次のゲームは神凪の杜

こんにちは。前回の記事に訪問、拍手ありがとうございます。BAD APPLE WARSの人気投票見てきました。1位、2位は納得の結果でしたね。先生が一人かなりいい順位にランクインしてたんですが個性の強い3人の先生の中で、あの先生が一番票を獲得した事に驚きました。Mっ気のあるプレイヤーさん達が彼のドSな魅力にノックアウトされたのでしょう。ハハハ。

前々回の記事に乙女ゲーの合間にドラクエ11をプレイすると書きましたが今の所全然進んでません。やっと二つ目の街に着いた所。3Dモードでプレイしてるのですがシンボルエンカウントなので歩いてると敵が見えるんですよね。ついつい倒したくなってしまいモンスターを退治し続けちゃう。グルグル走って敵を追ってるうちに方向音痴になるし、酔うしで短い距離も延々とかかってしまいます。こんなペースではたして世界を救えるのでしょうか。

さて次のゲームなのですが、最近ツイッターでどなたかが松岡ファンにオススメ!と書いてらしたゲームに決めました。


ky_twicon05.jpg松岡ボイス目当ての割には他の声優さんが担当してるキャラを貼る。なんというひねくれ者でしょう、私は。


神凪の杜五月雨綴り。いつ買ったかもわからない。ストックの山に埋もれてたのを掘り出しました。松岡君が出演してるのに未プレイだなんてファンとしてお恥ずかしい。松岡君の記事を書く前にこのゲームをプレイしようと思い選びました。

このゲーム何に惹かれて買ったのか全然覚えてないんだけど(声優さんをチェックもせず買った気がする)、多分値段が安かったんでしょう(ひどすぎ)。

松岡キャラ美形だけどうさんくさそうですね。パッケージでは不真面目な表情してらっしゃいます。あまり人外のキャラって好みじゃないんですが(じゃあ何でこのゲーム買ったんだって話ですが、自分でもよくわかりませぬ)旭と市丸の外見が一番好みかな。仁科君もお堅い雰囲気がグッド。楽しませてくれそうです。

この記事を書く前に1分ほどプレイしたのですが始まりがなんだか映画を途中で見始めちゃったみたいに唐突。わけがわからず困ったので一旦消して公式サイトへ走りました。展開が早すぎ。これ続編だったのかなと一瞬思っちゃいました。違うよね?

ちょっと先行きが不安ですが、ここまできたら(まだ最初の60秒ほどだけど)最後まで頑張ろうと思います。では妖の世界へ行ってまいります。



 

BAD APPLE WARS 感想

こんばんは。前回の記事に拍手やコメント本当にありがとうございます。拍手コメントまでいただいてしまい恐縮です!お返事はどこに書けばいいかわからなくて前回の記事のコメントの所に書きました。なんだかヘンテコな場所に書いてしまってすみません。コメントありがとうございました🙂。

BAD APPLE WARS終わりました。とても楽しかった。私がすごく好きなタイプのストーリーでした。リバソン、アバソン好きな人には合うかも。設定ちょっと似てるし。死後の世界系は歴史物に次ぐ好きな乙女ゲージャンルみたいです。

このゲーム控えめにいっても音楽最高ですね。色々なタイプの曲がかかるんですが全部いい。切ないシーンのピアノ曲、プレイヤーを泣かせるために書いたでしょう?!!と作曲家に問い詰めたいです(褒めてる)。

あとね、スチルも最高でした。構図が私好みでニヤニヤ。キスしてるスチルって顔がちゃんと見えなくてもどかしかったりするんですがバドウォではそういうのありません。あと人物が遠すぎて表情がよく見えないとかもなし。ストレスなくスチルをエンジョイ出来ました。立ち絵との差もないし、絵に関しての満足度は抜群でした。このイラストレーターさんの乙女ゲーをもっとプレイしたい。

システムは斬新。攻略過程はミニマリズムの極致。1周目は選択肢って事にも気が付かなかった。。。。こんな選択肢ってあるんだ😲と攻略サイトさんをチェックして知った時呆然としました。私は平気でしたけどこれじゃ攻略した気にならないと思う人も多いと思う。ゲームって言えるのかなこれ??って思うくらい不思議な選択肢なんですけど私はあんまり気にならなかったかな。話が面白ければオーケーなタイプなんで。それよりヘンテコな選択肢で人生変わっちゃう方が納得出来ない気がする。

