ワンドオブフォーチュン2FD〜君に捧げるエピローグ〜感想

 こんばんは。前回の記事に訪問や拍手、コメントありがとうございます(*^_^*)。とっても励みになります。

さて、やっとワンドオブフォーチュン2FD終わりました!作業に苦しんで早く終われ〜〜と思ってたのにいざ終わってしまうと寂しいものですね。

FDがすごく綺麗に終わって、やっぱりワンドってよく出来てるな、丁寧に作ってあるなと思いました。プレイする順番をコントロールされてる感はあるけど、そのおかげで一番いいところで終われた気がする。製作チームには感謝です。

ではここからネタバレ感想です。FDなんで感想をうまくまとめられなかった。すみません。

続きを読む

次のゲームはワンド2FD

こんばんは。前回のワンド2感想記事に訪問やコメント、クリックなど有難うございます。あまり参考にならないワンド2の感想だったと思いますがオススメゲームだという事だけでも伝えられてたらいいなと思ってます。

私は絶対に次にFDをプレイしたくなるだろうなと思い年末にPS storeの全ゲーム割引コードを使いワンドオブフォーチュンR2FD〜君に捧げるエピローグ〜を買っておきました。予想通り、即皆さんのその後を知りたくなったので次にプレイする事にしました。普段はFDや続編の発売をずっと待たなきゃいけないので直後にFDをプレイ出来るのは嬉しい。細かい設定を忘れる前にFDをプレイ出来るのは最高です。ワンドロスもこれで先送り。



hako10bell.jpg 
ワンド2FDの作業の象徴、妖精ちゃんです(名前忘れた)。


少しプレイしてみたんですが、さすがワンドシリーズ、簡単には制覇させてくれませんね。もちろん作業っぽいパートがありました。またしてもクイックセーブとロードを駆使しないといけないとは。。。。ちょっと心配ですがワンド1、2を乗り越えたプレイヤーなら大丈夫だとオトメイトさんも思ったのでしょう。今更ギブアップなんぞしたくないので最後のワンドの挑戦受けて立ちます。

作業する辛さも最後のワンドだと思うと終わるのが寂しい感じです。ハハハ。ま、頑張って作業を終わらせてから皆さんとの素敵なハッピーエンドのその後を堪能しようと思います。どれくらいニヤニヤ出来るかな。。。







ワンドオブフォーチュンR2〜時空に沈む黙示録 感想

こんばんは、前回の記事に拍手やコメント、クリックなどありがとうございます。

前回の記事でも書いた通りワンドオブフォーチュンR2、無事トロコンしました。前作は結構明るいゲームだったと思うんですが続編のワンド2はダークでびっくり。辛い展開が多くてこれがワンドの世界???と驚かされました。でもシリアス展開が好きな私はこっちの方が断然好きになりました。このゲームのために1を頑張ってよかった。

ワンド2の作業も最初は難しかったのですが、ワンドの先輩のアドバイス通りコツが掴めたら順調にエンドを回収出来るようになりました。前作より理不尽な作業に振り回されなくてよかった。ランダム要素は前作よりかなり減った気がします(それでもハギシリしたい局面は数回あったけど。。。)

作業が嫌で前作を途中放棄しちゃったお方でもいつか再挑戦して1と2をプレイしてほしいなと思わせる良作でした。


ではここからネタバレ感想です。

続きを読む

次は懲りずにワンド2。

こんにちは。前回の記事に拍手やクリック、コメントありがとうございます。ずっとご無沙汰してたのに読んでもらえてとっても嬉しいです。

カラマリのボイスレコーダーも一通り聞いて満足したので次のゲーム始めました。まさかのワンド2。

カラマリみたいに、本編がどうだったか記憶が朧げじゃあ面白さも半減しちゃうので今プレイするのがグッドタイミングだと思うんですがどうでしょう?一緒にプレイしてくださるとお優しい乙女ゲームのお友達が言ってくださったのでスタートしました。

ワンド2も結構作業があるんですよね?ワンド1と同じくらい時間がかかってしまうのかな。。。ちょっと怖い。平成が終わる前までにはコンプしたいな〜。ハハハ。

icon_c2.jpg 
ノエルは相変わらず何だかソワソワしてますね。でもそれが可愛いんだこの子は。ニヤニヤ。



ちょっと始めたらルーペ君が登場したので、ワンドRのルーペー編をやっておいてよかったなあとしみじみ思いました。あの時の努力が報われる時が来たか。。。(嬉し泣き)。アハハ。やっぱり人生、やっておいて損する事はございませんね。

