Code:Realize〜祝福の未来〜 感想

こんにちは。まずはCode:Realize 〜創世の姫君〜の記事に拍手ありがとうございます。そして私の疑問に答えてくださった方、本当にありがとうございます!全然わからなかったので謎が解決しとても嬉しいです。返信の仕方がわからなかったのでここに書かせていただきました。

さて、本題の感想となりますがこのゲームは何とも評価し難い作品ですね。好きなキャラが誰かによって名作か迷作か評価が割れそうです。私は節操がないのでヴァン好きであるのに関わらず簡単にショルメに靡いてしまいそれほどガッカリはしなかったんですが、ギャング、ショルメ、フィーニスの尺が長いので本編の攻略キャラ一筋のプレイヤーは好きなキャラのルートの短さが物足りなく感じそうですね。

ギャング編が私には退屈で辛かったです。こんなにゲーム中に爆睡したのは初めてなんじゃないかなってくらい寝落ちを連発。でもその他のルートは面白かったので、私的になプラスマイナス=ゼロではなくプラスという結論に至りました。買ってよかった。

ショルメとフィーニスが好きなら絶対プレイするべきですね。本編では触れられなかったショルメの過去やフィーニスの心理を知る事ができます。このゲーム、何気にドラちゃんファンにも嬉しい内容となっております。

ではここからネタバレ感想です。

続きを読む

Code:Realize〜創世の姫君〜 感想

こんばんは。前回の雑談記事などへ訪問、拍手とても嬉しく思っております(*^_^*)ありがとうございます。Code:Realize〜創世の姫君〜フルコンしました。

プレイすればするほどなぜ人気があるのかわかるゲームでした。とにかく攻略キャラが全員いい人で、カルディアちゃんへの思いが溢れてます。


スチームパンクの世界観がストーリーに生かされていて、色々な乗り物や機械などが登場しワクワクします。もうね、もっと前にプレイしてそしてディズニーシーのストームライダーに乗ってカルディア気分を味わいたかった。アトラクションがクローズしてからプレイしてる私はバカだ(;д;)。うわーん残念。でもストームライダーなくてもポートディスカバリーに行きたくなる。


一つ一つの章が毎回ドラマの一話みたいです。皆でワイワイしてるうちに事件発生、それが解決したら次の章が始まるって感じで。毎回攻略キャラの一人が主となった事件が起こるのでそのキャラをより深く理解することができます。共通ルートを終わらせる頃には攻略キャラとの距離が近づいてるのですんなり個別ルートへ入る感じがしました。


笑えるのどかな場面とスリル満点な所がいい具合に交互でやって来てテンポがいいゲームでした。バランス/個別ルートの内容の濃さはルパンに偏ってる感が否めませんが、パッケージなどでも真ん中の攻略キャラなので私はあまり気になりませんでした。


ではここからネタバレ感想です。

続きを読む

プロフィール

けーぴー

Author:けーぴー
乙女ゲームやめられません。
好き勝手にプレイ済みの乙女ゲームの感想書いてます。
ネタバレ感想ばかりです。

ブログ村

ブログ村参加してます。

カテゴリ

ブロとも申請フォーム