シャレマニ ネタバレ有りのキャラ別感想と総評

こんばんは。前回の記事に遊びに来てくれてありがとうございます(*^_^*)。今回は攻略順に感想を書いてみました。

感想というより攻略日記みたいになってます。ネタバレありなのでプレイするまで読まない方が絶対シャレマニを楽しめます。ホントに今すぐこのウィンドウを閉めてください。いつもならブログに永遠にいて欲しいのですが今回は違います。プレイしてない人はここでバイバイです。

続きを読む

シャレードマニアクス ネタバレなしの紹介記事

こんばんは。前回の記事にお越しいただき拍手やコメント、クリックありがとうございます(*^_^*)。シャレードマニアクス終わりました!面白かった。終わらせるのが勿体無かったけど、真相が知りたい気持ちの方が勝ってガンガン進めました。

このゲームの感想はどうやって書けばいいんだろう?ネタバレせずに書くのは難しいんですがどうしても世界中にこのゲームの素晴らしさを伝えたい!まずは紹介記事を書く事にしました。

異世界に飛ばされ何故かドラマを演じらせられる事になった主人公+9人。自分達の中に紛れた裏切り者を探しながらその世界の謎を解明し、元の世界に帰還しようと足掻くゲームです。説明下手だし、何でドラマを演じるの?って感じですがゲームをプレイすると違和感なんて吹っ飛んでしまう不思議。脚本家さんが上手いのか?どんどんゲームの世界観に引き込まれて行きます。

恋愛に行き着く過程はちょっと唐突かなあってルートもあり。でもストーリーが面白いのであまり気にならなかった。というか真相が知りたくて恋愛過程に集中してなかっただけかも。勿体無い。恋愛要素はサッパリ目ですがちゃんと数々の切ないイベントが存在するので安心してください。

そしてオススメポイントは個性的な攻略キャラの面々。お兄さんキャラ、弟キャラ、幼馴染キャラ、いい加減キャラ。。。など9人攻略出来るだけあって色々な属性が楽しめます。怪しかったり、信頼出来そうだったり。。。と散々悩まされますが皆魅力的だから許しちゃいましょう。

攻略順は最初は自分の好きな感じでいいかな。私はおすすめの攻略順をチェックしちゃうと真相キャラを深読みしてしまうので自分の本能に頼り攻略して行きましたがストーリーの流れは全然違和感なく楽しむ事が出来ました。シャレマニの公式twitterにざっくりとした攻略ガイドがあるのでそれをみるのもいいかも。あとはもう一つ、私がプレイ中に友人が教えてくれた攻略ヒントがとても良かったのでここに書かせてもらいます。ネタバレってわけじゃないんですが知りたくない人のために白いフォントにしますね:ブロック別の共通ルート第7章が終わったあと、個別ルートに入るキャラと共通ルート第8章に入るキャラがいます。共通ルートの第8章があるキャラは真相に近い制限付きキャラなのでお楽しみを後に取っておきたいタイプは制限がないキャラのルートを先にプレイした方がいいかもでもどんな順番でもこのゲームは楽しめると思います(*^_^*)。私も記憶を消してもう一回楽しみたい。。。

あまりに面白いゲームなんでオトメイトをプレイした事ない乙女ゲーマーにオススメを訊かれたらこれからは迷わずシャレマニを推薦すると思います。それどころか乙女ゲーム未経験者に勧めるゲームもこれからはシャレマニですね。それくらい完成度が高くて誰でも楽しめるゲームだと思いました。普段はオススメのゲームです!!って書いていても、自分の趣味がかたよってるから楽しめない方がいるかも。。。と不安になったりするんですがシャレマニは自信を持って全宇宙にお勧めできるゲームです(ちょっと規模がおかしくなってきた)。

おまけに絵が綺麗で音楽もいい。言うことなしです。とにかく皆さんプレイしてください。後悔はさせません。

twi_icon10_thum.png 




次はシャレードマニアクス

こんばんは。前回の記事に訪問や拍手、コメントありがとうございます(*^_^*)。ワンド中は疎かにしていたブログもやっと前の様に更新出来そうです。

次のゲームはシャレードマニアクスにしました。発売後ブログやtwitterでとても盛り上がってたので公式サイトもろくにチェックせず衝動買い。なのでストーリーもキャラもあまり把握してません。

あまりに人気で情報が至る所にあるのでこれ以上寝かせておいたらネタバレ記事やツイートを避け続けられないと思いさっさとプレイする事にしました。

短いゲームなのかな?感想が出回るのすごく早かったから。願わくばあまりボタンを押さなくてもいいゲームだといいです。久々にオートモードで楽しながらゲームしたい。

twi_icon5.png



裏切り者なのかを探すゲームなのでしょうか。そう思うと皆さん怪しく思えて来ますね。

まだ序盤しかプレイしてないんですが、今の所このメガネのブリザードっぷりが気になってしょうがない。どんな成長を見せてくれるんでしょうか。ニヤニヤ。浪川ボイスのマモルと緒方さんのミズキも気になる。

攻略キャラが沢山いて覚えられるか心配だったのですが、性格がみんな違うので大丈夫そうです。私は松岡低音ボイスの大ファンなんだけど今回は明るいキャラなのであまりキャラに興味が湧かないな。。。でも真面目な一面((シリアスなボイスをのせて)を見せてくれたらそれだけでコロッと行っちゃいそうだな。危ない危ない。

ではよくわからないんですが謎の異世界、楽しんで来ます。






プロフィール

けーぴー

Author:けーぴー
乙女ゲームやめられません。
好き勝手にプレイ済みの乙女ゲームの感想書いてます。
ネタバレ感想ばかりです。

ブログ村

ブログ村参加してます。

カテゴリ

ブロとも申請フォーム