では魔法の世界でちょっと暴れてきます。ではまた。








ワンドオブフォーチュンR 総評

こんばんは。前回の記事に訪問や拍手ありがとうございます(*^_^*)。今回はワンドR vita版の総評です。トロコンしてから数日経ってますが未だにワンドのサントラが頭の中で響いています。

ワンドRの作業の量はネオロマには及ばないけど、ランダム要素が多いので沢山時間が掛かりました(;_;)。マップ画面での会いたいキャラや魔法具店でゲットしたい商品の為にセーブとリロードを20回くらいした事も。魔法具店が特に酷かったな。乙女ゲームでこんなにイライラしたのは久しぶりだ。ネオロマの作業はコツを掴めばドンドン楽になりますが、ワンドの作業は最後までランダム要素に泣かされました。

ご褒美ボイスやスチルがゲット出来るベターカードというゲームがあるんですがここでもコツが掴めず負けてばかりで時間が掛かった(;_;)。今思うと精神の修行の様だったなあ(遠い目)。ベターカードはセリフもまあまあいいんですがコンプした時のご褒美スチルが素晴らしい。ニヤニヤしながらスチルをみてました(不気味)。

共通ルートが長くて掛け持ちで攻略が出来ないのにも参りました。最初から攻略するキャラを決めて丁寧に攻めないと中途半端に好感度も属性も分散してしまい誰かのバッドエンドへまっしぐらです。心からこのゲームは攻略サイトさんを忠実に参考にするのをオススメします。

作業は単調オブ単調だけど、頑張れば楽しい個別ルートに辿りつけます。気分は枯れる寸前のダイヤモンド鉱山を掘る小人でしたね(間抜けな例えでスマン)。掘って掘って掘り続けても何も出ず、もう諦めようと思う頃にキラキラ輝く宝石に巡り会う、みたいな?(ちょっと疲労でおかしくなってるね。脳が)。まあとてつもなく長い時間を費やしたけど後悔はないです。

学園もので属性を探すという制限があるので金太郎飴になるかと思いきや、個別ルートはバラエテイに富んでいて作りが丁寧だなと思いました。全然想像もしていなかった展開になり、うおっ(゚д゚)そう来たか!!と思うルートもありました(プレイした人なら誰だかわかると思う)。

単調な共通ルートを乗り越えた向こう側には面白い個別ルートが待っているので、是非耐え忍んで最後までプレイして欲しいゲームです。

ではここからネタバレです。

続きを読む

ワンドオブフォーチュンR エドガーの魔法のルーペ シンシアの憂鬱 感想

こんばんは。えらくご無沙汰してた気がします。更新がない間に訪問、拍手や応援ありがとうございます。

ワンドついに終わった、終わりました。バンザーイヽ(´∀`)ノ!やっとトロフィーコンプしました。長かった。最後に自己流で攻略したアルバロとユリウスルートをやり直し、スチルと友情エンドを回収してゴール。こんなにご褒美スチルが嬉しかった事は未だかつてなかった(;_;)。

今回はオマケ要素のエドガーの魔法のルーペとシンシアの憂鬱の感想です。この二つはつまらなそうでプレイする気が全く起きなかったのですが始めてみたら意外と楽しめました。それどころか作業がないこちらのほうが楽チンなんで好きかもしれない。。。メインの攻略キャラもたくさん出てくるし、さっさとプレイすれば良かったと後悔しました。


ではここからネタバレです。

続きを読む

ワンドオブフォーチュンR ハーレムルート アミィ エルバート 感想

こんばんは。前回の訪問、拍手、応援クリックありがとうございます(*^_^*)。相変わらずワンドをチマチマプレイしてます。以前の記事の日付チェックしてたら私6月末からずっとワンドをプレイしてるんですね。。。。もうすぐ9月ですがまだ終わりそうにありません。遙かシリーズより長くかかるとは思わなかったな。オトメイトなのに超ヘビー級だ。

