次はネコミミ三国志

こんにちは。前回の記事や前に書いた物に拍手や応援クリック、コメントまで本当にありがとうございます(*^_^*)。ブログはやっぱり楽しいですね。とても嬉しいです。

幻燈ロンド無事トロコンしました。章選択で第3章と第4章を何回もプレイして強敵が出る場所ばかり行ってたら終わりました。札は全部集められなかったけど、もう続けたくないのでやめます。札コンプトロフィーがなくてよかった。

調子も良くなったので新しいゲーム始めました。選んだのは十三支演義 偃月三国伝。一番最近買ったゲームです。今年の目標は古い待機ゲームを消化する事でしたが、全くダメですね。やっぱり最近買ったゲームをプレイしたくなっちゃいます。目標を『今年中に最低一本は無視していた積みゲーをプレイする』に変えようと思います(ハードル下げすぎ)。これなら達成出来る、、はず。

十三支演義 偃月三国伝はネコミミ設定が好みじゃないのでずっと買わないでいたのですが、冷徹曹操様をどうしても攻略したくなり思い切ってダウンロード版をゲットしました。

jyuza_v_tw5.png 
1周目は曹操様。ニヤニヤ。



買ってよかった。ストーリーがよろしいと、ネコミミなんて気にならなくなるんですね。新発見だ。

高めの声の遊佐さん張遼、元気なボイスの鈴村趙雲(アンニュイ汀先生ボイスに慣れてるからビックリ)など良さげなキャラ勢ぞろいです。

十三支演義 偃月三国伝1は三国恋戦記よりちょいと前の時代ですね。私の中の三国志情報は映画レッドクリフと三国恋戦記からしかないので沢山キャラが出てきて混乱しながらも楽しんでます。キャラの名前の横にフリガナがあってよかった。ありがとうオトメイト。

ところで先ほどプレイ中に『ミンチにしてやる!』というセリフが出てきて驚きましたが、中国はヨーロッパと陸で繋がってるのでミンチと言う言葉も伝わって来たのでしょう。気にせず楽しんできます。




コメント

No title

けーぴーちゃんは 曹操なの?
自分は趙雲だったよ。
ゴロンゴロンしたいくらい好きwww

このゲームツッコミどころも満載だよ。
とにかく主人公がアホ過ぎて笑えるけど
スルーしてあげて。

Re: No title

せーちゃん

曹操様くらいしか公式サイトでチェックしてなかったんですよ、買う前。

ゲーム始めたら趙雲と張遼が優しくてフラフラしました。いちおう曹操ルートに行きましたけどね。ビックリする展開だったけど、思った通りの冷酷キャラ堪能しました。

私もその内趙雲でゴロンゴロンするかもしれない。楽しみです。

攻略対象の猫二匹、興味がないので困ってるところです。最後の二人になっちゃうかな。

主人公のアホさ加減、せーちゃんに言われるまで気がつかなかった。確かにアホだ。騙されすぎ。せーちゃんがスルー出来たのなら私も努力します。。。無理かも。
非公開コメント

プロフィール

けーぴー

Author:けーぴー
乙女ゲームやめられません。
好き勝手にプレイ済みの乙女ゲームの感想書いてます。
ネタバレ感想ばかりです。

ブログ村

ブログ村参加してます。

カテゴリ

ブロとも申請フォーム