次のゲームはハイリゲンシュタットの歌

こんばんは(゚∀゚)。前回の記事に遊びに来てくれてありがとうございます(*^_^*)。

さて、昨日は次のゲームを決めるためにパッケージ版をズラーっと並べて幸せな時間を過ごしました(゚∀゚)。すごく迷った。いや、普通迷うよね?迷わない?そういえば他のブロガーさん方はプレイプランを立ててらっしゃいますよね。私は決めておいても気が変わってしまうので長期のプランが立てないのです。

候補に上がったのは喧嘩番長乙女のFD、逢魔が刻、吉原彼岸花、クランクイン、そしてスチームプリズン。これらのパッケージを何回も手に取ったんですが結局ハイリゲンシュタットの歌に決めました。それにしても最近買ったのばかりプレイしたくなるのはダメですね。薄桜鬼シリーズは何ヶ月(何年?)放置されるのでしょうか。

ハイリゲンシュタットの歌は設定がヨーロッパっぽくて、音楽がテーマだしクリスマスにぴったりかなと思って選びました。この時期に鬱ゲーは避けたいなという思いもチョイスに影響してるんですが明るそうだけど暗かったりしてね。でも今の所はすごい和やか。会話がちょっと寒い気がします。このノリについていけるんだろうか。心配。

購入前に公式ウェブサイトのキャラクターページしかチェックしなかったので設定が想像と全く違って驚きました。パトカーが登場するからこれは現代の話なの?(゚д゚)すごく意外。いや、下調べしたプレイヤーはご存知でしたよね。リサーチ不足です。これから気をつけます。

気になるキャラは鈴村ボイスのクラヴィア。優しそうだけど豹変するのを期待。ハハハ。

img_180x150_05.jpg

いつもは真ん中キャラに興味ないんですがハルトも良さそうだ。


第一印象はサイドキックスの様な作りのゲームを想像してたから見かけが普通でびっくり。アナログ感が漂う感じ?(失礼)。これは文化放送エクステンドさんだからと期待しすぎたかな。とにかく音と彼を探しに行ってまいります。

それにしてもタイトルのカタカナが長くてむつかしい。短くするとハイシュタだっけ?なんだかスポーツ物みたいだね。


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

せーちゃん、そういえば前にもそう言ってたと思う。。。その時はピンと来なかったんだけど、やっとわかりました。サイドキックス同じ会社のゲームとは思えない。オトメイトは結構一貫性があるので(良いわけではない)どこもそんな感じだと思ってた。
私もハードルが棒高跳びくらい高くなっちゃったんで、今から下げます。駐車場のタイヤ止めるコンクリくらいの高さがいいですかね。
終わったらせーちゃんのハイシュタ感想みにお邪魔しまーす。

Re: No title

颯夜さんこんばんは!颯夜さんもそうでしたか。やっぱり皆さんイメージ違うと思って1周目回るんでしょうかね。今、やっと一人目の個別ルートに入ったところです。ギャグにも慣れて来ました。ソプラノもいないと寂しいかもしれない(^-^;)。

颯夜さんはハルト派ですか!彼はサイドキックスのチカポジションぽいですが、もう少し落ち着いた感じがいいですよね。彼も要チェックです。

クラヴィアさんルート驚きがあるの?益々楽しみになって来ました。

私もプレイ終了後颯夜さんの感想読むの楽しみにしてます!ではまた。

非公開コメント

プロフィール

けーぴー

Author:けーぴー
乙女ゲームやめられません。
好き勝手にプレイ済みの乙女ゲームの感想書いてます。
ネタバレ感想ばかりです。

ブログ村

ブログ村参加してます。

カテゴリ

ブロとも申請フォーム