ストーリーは金太郎気味。でもあまり気にならなかったな。学園物ってそういうの多い気がするし。学校や季節のイベントを中心に話が回るから、文化祭とか運動会、クリスマスなどの共通イベントが個別ルートの合間に入って来るじゃないですか。バドウォもそんな感じでした。

BAD APPLE WARSは無個性主人公、異次元みたいな非現実的な世界、一風変わった分岐方法でも平気!という人なら是非チャレンジしていただきたいゲームです。

ところでこのゲームって攻略制限ないっぽいけど明らかに最後にプレイした方がいいキャラいますよね。公式のおすすめ攻略順ってあったんだろうか。私のおすすめ攻略順を書きたいけどそれってネタバレのとこに書けばいいんでしょうかね?いつも悩む。

ではここからネタバレ感想です。

続きを読む

まだオラソワ引きずってますが次のゲームはあの世の学校。

こんばんは。 前回の突っ走ったオラソワ記事に訪問、拍手まで本当にありがとうございます。あれから皆様のアマゾンのオラソワレビューやブログの感想記事を読みまくりました!楽しかった。色々な捉え方があってとっても面白い。やめられません。

「松岡さんが朱砂よりもヒムカみたいなキャラにあってるんじゃないか」「バッドエンドが短かった」などの意見、興味深かった!。確かに松岡さん、淡々としてる時は声ぴったりだけど声を荒げる時は大迫力で『おや、朱砂ってこんなキャラだっけ🤔』と思った。ハハハ。でもやっぱり好きです。松岡さんの声。松岡乙女ゲーキャラのまとめ記事を書きたい。需要があるかはわからないが。ハハハ。

でも感想記事を読んでると自分の拙い感想を世に出した事を恥ずかしく思って来ますね。もっと詳しくボリュームの話や糖度など皆さんが知りたい事を書けばいいのに好き勝手に書いただけ。まだ1日しか経ってないのに書き直したい。ハハハ。でもゲームのフレッシュな記憶を持ってた時の感想をキープするのもまた乙かなとも思うし、迷いますね。プレイ後すぐだと燃えてるからガンガン書けちゃうからね(そういえばバスタフェの感想でも同じ失敗してたわ)。

話は変わりますが、私今回初めてキャラの人気投票に参加出来ました。嬉しい。涙。勿論朱砂に投票しました。票結構割れそう。結果発表楽しみです。

ところで今急に思ったんだけどオランピアソワレの世界には色弱の人っていないのかな?いたら新しい価値観をもたらす人になっちゃいますよね。パラダイムシフト。

こんな感じでこれからもしばらくはオラソワの世界の事を妄想しちゃうと思うんですが気持ちを切り替えて新しいゲームを始めようと思います。選んだのはこのゲーム。


180_150_5.jpgこの仮面の男気になっちゃいますよね。
※「BAD APPLE WARS」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

ずっと気になってたけれどもプレイする機会がなかったBad Apple Wars。switchのドラクエ11を同時進行したくてvitaのゲームを選びました。なぜかというと11は「ちゅうだんのしょ」がないみたいで(あったら誰か教えて。涙)セーブの時は毎回教会まで行かないといけないんですよね。そうするとちょっとドラクエして乙女ゲーに切り替えというのが出来ず、がっつり次の街にたどり着くまで冒険しなきゃならない。そんなんじゃ気楽に息抜き休憩で乙女ゲーを起動出来ないなと。まあ、vitaの乙女ゲーストックはとんでもない数になってるので当分vita&ドラクエを一緒にプレイするスタイルでしょう(こんな事言っておきながら次のゲームはパリカにしそうな予感もあり。ハハハ)。

キャストをチェックしたら、大物ばかりで感動。石田さんもいる。嬉しいぞ。でも外見だとエニシというサブキャラが好きだ。顔がいいし竹刀を持ってらっしゃる。攻略したい。

内容は全くわからない。あの世の学校?リバソンみたいなのかな?設定が死後の世界の乙女ゲームって結構多いですよね。生きてるうちに何故思いを伝えなかったんだ。。。(切ない涙)。みたいな展開大好きなんですけど、ここでも巡り会えるでしょうか。書いててニヤニヤして来た。ははは。

