Un:BIRTHDAY SONG ~愛を唄う死神〜another record 感想

こんばんは。前回の記事に訪問や拍手、ありがとうございます。今回は死神シリーズの続編、アバソンの感想です。

攻略キャラが少ないのであっという間にフィニッシュ。私は今積んでるゲームを減らす月間を開催中なので大歓迎なのですが、いつもだったらちょっと残念に思うボリュームかもしれません。でも一人一人のルートは充実してないわけではなく、しっかりと長いし内容も楽しめました。

死神シリーズはとにかく幸薄さが堪らないですね。儚げな切なさで心にグイグイくるタイプのゲームです(説明になっとらん)。切ない涙を流したい方には本当にオススメです。ただし非現実的な設定が耐えられる方限定です。

ここからはネタバレ感想です。リバソンのネタバレにもなってしまう事が書いてあるので、未プレイの方はご注意下さい。

続きを読む

次は久々の死神ゲー

こんばんは。前回の記事に訪問、拍手ありがとうございます。記事を書き終わった後、色々な乙女ゲームブログをハシゴし蝶々事件の感想記事を読んでました。やっぱりプレイ後に読む感想は最高ですね。色々な視点があってハッとさせられる。

それにしてもこのゲームって本当に賛否両論ですね。絶賛してる感想と辛口の感想が半々くらいかな。私の中でも賛否両論で傑作なんだか駄作なんだかわからない、印象に残るんだか残らないんだかわからないゲームでした。

さてちょっとここで私の積みゲーのおさらいを。待機ゲーの消化具合はこんな感じになってます。

金色のコルダ4
薄桜鬼 真改 華ノ章
薄桜鬼 遊戯録 隊士達の大宴会
月影の鎖 〜狂爛モラトリアム〜
スカーレッドライダーゼクス Rev.
リア フェレス 〜レッド オブ アナザー〜
SA7-Silent Ability Seven-
Amnesia V Edition
神様と恋ゴコロ
百華夜光
POSSESSION MAGENTA
逢魔が刻〜かくりよの縁〜
SWEET CLOWN ~午前3時のオカシな道化師〜
忍び、恋うつつ ー甘蜜花絵巻ー
Un:BIRTHDAY SONG ~愛を唄う死神〜another record
OZMAFIA!! -vivace-
オルフレール 〜幸福の花束〜
罪喰い 〜千の呪い、千の祈り〜
エフェメラル -FANTASY ON DARK-
真紅の焔
ピオフィーオーレの晩鐘
レンドフルール
金色のコルダ3フルボイススペシャル Another Sky
学園club ~放課後のヒミツ〜
帝國カレイドー万華の革命ー
殺し屋とストロベリー
悠久のティアブレイド-Lost Chronicle-
対称x大正アリス Heads and Tails
Goes!
蝶々事件ラブソディック

まだ3本しか消せてない(゚д゚)。少なっ!!!

早くもっとプレイして新しいゲーム買いたい(;_;)。なので短めのゲームをチョイスするのを続けようと思います。学園club、帝國カレイド、ピオフィーオーレ、真紅の焔、エフェメラルが短そうなのでこの辺を今年中にプレイ出来るように頑張りたい(目標を低く設定中)。

でもこんな事してたらいつか作業ゲームが恋しくなる日が来てしまうんだろうか。作業ゲームに取り組んだらこのペースを保てないわい。今だってプレイ速度は亀なのにさらに遅くなってしまう。金色のコルダとは目を合わせないように気をつけます。

そんなわけで今回はUn:BIRTHDAY SONG ~愛を唄う死神〜another recordに決めました。ノベルゲーだしそんなに時間を取らないと思う。

180_rikka.png 鷺澤累くんではありません。リッカさんです。さぎざわって書くと詐欺ザワになるしリッカって書くと立花になるし、最近PCの漢字の変換機能と相性が合いません。ちなみに奇跡的にリッカのcvは立花さんなのである。ハハハ。


リバソンがすごく私好みだったので続編のこのゲームも期待しまくりなんですが、大丈夫かな。前作では頼りになる先輩だった2人が今回は攻略キャラですね。リバソンでは悩みもなさそうな感じで飄々としてた2人がどんな風になるか楽しみです。

ほんの5分ほど進めてみましたが、早速バッドエンド到達しちゃいました。自己新記録かもしれん。さすが死神ゲー、どこにバッドエンド落ちてるかわかりません。

プロフィール

けーぴー

Author:けーぴー
乙女ゲームやめられません。
好き勝手にプレイ済みの乙女ゲームの感想書いてます。
ネタバレ感想ばかりです。

ブログ村

ブログ村参加してます。

カテゴリ

ブロとも申請フォーム