Re:BIRTHDAY SONG〜恋を唄う死神〜 アメ 感想

こんばんは。このブログに遊びに来てくださりありがとうございます(*^_^*)。リバソン感想まだまだ続きます。今回は三人目に攻略したアメの感想です。

相変わらずの言いたい放題で、ネタバレもあるのでお気を付けください。












180_ame.png 

外見は可愛いのに毒を吐くアメの声は大好きな松岡ボイス。でもなぜかずっと下野さんの声だと思ってプレイしてた。いつも松岡くんの担当するより冷静な声だから?よくわからないけどやっぱりいい声だ。まさに天使。

最初は冷たいんだけど終盤ユズに話してる時の優しい声はたまらん。どうやったらこういう声が出せるんだろ。ダミ声の女王の私に教えて欲しい。それにしても自分の好きな声優が出演してるゲームくらい把握しろ。間抜けすぎる。


アメの立ち絵、表情が豊かで見とれちゃいます。ずっと真顔だったのに微笑んだりされるとお家に連れて帰りたくなりますね(犯罪)。攻略キャラとしてじゃなくて、お人形さんやちっちゃい子を可愛いと思う気持ちに似てる。実習中に倒れたアメをヒョロアメってシュンが呼ぶんですけど、かわいい雨にぴったりのネーミングだ。

文化祭の後、悩み告白シーンみたいなので主人公といい感じになるシーン、どのキャラのルートでも絶対にユユが話しかけてきて中断しますよね。シュンとヨルは動揺してハッ(゚д゚)ってなるんだけど、アメは冷静で普通にユユに対応するところが結構グッと来ました。それまでは可愛いだけのアメが男らしい所を出して来たぞって感じでニヤニヤ。超ピンポイントな感想で申し訳ない。

アメはなんだか話し方が古風だと思ってたら昔の人だったよ。大正時代のアメ、和服姿可愛いんだけど、ドラえもんの鈴みたいなの首にかけてるのが気になる。家族に見放されて家畜みたいな扱いだったんですかね。それかペットの猫?

アメにとっては主人公と蛍狩りが出来なかったのが心残りだったのに、主人公はその後の人生で他の人と縁を深めてたのを二人攻略していて知ってるのが申し訳なかった。すみません、君が冥府で立ち止まってる間にココロは普通に次の人生謳歌しちゃってます。ん、この仕組みがアマゾンで評価が下がる所以かな?他の乙女ゲーだと個別ルートはパラレルワールドだけど、リバソンだと他キャラとの過去は存在してるもんな。

アメくんとの実習はもう知り合いが誰も現世にいないので穏やかでした。ユズはかわいそうだけどシュンやヨルルートみたいなドロドロはなくて死神の仕事を通して自分を見つめ直すって感じ。浮世離れ?儚げな雰囲気は素敵ですが、ボワっとしたルートでした。

転生エンドは自分で転生を決断するので前向きです。切なさは他の人のルートに比べると少ないかもしれないけど清々しいハッピーエンドです。ちょっとナミ先生を警戒しながらの逃亡エンドっぽくもあるけど。

死神エンドは全く覚えてません。アメよごめん。アメ死神エンドのトロフィーの題名読んで思い出そうとしたけどダメだった。vitaからゲームをもう抜いてしまったので振り返るのもめんどくさいので感想は他の方のブログでどうぞ(投げやり)。文化祭のシンデレラの話を振り返り、アメが魔法使いになって恋の魔法をココロにかけたいって言ったんだっけ?それでココロがアメはもう王子様だよって言ってイチャイチャ?ま、普通のハッピーエンドでした。

コメント

非公開コメント

プロフィール

けーぴー

Author:けーぴー
乙女ゲームやめられません。
好き勝手にプレイ済みの乙女ゲームの感想書いてます。
ネタバレ感想ばかりです。

ブログ村参加してます。

カテゴリ

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11