絵柄が鏡界の白雪っぽい。カクカクしていてスタイリッシュ。最近こういう絵のゲーム減ったけど嫌いじゃない。少女漫画っぽい絵柄から離れるのもたまにはいいですよね。

神話の世界から学園物(?)に移動するのはカルチャーショックに犯されそうですが、とりあえず行って来ます。

オランピアソワレ感想

こんばんは。 前回の記事に訪問、拍手本当にありがとうございます。オランピアソワレコンプしました。実は途中で中だるみ&寝落ちの危機に陥ったんだけれど最後で来ましたね、感動のビッグウェーブが。終わり良ければすべて良しで後味良く終わらせていただきました。

オランピアソワレは身も心もまっさらな『白』い娘のオランピアが初めて外気に触れ成長していく物語です。久方ぶりの箱入り娘系主人公。最初は突っ走るし、無邪気な故の空気の読めなさで周りを困惑させる所にイラつきましたが最後の方は可愛らしく感じました(視点が老人になりつつある)。

公式サイトに『もう一つの神話の物語』と書いてある通り、宗教っぽさと言うかファンタジー色が濃いなという印象を持ちました。でもプレイヤーは置いてけぼりにならずに設定についていける親切なゲーム。色層の仕組みがわかりやすいから世界にすぐ馴染めます。

このゲーム、私にとって好きなキャラとイマイチなキャラへのルート攻略への熱意の差が激しいゲームでした。好きなキャラは最初から最後まで画面から目が離せず最速で終えたのに対しイマイチなキャラのルートではオートモードでながらプレイ、いつの間にハッピーエンド到達っていうのをやってしまった。シナリオの内容に差があったからだと思うんだけどツイッターを見ていると私がイマイチだと思ったルートのファンがとっても多い(°_°)。ま、ツイッターの評判よりは人を選ぶ内容のゲームだと思う。私は最終的には気に入ったけど。

シナリオは金太郎感はなし。色々なルートに登場人物の話が散りばめてあり少しずつ人となりを知る事が出来るのが面白かった。キャラに多面性を与えストーリーをより深い物にしてくれました。

オランピアソワレの魅力ってバッドエンドにもあると思う。バッドエンドが粒ぞろい。どれもしっかりとした長さなので読み応えがあります。スチルもあるしバッドエンドを楽しめる方にはぴったり。どれもじーんとくる結末ばかりです。ううう、思い出すだけでも心が裂ける。

自分探し系の乙女ゲームが好きな人にはオススメのオランピアソワレ 。初々しさも抜群なので学園物とはまたちがった甘酸っぱさを味わえます。そしてここでも一言、言っておきたいのは松岡ボイス最高って事です。大人の囁きボイスをやらせたら世界一、いや宇宙一じゃないだろうか。未来永劫彼の朱砂音源を思い出してはニヤニヤ出来ると思う。フフフ。彼の声を聞くためだけでも買う価値あり。ニヤニヤ。




ではここからネタバレ感想です。言いたい放題言ってるので注意。そしてとっても長いです。

続きを読む

ダウンロード版ショッピングは危なすぎ。そして次のゲームは。

こんばんは。 前回の記事に訪問ありがとうございます。蛇香のライラ、キャラの人気投票見て来ました。私の好みが巷の好みとちゃんとマッチングしていてホッとしました。やっぱり彼と彼と彼が上位になりますよね。フフフ。

以前ブログでもちょっと触れたのですが只今オトメイトのスイッチ版、DL版のセールを開催中。私は誘惑に勝てずに2本買ってしまいました。

Cenderillon palikA 
cp_twi_2.png麗しい。。。このキャラ美形すぎ。

センドリヨンパリカ。ガラスの都の話、シンデレラっぽいのかなって事しか知らないのですがツイッターで評判いいので気になってました。絵が綺麗だ。キラキラがすごい。




幻奏喫茶アンシャンテ
icon03_canus_thum.pngこのキャラずっと気になってたんですよね。顔見せてくれるの?頭ないんだっけ?

