて私のような凡人には共感出来なかった。頭が良すぎて不気味に思ってしまった(蓮君ゴメン)。りつの事だけ忘れちゃうって設定も不思議だったし。

自転車イベントは面白かったけど。練習しないでチャリを乗るなんて勇気あるな。。。やっぱり最初は補助輪つけてもらわないと。

スチルの蓮太郎君はとっても綺麗だったし、成長後のスチルはあって良かった。でもルートをそんなに楽しめなくて残念だった。

このルートで分かった事は幸太さんが一番食えない奴だって事でしょうか。父上は策士じゃ。






コメント

非公開コメント

プロフィール

けーぴー

Author:けーぴー
乙女ゲームやめられません。
好き勝手にプレイ済みの乙女ゲームの感想書いてます。
ネタバレ感想ばかりです。

ブログ村

ブログ村参加してます。

カテゴリ

ブロとも申請フォーム