まだ解放されていないコンテンツがありますが、根性で終わらせたいと思います(せめて今年中には。。。)。

今回は本編のハーレムルート、アミィ、エルバート先生のネタバレ感想です。

続きを読む

 ワンドオブフォーチュンR エスト感想

こんばんは。前回の記事に拍手、応援クリック、コメントありがとうございます(*^_^*)。とっても嬉しく思ってます。前回の記事からもう2週間くらいかな?(゚д゚)。可愛いエストに罪は無いのですが年下系のキャラの時はモチベーションが上がらなくて攻略に時間が掛かっちゃいます。

話が変わるんですが先月同様、今月も散財してしまいました。ついにvita本体の2台目をゲットしました。今使っているvitaは左スティックが勝手に作動してずっと困ってたのでもう我慢出来なくなり新品を買いました(この件はブログで何度も愚痴っていて申し訳ない)。

アクセスビリティで設定を変え、左スティックの役目を右スティックに押し付けなんとかうまく行ってたんですが最近右スティックも暴走するようになってしまいました。ワンドをプレイしているといきなり略歴のページになってバアアーーーと時を遡ってしまう。とにかく辛いしイライラ(;_;)。

vita本体が製造終了で売り切れになって、壊れたvitaだけで一生過ごす事になったらどうしようと心の隅でいつも心配していましたがもう安心です。でも勿体無くていつまでも2台目使えなそう。。。というか実は母が今帰国中の今、タイミングを合わせて本体を買ったのですが今回は荷物が多すぎて持って帰って来れないらしい。当分は強制お預け状態です(;_;)。くうう、早く届け(;_;)。

あと買ったのはカラマリFDとCharadeManiacs。そして乙女ゲームではないですがダウンロード版のファタモルガーナの館。爆買いした後はこんなにゲームを増やしてしまっていいのかという焦りと話題作を自分の物に出来た満足感でなんとも言えない複雑な気持ちになります。ハハハ。まあ買ってしまったものはしょうがないので思う存分楽しもうと思います。次のゲームは何にしよう。ニヤニヤ。

でもカラマリFDとシャレマニはパッケージ版なので母の気まぐれ便に無事紛れ込めるかは神のみぞ知る(;_;)。中身の小さい黒い物だけでいいから持って帰って来てくれと頼んであるがどうなるかわからん。ハラハラ。あまりしつこく催促すると優先順度下げられてしまうからなあ。妹の荷物と私の荷物、どちらが無事渡航出来るのでしょう。。。

すみません、関係ない話を長々と。ではここからネタバレありのエスト感想です。

続きを読む

ワンドオブフォーチュンR ノエル 感想

こんばんは。昨晩の記事に訪問、拍手ありがとうございます(*^_^*)。世間はカラマリFDで盛り上がっていると思いますが、私は一人、黙々とワンドを進めてます。早く作業がない乙女ゲームに移りたい(あ、本音が出ちゃった)。


ではここからノエルの本編ルートのネタバレ感想です。

続きを読む

ワンドオブフォーチュンR ラギ感想

こんばんは。前回の記事に拍手やコメント、応援クリックなどありがとうございます(*^_^*)。

ラギからは攻略サイト様を100%忠実になぞる作戦に変更。これなら簡単だぞシメシメ(゚∀゚)とナメてたらラギとノエル攻略に2週間かかってしまいました。ランダム要素などが多いので攻略サイトさんの力を借りても時間かかりますね。まだバッドエンドを全部回収出来てません(;_;)。

時間が掛かったになったもう一つの理由は最近買ったswitchですね。ぷよぷよテトリスの虜になってしまい、そちらばかりプレイしてました。私はぷよぷよすごく下手で1連鎖しか出来ないので普通のテトリスだけしかプレイしてないのですが、まだ飽きません。プレイしすぎて指が痛い(馬鹿すぎ)。

switch、今の所気に入ってるので早く乙女ゲームをこれでプレイしたいなあと思うようになりました。それにしても買う前はvitaでこれからも新作を出して欲しいと思ってたのにとてつもない手のひら返しに自分でもびっくり。

ではここからラギのネタバレ感想です。

続きを読む

プロフィール

けーぴー

Author:けーぴー
乙女ゲームやめられません。
好き勝手にプレイ済みの乙女ゲームの感想書いてます。
ネタバレ感想ばかりです。

ブログ村

ブログ村参加してます。

カテゴリ

ブロとも申請フォーム