遙かU。ギブアップ寸前。

こんにちは。前回の記事に拍手やコメントありがとうございます(*^_^*)。相変わらず遙かUをプレイ中です。そしてこの記事はただの愚痴です。すみません。

早く遙かUの感想記事をアップしたいのですが、何周しても終わらない(;_;)。

私が急展開エンドへ辿り着くのが苦手みたいです。天真、泰明のは簡単にゲット出来たんですがあとの6人は全然です。残りの天のメンバーは2周、地のメンバー1周して急展開イベント2段階成功したのに最終戦前夜の選択肢が出てこない(;_;)。即次の日の朝になってしまいます。

twitterで教えてもらった事を(ありがとう!)色々試してみたけどダメだ。

他にも気をつけてみたけど結果に繋がらなかった。。。。
他のお方の京/現代エンドを同時に攻略しようとしない(ダメ)。
急展開エンド狙いのお方の星をMAXにする (ダメ)。
ハートを一つも取らない (ダメ)。
う、う、ううう(;_;)。他にコツがあるんでしょうか。謎だ。

関係ない選択肢でその人が嫌な方選んじゃったとか?(魂とは何かとかきかれるとき?)あ〜わからない。

もう札集めも戦闘も疲れたよ(;_;)。

アクラムルート行って一休みしてから再チャレンジかな。

遙かUは2周目からが本番? 1周目の感想です。

こんばんは。前回の記事に訪問や拍手、ありがとうございます(*^_^*)。今回の記事は全く参考にならない遙かU1周目の感想記事です。

役に立つ情報があれば書きたいのですが、1周目は謎だらけでフィニッシュしたので何も乙女ゲーマさん達に伝える事を発見できなかった。。。でも面白いです。それだけは大事だから言いたい(゚∀゚)。

ではここからはネタバレってほどでもないけどちょっぴり内容に触れてます。


続きを読む

遙かU始めちゃいました。

こんにちは。前回の乙女ゲーム関係ない記事に訪問、拍手ありがとうございます(*^_^*)。昨日から乙女ゲームに復帰しました。

次のゲーム、結局遙かなる時空の中でUにしてしまいました(でとUの間に隙間がないとジャニーさんみたいになっちゃいますね)。私はネオロマの誘惑に勝てませんでした。あまりにvitaの調子が悪かったら一旦中断しますが、今の所は何とかなってます。

操作は遙かシリーズの他の作品よりもっさりしてる感じですがストーリーやキャラはさすがネオロマって感じですね。キャラは素敵でストーリーは面白い。

今気になってるキャラは激クールな安倍泰明様。選択肢にたどり着いても全然好感度が上がらん。神子様はそれぐらいではヘコタレナイのでしつこく外出に連れ回してます。


icon_twi_08.jpg 
泰明くん。ちびキャラになってもクールな表情です。


食えない(?勝手に決めた)チャラ男キャラの橘の友雅様も攻略しがいがありそうですね。もう少し大人にならないと相手にしないよ〜〜みたいな態度を取られると振り向かせてみせるぞおおお!!( ✧Д✧) カッ!!  と力が入ってしまいます。数週間ぶりの乙女ゲームなのでヤル気はMAXです。

反対にあまり外出に誘わず申し訳ないのはメガネの藤原鷹通様。不憫オーラをひしひしと感じます(やっぱり譲っぽい)。流山くんも一回も連れ出してないな。。。優しい人はいい人どまりなんですよ。なんちゃって。レベル上げしないとあとで大変な事になるかもしれないのでその内誘います。

話が変わるんですが戦闘中に一緒に戦う攻略キャラに放つ励ましの言葉、選択肢が多くて悩む。吟味の末選んだ言葉なのに殿方のHP(?だかMPだかよくわからんゲージ)を下げてしまう一言を放ってしまうと本当に申し訳なく思います。自分が攻略キャラにダメージ与えてどうするんだ(;_;)。敵が結構強くて神子殿を何回か死なせてしまいました。五行の力関係の絵をチェックしないとな。

