ワンドオブフォーチュンR2〜時空に沈む黙示録 感想

こんばんは、前回の記事に拍手やコメント、クリックなどありがとうございます。

前回の記事でも書いた通りワンドオブフォーチュンR2、無事トロコンしました。前作は結構明るいゲームだったと思うんですが続編のワンド2はダークでびっくり。辛い展開が多くてこれがワンドの世界???と驚かされました。でもシリアス展開が好きな私はこっちの方が断然好きになりました。このゲームのために1を頑張ってよかった。

ワンド2の作業も最初は難しかったのですが、ワンドの先輩のアドバイス通りコツが掴めたら順調にエンドを回収出来るようになりました。前作より理不尽な作業に振り回されなくてよかった。ランダム要素は前作よりかなり減った気がします(それでもハギシリしたい局面は数回あったけど。。。)

作業が嫌で前作を途中放棄しちゃったお方でもいつか再挑戦して1と2をプレイしてほしいなと思わせる良作でした。


ではここからネタバレ感想です。

続きを読む

次は懲りずにワンド2。

こんにちは。前回の記事に拍手やクリック、コメントありがとうございます。ずっとご無沙汰してたのに読んでもらえてとっても嬉しいです。

カラマリのボイスレコーダーも一通り聞いて満足したので次のゲーム始めました。まさかのワンド2。

カラマリみたいに、本編がどうだったか記憶が朧げじゃあ面白さも半減しちゃうので今プレイするのがグッドタイミングだと思うんですがどうでしょう?一緒にプレイしてくださるとお優しい乙女ゲームのお友達が言ってくださったのでスタートしました。

ワンド2も結構作業があるんですよね?ワンド1と同じくらい時間がかかってしまうのかな。。。ちょっと怖い。平成が終わる前までにはコンプしたいな〜。ハハハ。

icon_c2.jpg 
ノエルは相変わらず何だかソワソワしてますね。でもそれが可愛いんだこの子は。ニヤニヤ。



ちょっと始めたらルーペ君が登場したので、ワンドRのルーペー編をやっておいてよかったなあとしみじみ思いました。あの時の努力が報われる時が来たか。。。(嬉し泣き)。アハハ。やっぱり人生、やっておいて損する事はございませんね。

では魔法の世界でちょっと暴れてきます。ではまた。








プロフィール

けーぴー

Author:けーぴー
乙女ゲームやめられません。
好き勝手にプレイ済みの乙女ゲームの感想書いてます。
ネタバレ感想ばかりです。

ブログ村

ブログ村参加してます。

カテゴリ

ブロとも申請フォーム