Re:BIRTHDAY SONG〜恋を唄う死神〜 カイリ ナミ感想

こんばんは(^∇^)。前回の記事に遊びに来てくれてありがとうございます。暴走気味のリバソン感想記事、読んでもらえて嬉しいです(*^_^*)。

今回はカイリとナミの感想です。下からネタバレです。他のキャラの事も書いちゃってます。











180_kairi.png

 
声優のめいこいの藤田さん役の福山潤さんがカイリ役でびっくりしました。フジタの時より声が4オクターくらい高くない?すごい音域。マライヤキャリーだ。

立ち絵の時のカイリくんの頭が、なぜかツインテールに見えちゃう。光の反射みたいなのが濃い色だからですかね?

飛行機がよく出るから前世は神風特攻隊かな?とか思ってたら見当はずれでした。ひまわり畑や飛行機など小道具が充実してるルートですね(もうキャラ感想でもなくなってしまった)。

それにしてもまさか死に方がヴァンゴッホ系だったとは。ひまわり畑ってのもちょっと似てるし。暗い面を見せてましたがここまでとは思わなかったのでびっくりしました。

カイリは、うーん、私はこういうタイプの弱さを攻略キャラに求めてないみたい。わざと明るく大騒ぎして真の自分を隠すのが暗い(;_;)。

カイリは立ち位置がお気の毒。アメの前世も知り合い程度の縁だなと思いましたがその上を行った感があります。一度の人生で二人の攻略キャラと関わりがあったとは意外だったな。カイリの前世の縁は他人同然。生きてる間も主人公に忘れられてる不憫キャラです。でもカイリも覚えてないからお互い様だけど。

死神後日談で現世でのヨルとの関係に気づいたカイリの描写が結構リアルで好きです。焦りや危機感を感じる彼が痛々しい。こんな設定にされた彼がかわいそうです。まあ私は攻略キャラが悩んでるのを見るの好きなんで大歓迎でした。それにしてもヨルがルートに絡むのはストーリーが複雑になって面白かったし、ヨル派の私にはウェルカム。でもカイリファンには辛い展開ですよね。

死神後日談のカイリはヨルにココロの正体を教えない事で罪を重ねている様で心配になりました。成仏したら地獄行きになっちゃうよ(°_°)。

カイリはセンターキャラっぽいのに過去の関係を薄くしたのは、次の人生に希望を託すためなのでしょうかね。感慨深いです。カイリの転生後が前世とは違う展開になっているのが救い。主人公とずっとコンタクトとってたみたいだし、仲良くなれて良かった。

とにかく色々な場面で闇を見せるカイリに色々考えさせられるルートでした。

余談ですがお父さんがナイスミドルで攻略したい。多分私より年下。ハハハ。しかめっ面八の字ツンデレ具合がたまらん。





180_nami.png 

ナミ先生の特別授業って黒板に書いてあるスチル、十三先生って書いてあるんだと思ってました。先生一人で古風だなと思ったら勘違いでした。そりゃそうだ。セリフの吹き出しに『ナミ』って書いてあるのに私の頭はどうしちゃったのでしょうか。

ナミ先生がダラダラして『給料分は働いてるからな〜』って言う度に、主人公のプレイヤーとしては先生に腹をたてる場面なんだろうけど、疲れた大人はそうだよなあってナミ先生の方に感情移入してしまった。だるいのは全力で理解出来る。

ナミ先生は周回すればするほど干渉してくる気がしました。偶然なのか、順番関係なくナミのシーンが増やされて行ってるのかはわからずじまい。主人公への思いが重くてヨルの次に好きになりました。

ココロの猛烈アタックで始まり、過去の恋人に嫉妬、通い妻アピール。そして終盤は闇落ち先生の不気味な監禁ルート。忙しかった。

独占欲強くて、病んでるからナミ攻略は楽しかったけど疲れました。ちょっとやそっとの執着じゃないね、先生は。

先生がサナとしか呼ばなくなる時、切ないし怖いしで今までにない感情を経験できた気がします。サナに嫉妬しながら、サナも自分なんだからと納得しようとする所とかね。監禁するナミ先生の心を救いたい気持ちもすごいわかるし、ずっとサナを待つことでナミ先生が壊れてしまって、サナをまた失うのが怖くなり監禁してしまうのも理解出来るからなあ。複雑です。

ナミのバッドエンドすごいよかった。一番好きなエンドかも。ナミが消滅してやっと主人公はナミの悲しさや孤独が理解出来る様になるんですよね。サナを失ってずっと孤独だったナミをやっと理解してあげられた。でも大事な人を失う悲しみを共有できた時に相手はもういない。

結果、彼が望んだ様に二人だけの世界に閉じこもる事を自分も選択してしまうんですよね、ココロは(;_;)。それまでは自分重視でサナじゃなくてココロをみてとか言うのがちょっと自分勝手かなと思ってたので、ナミの心を理解してくれたのが嬉しかった。でも手遅れなのが切なすぎる(;_;)。

あー、二人の感想は短いと思って一つの記事にまとめましたが結局長くなっちゃった。面目無い。


コメント

非公開コメント

プロフィール

けーぴー

Author:けーぴー
乙女ゲームやめられません。
好き勝手にプレイ済みの乙女ゲームの感想書いてます。
ネタバレ感想ばかりです。

ブログ村参加してます。

カテゴリ

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11