雑談。FEと次のゲーム。

こんにちは。先日の記事に拍手やクリックありがとうございます(*^_^*)。私、相も変わらずファイアーエムブレム エコーズ をプレイしてます。まだ吉原彼岸花をスタートもしていない。

2周目なので味方を全員生存させることが出来、大満足です。今は最終決戦のためにレベル上げをしてる毎日です。ダンジョンを探索中、BGMを消して、代わりにクラッシック音楽を携帯でかけながらプレイしてるのですがこれは中々いいです。

悪意に満ちたダンジョンもお散歩みたいになって爽やかな気分でレベル上げが出来ます。まあ、ここまでしてレベル上げするのは馬鹿げてると自分でも思いますがやめられません。もうすぐ終わるので乙女ゲームに戻れそうです。

ブログで前に吉原彼岸花をプレイすると書きましたが、もしかしたら遙かUに浮気してしまうかもしれない(゚д゚)。いやあ、一寸先のプレイ順もプラン通りに行かないのは私くらいでしょうか。まあ途中放置よりは始めてもいない時にスイッチする方が精神的にもよろしいですよね。

また気が変わるかもしれないのでその時は報告します(多分)。

では最終戦に向けてもう少しダンジョンお散歩してきます。

ファイアーエムブレム エコーズ クリアしたのでFE愛と1周目のミスを語らせていただく

こんにちは。前回の記事や以前の記事へ拍手ありがとうございます。言いたい放題の記事ばっかりですが読んでもらえてとても嬉しいです(*^_^*)。

前の記事を書いたときは吉原彼岸花とファイアーエムブレム Echoesを交互にプレイしようと思ってたのですが、結局クリアまでFEしかプレイしませんでした。FEは中毒性があって危ない。でも久しぶりのFEは最高だった。そして字をあまり読まなくていいゲームは楽だ。

乙女ゲームも好きですが敵をボッコボコにするゲームも楽しい。どちらかと言うとこっちがボッコボコにされてる気がします(簡単モードなのに)。そしてカジュアルモードにしてよかった。クラッシックにしてたら味方が全員お亡くなりになってると思う。無茶させてしまうので。

今までプレイしたFEに比べて職種が偏ってるなあとプレイ中思ってたのですが、最初のクラスチェンジを吟味しなかったのが敗因ですね。あとで加入するキャラの職種を調べてなかったので同じようなクラスのキャラばかりになってしまいました。私の軍、シスターとソシアルナイトが足りなすぎる。長い間回復役が一人で辛かった。

あと取り返しのつかない要素というのをことごとく無視して進んだ結果、加入キャラを二人も仲間するチャンスをミスりました。味方になるキャラを倒したあと訪れた村で発覚。村人達に「あの方を殺した奴らは出ていけ!!!」などと言われておかしいなと思い、攻略サイトをチェックしてショックを受けました。それにしても世界を救おうとしてる勇者に対して酷いぞ、あの村の住人は。このあとの戦闘でメンバーが少なくて苦労したので許してくださいませ。

FEはキャラ同士の支援会話が乙ですね。隣のマスにいる状態で何回か戦ってるとその二人の会話を聞く事が出来るのですが、段々仲良くなって来てるのがわかって微笑ましい。でも前作は絆が深まると戦闘中に庇ってくれる回数が多くなったりしましたが、今作では戦闘にプラスになっているのかよくわからん。ちなみに今作は結婚出来ません。結婚相手を誰にするか決めるのは楽しいので残念。子供の戦力も欲しかった。

あともう一つ報告。ついに遙かU買ってしまいました。ダウンロード版。7日までのセールだったので。でも買った後にアマゾン見に行ったらパッケージ版がもっと安く売っていてヘコみました。ま、よくある事です。今vitaを休ませてるのでアナログスティックも落ち着くかもしれない。そしたら遙かをプレイ出来る(生き物じゃないんだから無理)。

FE2周目に飽きたら吉原彼岸花に行きたいと思います。

プロフィール

けーぴー

Author:けーぴー
乙女ゲームやめられません。
好き勝手にプレイ済みの乙女ゲームの感想書いてます。
ネタバレ感想ばかりです。

ブログ村

ブログ村参加してます。

カテゴリ

ブロとも申請フォーム