遙かなる時空の中でUltimate キャラ別感想

こんばんは。昨日の超個人的な感想記事に拍手、訪問ありがとうございます(*^_^*)。さて、今回はキャラ別感想に入りたいと思います。ネタバレしてます。








icon_twi_06.jpg 
ちびキャラでも余裕の表情、友雅殿。







今回の遙かも魅力的なキャラのオンパレードですね。8人(+1)も違うタイプの攻略キャラをよく作れるなあと感動します。




源頼久
鷹通様と相通ずる真面目君ですが口うるさくないだけマシ?(鷹通様スマン)。愛想がない従者キャラ結構いいですね。こういう朴念仁、振り向かせたくなる。頼久ルートだとまさに守られルートって感じで嬉しかったです。上下関係に厳しいのであまりザ・恋愛って感じのルートではなかったけど、控えめなのが彼の性格に合っていてよかったと思いました。お兄さんに何が起こったのかもっと詳しく知りたかったな。


森村天真
ツンデレ?頑固?とっつきにくくて最初の頃は辛かった。すぐムッとして星が落ちちゃうんでまいりました。戦闘中の励ましのお言葉に悩んだキャラの一人。捻くれてるのか?MP下がりっぱなし。とてもいいルックスなのですが、性格が最後までネックでした。女鬼に騙されるイベントでは天真に腹がたったなあ。でも恋愛イベントは充実していてキュンキュンしました。同級生の甘酸っぱさっていうのかな。ポッキー物語みたい(古い?今はあのシリーズもうやってない?)。

ところで天真ルートの現代に帰るエンディング、妹を京に置いてきぼり?でも天真あまり気にしてないみたい。


イノリ
元気いっぱいで振り回される。天真に似たタイプの分からず屋。お願いだから人の話を聞いてくれ。すぐ怒るからめんどくさい。いい子なんだけどね。イノリよりイクティダールさんに惹かれてしまう困ったルートでした。イクティ攻略したい。こういう大人キャラ好きだ。悟りきっている大人に血を通わせたい。フフフ。。。


流山詩紋
うーん、優しい年下か。外見もすぐ目がウルウルする性格もあまり興味が湧かなかった。地の朱雀のイベントの時も何回か連れ歩くのを忘れて呪詛を捜しそびれてしまった。強制バッドエンドになるかとハラハラしたが封印出来ないだけでした。ホッ。

全キャラの物忌みスチルゲットするの面倒だったけど、詩紋君の場合、このシーンでカンパネルラみたいに「この京を守れるなら自分の事なんて惜しくない」と男前なセリフを言ってくれたので頑張って良かった。ここで詩紋くんの本領発揮かな。。。この時のスチル、人一倍密着度高いし。やっと年下のあざとさ全開か。でも第9章終盤で本気出されてもな。。。遅い。


藤原鷹通
超真面目で痛々しい。でもこういうポジションの人がいないと友雅殿が映えないからな。。。と思いながら始めた鷹通ルートでしたが意外とよかった。世間しらずのボンボンだからかはわからんが結構はっきり物を言う方だった。自分を通す人嫌いじゃないのでちょっとグサっとくるけどニヤニヤした。ちょいマザコン?。

鷹通さんはスチルで全力出して来ますね。格好いい。メガネもあまり気にならない。現代エンドのスチルも最高。高校生と教師?村岡印刷?もっと続きがみたい。。。でも頬を赤らめた立ち絵と目がウルウルしてる立ち絵は残念。


橘友雅
平安時代を満喫するなら彼ですね。とにかく華やか。雅やか。余裕があって落ち着いていて(コンビが鷹通だから余計強調されてたかも)大人ってのを見せつけられます。

自分のルートで絶え間なく魅力を振りまいてくれた友雅様にメロメロの私でしたが現代エンドにたどり着きスチルが表示された途端、無意識に「犯罪だ。。。」と独り言が口に出てしまいました。すみません。いや、とても素敵なスチルだったんですよ。でもなんだか年齢差がすごく上手く絵に表現されてる気がして。。未成年に膝枕させても友雅様は優雅でございました。


