大正x対称アリス Heads and Tails 感想

こんにちは。前回の記事に拍手、コメントありがとうございます(*^_^*)。

最近ツイッターで「#好きな(メーカー名)の男6人並べると好みがわかる」というハッシュタグが登場しましたよね。面白そうなので私もやってみたんですが6人に絞るのって難しい。プレイ直後と今とじゃ好きなキャラがブレてるのも面白いです。遙か6はプレイ中はルード君が好きだったのに、ツイート描いてる時はど忘れして有馬隊長と村雨先生をランクインさせてました。ルード君ごめんよ。

オトメイトの6人を選ぶのも大変でした。数乱の漆原君や花朧の信玄様も入れたかったな。。。もうすでに編集したくてたまりません。

さて、本題ですが対アリFD、結構なボリュームでした!アフターは短かったけど学園アリスとサブキャラルートが長かった。

本編で起こった事を他のキャラの視点(オオカミ、猟師)から見る事でこの世界をもう少し理解出来たかなと思います。本編の終盤は衝撃の連続だったので、改めてゆっくり真相を振り返る機会を持てるのは良かったかも。

そんなわけで対称x大正アリスFDは本編を補う良ゲームでした。本編が好きで百合花ちゃんのルー大柴っぷりが耐えられるゲーマーにはオススメですね。ド甘いFDではなく、本編を補う資料みたいな感じでした。ちなみに学園アリスは頭を使わずに楽しむ物です。設定をオートにして内職しながらプレイするのに適してます。

ではここからネタバレです。

続きを読む

次は対アリFD。

こんばんは。前回の記事に訪問、拍手ありがとうございます。只今死神ロスの真っ最中です。攻略するなら人間が一番と常に思っていた私ですが死神様ならいつでもウエルカム人間に成り果てました。人って変われるもんですね(しみじみ)。

相変わらず積みゲー崩し月間、続いてます。アバソンをプレイ中に思ったのはFDや続編はもう世界観やキャラを知っているから楽と言う事。味を占めた私は今回もFDをプレイする事にしました。

そんなわけで選ばれたのは対称x大正アリス Heads and Tails。前作は想像を遥かに超えた展開でストーリーを追うのに忙しく、恋愛模様を楽しむって感じではなかったですよね。。。。FDでどれくらいニヤニヤ出来るか楽しみです。



tabht180_09.jpg 猟師さんルートって一体どうなっちゃうの?


本編では猟師さんのルックスにノックアウトされたので、彼のルートに期待を膨らませているんですが、彼と主人公の関係ってニッチもサッチも行かないんじゃないのかな? Cero Cならそんな障害軽々飛び越えちゃうのでしょうか?気になります。

ちなみに私はグレーテル君がご贔屓なので、彼のルートも楽しみです。あと楽しみなのはアリスの台詞回しかな。どんなとんでもないセリフを言わされるのでしょうか、松岡君は。

では摩訶不思議な世界へ行ってきます。

プロフィール

けーぴー

Author:けーぴー
乙女ゲームやめられません。
好き勝手にプレイ済みの乙女ゲームの感想書いてます。
ネタバレ感想ばかりです。

ブログ村

ブログ村参加してます。

カテゴリ

ブロとも申請フォーム