Re:BIRTHDAY SONG〜恋を唄う死神〜 ヨル感想

こんばんは。昨晩の記事に訪問ありがとうございます(*^_^*)。今回は二人目に攻略したキャラ、ヨルの感想記事です。

ネタバレ入ってるのでプレイしてない方はプレイ後に読んでニヤニヤしてください。

180_yoru.png








なんだか共通ルートの初っ端から意味ありげなセリフアンド態度で気になってたヨルくん。外見が好みだし、真相ルートなのかなと思い後にとっておきたかったのですが、我慢できなくなって二人目に攻略。まあ、結局はナイス判断でしたが。

ヨルは私の胸キュンメータ振り切ったな。こんなにキュンキュンさせてくれるキャラがまだ残ってたのか、乙女ゲーム界に。ありがたや。今年最後に出すランキングのブログ記事をちまちま書いてるんですが、そこの攻略キャラランキングがヨルのおかげで大波乱の急展開ですよ、全く(゚д゚)。もう変更しないでこのまま年末に公開かなと思ってたのでびっくり。書き換えるのめんどくさいけど好きだからしょうがない。ニヤニヤしながらランキングを編集しました。

いつも幼馴染設定は苦手とか言ってるのに(スタスカ記事でも散々愚痴った)どうしたんだろう。なぜか今回は幼馴染様のストーリーが一番心に沁みる。幼馴染のテンプレストーリじゃないのが良かったのかもしれません。幼馴染ルートなのに、主人公の記憶がないから恋愛過程がちゃんとあるしね。ヨルが自分を最愛の人の身代わりにしてるって思い込む展開も前世の自分相手に嫉妬してて切ない。

それにしてもこのルートのココロにはちょっとイライラさせられますね。早とちりしたり、一人で突っ走ったりするからヨルが可哀想だった。

御崎さんがひどい役回り。おまけに死んじゃうし不憫だ。これ、普通だったら死にきれなくて冥府へまっしぐらでしょう。放課後に二人っきりのお話に付き合ってくれる男子がいたら脈ありだと御崎さんじゃなくても思いますよ(°_°)。ヨルよ、罪づくりな奴だ。

ヨルルートでもHoneybeeさんの選択肢が難しくて時間がとてつもなくかかりました。シュンルートでは行き詰まった時自分でなんとかしたけど、ヨルの死神ルートは攻略サイト様なしではたどり着けなかった。攻略二人目で攻略サイト様のお世話になるのは我が乙女ゲー史上最短記録だと思う。

シュンルートと違って二人で冥府に残るのはあまり気にならなかったな。未練がココロに関する事だから、死神として一緒に残るのも幸せになる選択の一つだと思うしね。シュンルートほど成仏を阻止してる感がなかった気がする。

成仏を防ぐためにココロに好きと言えないシーン、切なすぎ。(;_;)。『心』に告白出来ずに死んだのがヨルの未練。言いたくてしょうがないのに、もう離れ離れになりたくない。ヨルの気持ちが痛いほど伝わってきます。いいシーンだ。。。

転生ルートの指輪をプレゼントするシーン、これもいい(ニヤニヤ)。ヨルくんには幸せになってもらいたいので本当によかったねと思えます。

ヨルルートを終わらせてからはココロが他の人と結ばれてしまったらヨルは未来永劫成仏出来ないのかと思うと心が痛い。解放してあげたいのう、その業から。どんな思いで他の男との仲を祝福してるんだろう(;_;)。

他人のルートでそういうのを想像する楽しみもヨル様を嗜むゲーマーにはご褒美です。ニヤニヤしっぱなしのルートでした。

コメント

非公開コメント

プロフィール

けーぴー

Author:けーぴー
乙女ゲームやめられません。
好き勝手にプレイ済みの乙女ゲームの感想書いてます。
ネタバレ感想ばかりです。

ブログ村

ブログ村参加してます。

カテゴリ

ブロとも申請フォーム