蝶々事件ラブソディック感想

こんばんは。前回の記事に訪問や拍手ありがとうございます(*^_^*)。本当にいつも嬉しく思っております。積みゲーの同志、takeさんとの共闘、楽しかったです。プレイ中の興奮してる時に語り合えて最高でした。ブログには書かないような些細な事を語れるのが嬉しかったです。

そしてよくわからなかった事を説明していただいたり、ボイス録音の仕方がわからなくて教えてもらったりしちゃいました。takeさん色々助けてくれてありがとう!また機会があったら一緒にプレイしたい(゚∀゚)。フフフ。

さてここから本題の感想なんですが蝶々事件、想像していたゲームと違いました。世間知らずのお嬢様が事件に挑むアドベンチャーみたいなのを想像していたのですが、そんな可愛らしいゲームではございませんでした。いざ始めてみれば気が滅入る系のゲームだった。

攻略キャラさん達がとにかく詰め込み過ぎ(゚д゚)ってくらい皆さん色々事情がありました。気になる展開があっても個別ルートの長さでは語り尽くせてない感じがちょっと残念。あのキャラのあの設定の話をもっと聞きたいのに。。。(;_;)と思う事があったな。

攻略キャラ一人一人は魅力的で、ルートも面白い。でも統一感がない感じ。新しい方を攻略する度に別のゲームをプレイしてる気分でした。蝶々事件をプレイしようか迷ってる方は公式サイトの登場人物をチェックして下さい。メインキャラは軍人、歌劇団のトップスター、陰陽師、学園長、ジャーナリスト、助教授。驚きのラインアップです。

不人気の漫画にテコ入れするために何でもかんでも読者が好きそうな設定を無理やり入れたけどちぐはぐで違和感が出てしまってるみたいな感じがしました(失礼だし、例えになっているかもわからん)。ゲームだからリアリティに欠けるのは当たり前なんだけど、設定がスゴすぎて唖然とする事もありました。でも退屈しちゃうよりは断然いいかなと今振り返ってみて思います。

様々な分野のキャラ達が活躍するゲームなので攻略キャラが全員同じ職業のゲームでは物足りなくなって来たお方に是非オススメしたいゲームです。あ、あとガッチガチに攻略順の制限があるのでそれが気になる方はお気をつけ下さい。



ではここからネタバレです。

続きを読む

次のゲームは蝶々事件。

こんにちは。前回の記事に訪問、拍手ありがとうございます(*^_^*)。昨日は忍恋のBGMなどを聴いてボワ〜ンとFDでの内容を思い出したり、ソードアートオンラインのゲームをプレイしたりしてました。アナログスティックが直ったお陰でキリト君が勝手に走り回らず快適で最高。。。なんですが、なんだかまたvitaの調子がおかしいみたいです(゚д゚)。

今度はメモリーカードが具合がよろしくないらしい??ダウンロード版ゲームの丸(メニューでプカプカしてるアイコンみたいなの)が減っていて、おかしいな(°_°)と。初めはゲームをダウンロードしてなかったのかなと思ったのですが、後でまたvitaのスイッチをオンにしたらアイコンが増えていて気のせいじゃなかったんだなとガックリ。長年酷使されたvita様はそろそろ定年退職の様です。涙。

それともう一つ心配事が。忍恋FDプレイ中に一回だけ左アナログスティックを触っていないのに簡易セーブしますかというウィンドウがパパパと二回連続で画面に登場したんだすが、これも私の袖が引っかかって作動した、とかではないと思うんですよね(;_;)。直してまだ2ヶ月しか経ってないのにもうぶっ壊れちゃった??大変だ。

気を取り直して次のゲームの話をしましょう。次のゲームは蝶々事件ラブソディック。積みゲーを減らしたい月間は継続中なので短そうな物をピックアップしてみました。

01_icon_masanari.png 値段で買ったので公式サイトも見てない(この絵を借りる為に開けたけど)。このキャラが一番気になるなあ。せっかくだからこのツララの様に冷たそうな方にガンガン罵ってもらいたいですね。ははは。


内容は全く謎。なんだか宝塚っぽい攻略キャラがいるっていうのだけは知ってます。時代は大正ですかね?カバーの服装から予想すると。蝶々夫人とは全く関係ないのかな?そういえば随分前、プロモーションビデオを観た時に蝶の毒 華の鎖に似てるなあと思ったのを思い出した。でもあれほどドロドロにはオトメイトは残念ながら出来ないでしょう(偉そうに書くな)。とにかくプレイしてみます。

実はtwitterでも繋がらせていただいてるANEMONEを書いてらっしゃるtakeさんも積みゲーを崩す記事を書いてらっしゃったので図々しくも一緒にプレイしようと提案してしまいました(*^_^*)。私はのろまプレイなので迷惑かけちゃうと思いますが楽しくタンデムプレイしてきます!


プロフィール

けーぴー

Author:けーぴー
乙女ゲームやめられません。
好き勝手にプレイ済みの乙女ゲームの感想書いてます。
ネタバレ感想ばかりです。

ブログ村

ブログ村参加してます。

カテゴリ

ブロとも申請フォーム