喧嘩番長乙女 完全無欠のマイハニー 感想

こんばんは。前回の記事や前に書いた記事に拍手、コメントありがとうございます(*^_^*)。励みになります。

喧嘩番長乙女のFD、思ったより時間がかかりました。振り返るとそんなにボリュームがあった気がしないのに不思議。

このゲームは二つのパートが収録されてます。アフターラブストーリーは本編恋愛エンドの後日談。各キャラの本編での恋愛エンドの終わり方がアフターストーリーの甘さに影響してる気がしましたがお手軽にキュンキュン出来て楽しめました。

アルティメット・ファイティング・夏合宿は本編の共通ルートでのお話です。選択肢はあるけど個別になった時に一緒に行動するってだけで甘い展開はないです。キャラ達が夏を満喫してるのが微笑ましい。そしてひなこが海が初めてって話すたびに切なくなりますね。不憫なこの子を本編をプレイし直して幸せにしてあげたい(;д;)。

それにしてもあまり書く事を思いつかないな。。。小学生の感想文みたいになっちゃう。

このゲームは重いキャラは重く、おバカキャラはおバカ、チャラい担当は今回もチャラい感じで皆さん想像通りの動きしかしませんでした。驚きはあまりないけど普通に楽しめました。あまりに居心地が良いので眠くなってしまいますがいきなり始まるタイマン勝負で目が覚めます(°_°)。

バトルは相変わらず難しいです(;_;)。未だにVITAの◯△□×ボタンの場所を把握してないので苦労しました。キャラによっては難易度が高いのも苦しい。私はスピードについていけずアワワワワワしっぱなしでした。

あと気になったのがロード画面。長い間真っ暗で、フリーズしたかなと心配させてくれます。そんなに長いゲームでもないのに何であんなにロードに時間がかかるんだろう。謎だ。

喧嘩番長乙女FDはゲームとしては物足りないけどストーリーは面白かった。無難なFDって感じでしたが、本編が楽しめたプレイヤーにはオススメのゲームです。











ではここからネタバレ感想です。












続きを読む

次のゲームは喧嘩番長乙女FD

こんばんは。ちょっと壊れ気味の昨日の記事に訪問、拍手、コメントありがとうございました(*^_^*)。

難易度が高いゲームをプレイした後は燃え尽き症候群になってしまうんですが今回はへっちゃらですぐ次のゲームの事を考える事が出来ました。生きるか死ぬか、っていうゲームではなかったのであまり長期なダメージを受けなかったのかな?コルダは後味スッキリ爽やかです。

次のゲームを選ぶ時って凄くワクワクしますね(゚∀゚)。いつもは学園物の次に時代物をプレイするのが好きなのですが今回は高難易度→簡単という流れを大事にしながらのチョイス。喧嘩番長乙女のFDにしました。


180x600_06hinako.jpg 
FDの画像も四角い画像も見つからなかったのでとりあえず長細いひなこの絵を貼りました。この主人公は頑張り屋で健気でいい子です。




FDも何本か溜まって来てるし気楽な(多分)ゲームを選んでみました。金春、未良子、鳳凰がお気に入りです。吉良先輩も重いがいい。今回はどれだけぶっ飛んだ内容なのかな。ワクワク。

ゲーム選びって本当に楽しいですよね。自分の精神状態、直前にプレイしたゲームの時代背景、声優、ジャンル、メーカー、攻略キャラのタイプ、ミニゲームなど色々な要素を吟味して今の自分にパーフェクトなゲームを選ぶ。まさにソムリエだ。乙女ゲームソムリエって職業があったらなりたいなあ。



「この漫画が好きなんだけど似たような乙女ゲームない?」
「xxって声優のファンなので、彼が出演する戦国時代のゲーム教えてください」

とか聞かれて

「これはどうでしょう?こちらは少々辛口ですが後味に深みがあり余韻が最高です」
「彼が出演している戦国時代のゲームはこちらですが、この大正時代が背景のゲームも素晴らしいのでいつか是非プレイしてくださいね」

って感じでお客様の求めてるゲームを見つけて差し上げる。毎日が楽しそうだ(妄想が暴走中)。

でもこれになるにはもっと乙女ゲームを極めないとなあ。精進します。

とりあえず乙女ゲームの経験値を上げる為にも喧嘩番長乙女FDの世界へ行って来ます。






プロフィール

けーぴー

Author:けーぴー
乙女ゲームやめられません。
好き勝手にプレイ済みの乙女ゲームの感想書いてます。
ネタバレ感想ばかりです。

ブログ村参加してます。

カテゴリ

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11