遙かUは2周目からが本番? 1周目の感想です。

こんばんは。前回の記事に訪問や拍手、ありがとうございます(*^_^*)。今回の記事は全く参考にならない遙かU1周目の感想記事です。

役に立つ情報があれば書きたいのですが、1周目は謎だらけでフィニッシュしたので何も乙女ゲーマさん達に伝える事を発見できなかった。。。でも面白いです。それだけは大事だから言いたい(゚∀゚)。

ではここからはネタバレってほどでもないけどちょっぴり内容に触れてます。











icon_re_twi_01.jpg 
ヤバイ、今プレイしてるのにこの子の名前忘れた。みんなが神子殿って呼ぶからいけないんだい(゚д゚)。

遙かUの主人公はあまり帰りたいとか言いませんね(周回したら言い始めるのかな)。平安時代に馴染んでます。肝っ玉がすわってるお人や。3や6の主人公の方が戸惑ってた気がする。





平安時代の設定がゲームに活かされてますね。文を送ったりするの最高です。攻略キャラがスラスラと和歌を口ずさむのがタマラン。ザ・平安時代!貴族様が素敵で参ります(友雅様さ)。

物忌みも「あさきゆめみし」や「なんて素敵にジャパネスク」とかで読んだことあるよ(゚∀゚)ニヤニヤ、と一人で喜んでました。さっさっさと物事が進まないのがまさに平安時代って感じでいい。

1周目、一応泰明様の八葉抄エンドにはたどり着けたんだけど、途中で恋愛イベントがあまり起こらなかった(゚д゚)。すごくさっぱりした経緯でいきなり恋愛エンドになりました。ま、ずっと一緒に戦って来たので両想いになる違和感は他のゲームよりは少ないです。ハッピーエンドにしてはスチルがなかったなあと思って画像集開いたらほとんど空でした。

後で急展開恋愛エンドってのにたどり着いたってわかったけどびっくりした。一体どこに恋愛イベントが隠れてたんだろう?遙か3と6ではイベントのヒントをすごく参考にしてたんだなとしみじみ感じました。この制作者側のヘルプが少なくてプレイヤーの技量に任せるスタイルはドラクエの初期のシリーズをしてる気分でした。ドラクエ1で物を探して彷徨い歩いたなあ。。。。

いつもは自力で各キャラのハッピーエンドはゲットする乙女ゲー攻略、今回は様々な攻略サイト様におんぶに抱っこスタイルで助けてもらいながらプレイしようと思います。。では京を救いに平安時代に戻ります。

コメント

No title

がんばつて。w

分かるわ。ホント分かる。
何すりゃいいんだよ!!って。
ヒントもいつまでたっても出ないし。w
あれ、自分で開けてかないの何も出ないっていうね。。。
不親切極まりない。自分で見聞きしたヒントは分かってるから
別の情報くれよって思った。w


藤姫に聞くって言うてもあるけど、
そんな暇あったら 自分で動いた方が早いしな。

そんなこんなで頑張れ。w

なんて素敵にジャパネスク 懐かしー!!

Re: No title

せーちゃん励ましのお言葉ありがとう。。今2周目頑張ってる。もう少しスチルを見ることが出来た。

攻略キャラのメモページがまだほぼ空っぽです。3のヒントページ、当時はもっとハッキリ教えてくれいと思ったけど、遙かオリジナルに比べたら何倍もヒントくれてましたね。。。朔様白竜様、イライラしてすみませんでした。

藤姫がヒントくれるって知らなかった!!教えてくれてありがとう!歩き回るのにヘトヘトになったらお屋敷の姫に聞いてみます。

2周目は地の八葉三人を股がけして頑張ってます。好きな場所をチェックするのに何回もせーちゃんブログみに行っちゃってすみません😃。
非公開コメント

プロフィール

けーぴー

Author:けーぴー
乙女ゲームやめられません。
好き勝手にプレイ済みの乙女ゲームの感想書いてます。
ネタバレ感想ばかりです。

ブログ村

ブログ村参加してます。

カテゴリ

ブロとも申請フォーム