個性的すぎる攻略キャラばかりなのが吉と出るのか凶と出るのか。。。石川ボイスの天使も気になってます。乙女ゲー好きって、私らの仲間じゃん。親近感は出るけど恋愛対象として見れるのか謎。


あとどさくさに紛れてドラクエXIも買っちゃいました。スイッチのショッピングページ危なすぎ。ドラクエは1から9までやってます。8だけラスボス倒せなくて放棄中。レベル上げしないと歯が立たない。8はすごく酔ったの覚えてるけど11はどうなんだろ。久しぶりのドラクエ、楽しみです。乙女ゲームの間にちまちまプレイしようかしら。

そしてもう1本。大本命はこれ。セールではないけどどうしてもプレイしたくて買っちゃった。
olympia_twi_icon2.pngあああ、松岡ボイス

やっと松岡ボイスのこのお方を攻略できる。。。嬉しいぞ。オトパの発表の時から絶対好きそうなゲームだなとチェックしてた作品。どのキャラも綺麗でさすがさとい様。儚げな雰囲気大好きです。

それにしてもダウンロード版は高い。何もおまけがつかないのに7,150円でっせ。苦しいけど多分プレイ後買ってよかったと思えるでしょう(謎予言)。スイッチのオンラインショップはゲームを買うとコインがもらえて次買う時に割り引いてもらえます。。私は今までのショッピングでポイントが1700円分ほど溜まってました。ま、悪くないかな。

5分ほどプレイして見た印象は、宗教色濃いめ?って感じかな。終わる頃には私もオランピア教徒になっちゃってるのでしょうか。主人公ちゃん可愛い。箱入り娘タイプかな。いろいろ教えて上げたい(怪しい)。

では色とりどりのオランピアの世界、楽しんで来ます。ではまた。

蛇香のライラ switch版 第三夜・アラビアンナイト & 全体感想

こんばんは。 前回の記事に訪問ありがとうございます(*^_^*)。 蛇香のライラの最後の夜終わりました。ヨーロピアンナイト、アジアンナイト、アラビアンナイトとどんどん面白くなっていった感じ。最後の二人、とても良かった。どちらのルートも濃かった。ニヤニヤ。

アラビアンナイトはこれぞまさにスパイ物って感じのストーリーでゲームをやめられませんでした。

エロあり、恋愛あり、謎解きありで退屈させません。攻略キャラが対照的なのもよかった。全然違うタイプだけど二人とも魅力的です。

蛇香のライラ、3作にわかれていて同じ主人公を違った世界観で楽しめるのがとても新鮮でした。

いつものオトメイトとは一味違った妖艶さ溢れたこの作品、大人っぽい雰囲気のゲームが好きな人にはとってもオススメです。

感動して泣くとか切なくて胸が苦しくなるってタイプのゲームじゃありませんでしたが、どのルートも先が知りたくなる話ばかりで楽しかった。

ではここからネタバレ感想です。






続きを読む

蛇香のライラ switch版 第二夜・アジアンナイト 感想

こんにちは。 前回の記事に拍手や訪問有難うございます。巷ではオランピア旋風吹き荒れてるのにタイミングがずれてるライラ感想の記事読んでもらえてとっても嬉しいです。

ツイッター見てると皆さんオランピアソワレをエンジョイしてらっしゃいますね。私も早く仲間に入りたくてウズウズしてます。まだ買ってもいないけど。ハハハ。とにかく早く松岡ボイスのキャラの声を聞きたい。攻略したい。ニヤニヤ。

話を蛇香のライラに戻しますが昨晩アジアンナイト終わりました。結構いいペースで進めてます。あと数日で最後の二人も攻略出来るかも。

話は第一夜と内容が異なっていてまるで違うゲームの様。シリーンの格好も髪型もオリエンタル風で別人みたいです。

美蘭ちゃんはそうでもないけどシリーンの中華風の髪型、老けて見えますよね。彼女って性格落ち着いてるから余計年上っぽく思えちゃう。初々しい反応もするんですけど何だかとってつけたように見えたりして。。。実は純情ってのはわかってるんだけどしっくり来ない。

主人公事情はおいておいて、アジアンナイト、かなりいい感じでした。第一夜でサブキャラも全員覚えたし、すんなり話に入っていけてとっても楽しめました。鱗兄弟二人とも素敵。高貴な兄弟最高。沢山ニヤニヤ出来ました。

ではここからネタバレ感想です。

続きを読む

プロフィール

けーぴー

Author:けーぴー
乙女ゲームやめられません。
好き勝手にプレイ済みの乙女ゲームの感想書いてます。
ネタバレ感想ばかりです。

ブログ村参加してます。

カテゴリ

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11