手探りで進めてるんでノロノロペースです。感想記事を書けるのはいつになるのか。。。。楽しいから時間かかってもいいか。では怨霊退治に行ってまいります。


雑談。FEと次のゲーム。

こんにちは。先日の記事に拍手やクリックありがとうございます(*^_^*)。私、相も変わらずファイアーエムブレム エコーズ をプレイしてます。まだ吉原彼岸花をスタートもしていない。

2周目なので味方を全員生存させることが出来、大満足です。今は最終決戦のためにレベル上げをしてる毎日です。ダンジョンを探索中、BGMを消して、代わりにクラッシック音楽を携帯でかけながらプレイしてるのですがこれは中々いいです。

悪意に満ちたダンジョンもお散歩みたいになって爽やかな気分でレベル上げが出来ます。まあ、ここまでしてレベル上げするのは馬鹿げてると自分でも思いますがやめられません。もうすぐ終わるので乙女ゲームに戻れそうです。

ブログで前に吉原彼岸花をプレイすると書きましたが、もしかしたら遙かUに浮気してしまうかもしれない(゚д゚)。いやあ、一寸先のプレイ順もプラン通りに行かないのは私くらいでしょうか。まあ途中放置よりは始めてもいない時にスイッチする方が精神的にもよろしいですよね。

また気が変わるかもしれないのでその時は報告します(多分)。

では最終戦に向けてもう少しダンジョンお散歩してきます。

ファイアーエムブレム エコーズ クリアしたのでFE愛と1周目のミスを語らせていただく

こんにちは。前回の記事や以前の記事へ拍手ありがとうございます。言いたい放題の記事ばっかりですが読んでもらえてとても嬉しいです(*^_^*)。

前の記事を書いたときは吉原彼岸花とファイアーエムブレム Echoesを交互にプレイしようと思ってたのですが、結局クリアまでFEしかプレイしませんでした。FEは中毒性があって危ない。でも久しぶりのFEは最高だった。そして字をあまり読まなくていいゲームは楽だ。

乙女ゲームも好きですが敵をボッコボコにするゲームも楽しい。どちらかと言うとこっちがボッコボコにされてる気がします(簡単モードなのに)。そしてカジュアルモードにしてよかった。クラッシックにしてたら味方が全員お亡くなりになってると思う。無茶させてしまうので。

今までプレイしたFEに比べて職種が偏ってるなあとプレイ中思ってたのですが、最初のクラスチェンジを吟味しなかったのが敗因ですね。あとで加入するキャラの職種を調べてなかったので同じようなクラスのキャラばかりになってしまいました。私の軍、シスターとソシアルナイトが足りなすぎる。長い間回復役が一人で辛かった。

あと取り返しのつかない要素というのをことごとく無視して進んだ結果、加入キャラを二人も仲間するチャンスをミスりました。味方になるキャラを倒したあと訪れた村で発覚。村人達に「あの方を殺した奴らは出ていけ!!!」などと言われておかしいなと思い、攻略サイトをチェックしてショックを受けました。それにしても世界を救おうとしてる勇者に対して酷いぞ、あの村の住人は。このあとの戦闘でメンバーが少なくて苦労したので許してくださいませ。

FEはキャラ同士の支援会話が乙ですね。隣のマスにいる状態で何回か戦ってるとその二人の会話を聞く事が出来るのですが、段々仲良くなって来てるのがわかって微笑ましい。でも前作は絆が深まると戦闘中に庇ってくれる回数が多くなったりしましたが、今作では戦闘にプラスになっているのかよくわからん。ちなみに今作は結婚出来ません。結婚相手を誰にするか決めるのは楽しいので残念。子供の戦力も欲しかった。

あともう一つ報告。ついに遙かU買ってしまいました。ダウンロード版。7日までのセールだったので。でも買った後にアマゾン見に行ったらパッケージ版がもっと安く売っていてヘコみました。ま、よくある事です。今vitaを休ませてるのでアナログスティックも落ち着くかもしれない。そしたら遙かをプレイ出来る(生き物じゃないんだから無理)。

FE2周目に飽きたら吉原彼岸花に行きたいと思います。

プロフィール

けーぴー

Author:けーぴー
乙女ゲームやめられません。
好き勝手にプレイ済みの乙女ゲームの感想書いてます。
ネタバレ感想ばかりです。

ブログ村参加してます。

カテゴリ

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11