永泉
とにかくネガティヴ。イベントに入るたびにこっちが滅入ってしまう。でも顔が可愛いのが救い。ふわっとした笑顔を見せられるとしょうがない救ってやるかって気になります(上から目線プレイ)。

それにしても帝の弟君がこんなに後ろ向きになるなんて、どんな育て方されたんだろう。あと兄様より母親の身分が上なら母方の親族が出家を全力で止めそうな気がしますが。。。せっかくの政治の駒が勿体無い。京エンドで神子と一緒になるために還俗したら朝廷に影響出ちゃいそうですね。兄上の帝を失脚させて永泉様を帝にしたい派閥が頑張っちゃいそうだ。


安倍泰明
グハッ(゚д゚)、楽しみにしてた陰陽師様がなんと人間じゃなかった。。。お堅い仕事人間の理由はこれだったのか。。。。2年しか人間してないんじゃ空気も読めんわ。通りで横顔の立ち絵が人間離れした美しさだと思った。

他のゲームでは人間じゃないことが判明した途端引き潮のように愛しい気持ちが去って行く事があるので(失礼)今回もそうなるかと思ってたら平気だった。ネオロマのミラクル?感情を理解できず苦しむ泰明様にキュンキュンしてしまいましたぜ。具体的に泥で出来てるなどの泰明様の作成過程が明かされなかったのがよかったのか?(あからさまに他のゲームの攻略キャラをけなしてゴメン)。謎です。

それにしても2年前に作られた出来立てホヤホヤの陰陽師だったら藤姫が何か言いそうですけどね。「2年前に急に京にいらしたのよ」みたいな事。人じゃないって晴明さんと神子殿しか知らないんですよね?晴明様のお力で誰もが泰明が前から存在していたと思い込んでるのかな?


アクラム
立ち絵よりスチルの方が断然魅力的ですね、彼は。初めからお面を外してくれてたら絶対鬼について行ったと思う。私なら。もっとしっかり一緒に過ごしたかった。もやもや〜っとした夢見たいな場所だけじゃなくて現実で。アクラムの現代エンドで髪の毛切ったスチルなんかがあったら鼻血出たかもしれん(汚い。。。)。


言いたい放題キャラ別感想はこんなものかな。ところで1周目は誰とも親しくならなかったのでわからなかったのですが2周目から通常ルートの恋愛イベントを見ていたら攻略キャラの皆様が精神的にボロボロでびっくりしました。1周目は皆さん自信満々な気がしたけど、色々抱えてたんですね。気がつかないでスマン。

結局全員に悩みを打ち明けられ泣かれてちょっと引いた(ごめんよ皆)。永泉さんと詩紋くんはともかく他のキャラは別に泣かないでもいいんじゃないかなと思いました。

最後に攻略キャラランキング。どの殿方が一番よかっただろう?うーん

泰明/頼久/友雅→鷹通/アクラム→永泉→天真→詩紋→イノリかな。

幼馴染系と年下系はやっぱり下の方になっちゃうな。頼りたいタイプなんで。







コメント

No title

そうそう。
ブログには書かなかったんだけど
ぶっちゃけ自分も、八葉全員に泣かれて
正直ドン引きしたんだよね。
ぽかーーんというかw

永泉はわかるけど、www
ともましゃも泣くのかよ。ともましゃも。w
どうでもいいけど友雅って言いにくいよねw

大人組の涙には引いたなぁ・・・・
訳の分からない世界に飛ばされて
泣きたいのはこっちだっつーのって。w

Re: No title

あはは、確かに言いにくい。

あの涙には絆されなかったな。神子は京は救えても、お前を必ずしも救えるわけじゃあないんだよ!!って言いたくなった。
一滴ポロリって感じじゃなくて本気で泣いてるし。
非公開コメント

プロフィール

けーぴー

Author:けーぴー
乙女ゲームやめられません。
好き勝手にプレイ済みの乙女ゲームの感想書いてます。
ネタバレ感想ばかりです。

ブログ村参加してます。

カテゴリ

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11