次はシャレードマニアクス

こんばんは。前回の記事に訪問や拍手、コメントありがとうございます(*^_^*)。ワンド中は疎かにしていたブログもやっと前の様に更新出来そうです。

次のゲームはシャレードマニアクスにしました。発売後ブログやtwitterでとても盛り上がってたので公式サイトもろくにチェックせず衝動買い。なのでストーリーもキャラもあまり把握してません。

あまりに人気で情報が至る所にあるのでこれ以上寝かせておいたらネタバレ記事やツイートを避け続けられないと思いさっさとプレイする事にしました。

短いゲームなのかな?感想が出回るのすごく早かったから。願わくばあまりボタンを押さなくてもいいゲームだといいです。久々にオートモードで楽しながらゲームしたい。

twi_icon5.png



裏切り者なのかを探すゲームなのでしょうか。そう思うと皆さん怪しく思えて来ますね。

まだ序盤しかプレイしてないんですが、今の所このメガネのブリザードっぷりが気になってしょうがない。どんな成長を見せてくれるんでしょうか。ニヤニヤ。浪川ボイスのマモルと緒方さんのミズキも気になる。

攻略キャラが沢山いて覚えられるか心配だったのですが、性格がみんな違うので大丈夫そうです。私は松岡低音ボイスの大ファンなんだけど今回は明るいキャラなのであまりキャラに興味が湧かないな。。。でも真面目な一面((シリアスなボイスをのせて)を見せてくれたらそれだけでコロッと行っちゃいそうだな。危ない危ない。

ではよくわからないんですが謎の異世界、楽しんで来ます。






ワンドオブフォーチュンR 総評

こんばんは。前回の記事に訪問や拍手ありがとうございます(*^_^*)。今回はワンドR vita版の総評です。トロコンしてから数日経ってますが未だにワンドのサントラが頭の中で響いています。

ワンドRの作業の量はネオロマには及ばないけど、ランダム要素が多いので沢山時間が掛かりました(;_;)。マップ画面での会いたいキャラや魔法具店でゲットしたい商品の為にセーブとリロードを20回くらいした事も。魔法具店が特に酷かったな。乙女ゲームでこんなにイライラしたのは久しぶりだ。ネオロマの作業はコツを掴めばドンドン楽になりますが、ワンドの作業は最後までランダム要素に泣かされました。

ご褒美ボイスやスチルがゲット出来るベターカードというゲームがあるんですがここでもコツが掴めず負けてばかりで時間が掛かった(;_;)。今思うと精神の修行の様だったなあ(遠い目)。ベターカードはセリフもまあまあいいんですがコンプした時のご褒美スチルが素晴らしい。ニヤニヤしながらスチルをみてました(不気味)。

共通ルートが長くて掛け持ちで攻略が出来ないのにも参りました。最初から攻略するキャラを決めて丁寧に攻めないと中途半端に好感度も属性も分散してしまい誰かのバッドエンドへまっしぐらです。心からこのゲームは攻略サイトさんを忠実に参考にするのをオススメします。

作業は単調オブ単調だけど、頑張れば楽しい個別ルートに辿りつけます。気分は枯れる寸前のダイヤモンド鉱山を掘る小人でしたね(間抜けな例えでスマン)。掘って掘って掘り続けても何も出ず、もう諦めようと思う頃にキラキラ輝く宝石に巡り会う、みたいな?(ちょっと疲労でおかしくなってるね。脳が)。まあとてつもなく長い時間を費やしたけど後悔はないです。

学園もので属性を探すという制限があるので金太郎飴になるかと思いきや、個別ルートはバラエテイに富んでいて作りが丁寧だなと思いました。全然想像もしていなかった展開になり、うおっ(゚д゚)そう来たか!!と思うルートもありました(プレイした人なら誰だかわかると思う)。

単調な共通ルートを乗り越えた向こう側には面白い個別ルートが待っているので、是非耐え忍んで最後までプレイして欲しいゲームです。

ではここからネタバレです。

続きを読む

ワンドオブフォーチュンR エドガーの魔法のルーペ シンシアの憂鬱 感想

こんばんは。えらくご無沙汰してた気がします。更新がない間に訪問、拍手や応援ありがとうございます。

ワンドついに終わった、終わりました。バンザーイヽ(´∀`)ノ!やっとトロフィーコンプしました。長かった。最後に自己流で攻略したアルバロとユリウスルートをやり直し、スチルと友情エンドを回収してゴール。こんなにご褒美スチルが嬉しかった事は未だかつてなかった(;_;)。

今回はオマケ要素のエドガーの魔法のルーペとシンシアの憂鬱の感想です。この二つはつまらなそうでプレイする気が全く起きなかったのですが始めてみたら意外と楽しめました。それどころか作業がないこちらのほうが楽チンなんで好きかもしれない。。。メインの攻略キャラもたくさん出てくるし、さっさとプレイすれば良かったと後悔しました。


ではここからネタバレです。

続きを読む

プロフィール

けーぴー

Author:けーぴー
乙女ゲームやめられません。
好き勝手にプレイ済みの乙女ゲームの感想書いてます。
ネタバレ感想ばかりです。

ブログ村

ブログ村参加してます。

カテゴリ

ブロとも申請フォーム