次はクランク・イン

おはようございます(*^_^*)。前回の記事に遊びに来てくださってありがとうございます(゚∀゚)。本当に嬉しいです。ニルアドFDの人気投票もチェックしたし次の乙女ゲームに行こうと思います。

今年の目標のうちの一つは『古い待機ゲームから消化していく』だったんですが新年早々ダメみたいです。次のゲームは最近買ったクランク・インにします。(今ブログをアップする前に読んだらクランク・アップって書いてたよ。それじゃ撮影終わっちゃってゲームが始まらない)。


twicon_shigure_s.jpg 
キャラを把握出来てないけど、アイコン物色してる時にこの人の顔が一番気になった。


善人シボウデスはアナログスティックが暴走しすぎでプレイ中酔っちゃうのでやめました。早く直したいけどこっちではvitaやってる人いないから修理が無理そう。うーむ、いつ直せるのでしょう(;_;)。母上に頼むのもハードル高そうだしなあ。頼む時のリアクションが怖い。

私『今度の日本さ、この機械をソニーに送ってくれる?それとプレイステーションストアカード○万円分また買って来てよ。どんなのか忘れちゃったと思うからまた絵を描いてあげるからさ』
(めんどくさい事を頼む時は他の事も一緒に頼んでカモフラージュ。おまけにカードの絵を描いてあげることに対して偉そう)

母『(゚д゚)この前カード買った時にお孫さんへのプレゼントですかって言われたからもういやだよ恥ずかしい。それに機械送るなんてそんな難しい事出来ないよあーだこーだブツブツブツ』

シミュレーション終了。このミッション難易度高いな。

現実的に考えると母帰国まで何ヶ月もvitaが戻ってくるのを待つなんて出来なさそう。。。。どうしようかな。


ま、この話は置いておいて、次のゲームの話に戻ります。クランク・インはボタンを酷使しなそうなゲームだからチョイス。喧嘩番長乙女のFDもいいかなと思ったんですけど、喧嘩モードあったら面倒だなと思って今回は却下。でも多分次くらいにプレイする事になりそう。PS Storeのセール中にsweet clown とコルダ3も買ったのでスイクラに行くかも知れん。一寸先は未定。って言うか薄桜鬼はどうしたのさ、自分。。。。

ところで世間ではコルダ2ff一色ですね(゚∀゚)。私も祭りに参加したいのですが、アナログスティックを直してからがいいよとアドバイスをもらったのでvitaが本調子になるまでオアズケです。みんな楽しそうです(*^_^*)でも難易度高そう。下天や遙かより大変なのでしょうか。心配。


ニル・アドミラリの天秤 クロユリ炎陽譚 感想

 こんにちは。前回の新年のご挨拶記事に訪問、拍手、コメントありがとうございます(゚∀゚)。2018年に入ってもう1週間か。あっという間ですね(゚д゚)。それなのにまだ今年に入って乙女ゲームをプレイしてません。9人9時間9の扉終了後続編の善人シボウデスを始めてしまったから。相変わらずアナログスティックが本調子でないのでまるで縛りプレイの様になってます(ほんとアホ)。

善人シボウデスはDS版をプレイした事があるのですが内容をすっかり忘れてしまったので第3作のZERO ESCAPE 刻のジレンマの前にもう一回おさらいって感じでやり直してます。騙されてばかり、バッドエンドばかりで苦しいです。こんな事を書いてますが、ゲーム性もストーリー性もあるので乙女ゲーム以外をプレイしたい時に結構オススメです。

さて、ここからは年末にフルコンしたニル・アドミラリの天秤 クロユリ炎陽譚の感想です。もうすでに両思いになってからのストーリーなので飽きちゃうかなと思ったけれど楽しめました。どのキャラも本編のイメージを崩さない行動をするので本編を楽しめた方にはオススメ。前作でツグミの行動にイラついた方は要注意。今回も相変わらず理解に苦しむ動きをしてました。

ではここからネタバレ。読み直したら辛口だった。言いたい放題感想です。 

続きを読む

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします! ワン (´・..・`) ワン。

絵文字を犬っぽく変えてみたけどブタになっちゃった。



今年の目標はこちら:


1、乙女ゲームのためにtwitterをもっと活用する。

今日新しく乙女ゲーム用のtwitterアカウントを作りました。今まではゴチャ混ぜアカウントだったので乙女ゲーに関係ないtweetを『いいね』するたびに皆様にご迷惑をおかけしていたでしょう。すみませんでした。もう一つのアカウントでフォローをしていただけたお方は今から探しに行きます。よろしくね。
もう一個のアカウントは家族もフォロワーにいたのでビクビクしながらtwitterをしてましたが、これからは堂々と乙女ゲームの事をつぶやけます。積極的に乙女ゲーマーさんをフォローしてさらに充実した乙女ゲームライフを送りたいなと思ってます。



2、vitaの左アナログスティックを直す。

最近またアナログスティックが暴走中。ニルアド続編が終わったのでちょっと乙女ゲームを休憩し、極限脱出 9時間9人9の扉 をプレイしてるんですが、カーソルがすぐに上に行ってしまいます。ただでさえ難しい脱出がさらに困難に。怪しい引き出しなどをクリックしたいのにあっという間に天井にカーソルが行ってしまうので新年早々イライラしてます。こりゃあ直すまでミニゲームがない乙女ゲームにしか使えないかもしれない。。。



3、積んでるゲームを古いのもプレイする。

いつも一番最近買ったゲームをプレイしてしまうのをどうにかしたい。去年や一昨年買ったストックを素通りせずにプレイする努力をする。
officialbanner_m_saito.jpg 
例えば薄桜鬼。vita買った時に一緒に買ったのにまだ終わってません。リメイクされると聞いた際は毎日の様に公式サイトに通っていたのになんたる事。もう1キャラくらいは今年中に終わらせたい。(私は志が低くてもオーケーなタイプ)。






4、2018年も乙女ゲームをたくさんエンジョイする。これは一番簡単な目標ですね。


では今年もよろしくお願いします。

※「薄桜鬼 真改 風ノ章」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。



プロフィール

けーぴー

Author:けーぴー
乙女ゲームやめられません。
好き勝手にプレイ済みの乙女ゲームの感想書いてます。
ネタバレ感想ばかりです。

ブログ村

ブログ村参加してます。

カテゴリ

ブロとも申請フォーム