クランク・イン 感想

こんにちは。お久しぶりです(*^_^*)。最近調子悪くてゲームの進みが遅くなってしまいました(;_;)。

回転性のめまいでずっと寝込んでました。アナログスティック酔いしてた頃からおかしかったのかなあ。2週間ほど目がグルグル回って遊園地のティーカップに乗ってるみたいだった。タダでディズニーランドに行った気分が味わえてラッキーだと自分に言い聞かせようとしましたが無理でした。

ゲームもブログも出来ずに寝っ転がってる間は妄想しながら時間をつぶしてました。漫画が乙女ゲームだったら誰に声を担当してもらうかっていうのをずーっと考えてた。それでキャッチコピーも考えて、これ絶対売れるじゃんって思いながらニヤニヤ。もう頭おかしい。ちなみに漫画は高河ゆんの源氏です。絶対ゲーム化されません。シクシク。

ま、回転がおさまって来たのでクランク・インも無事終了。今作がプチレーヴ初挑戦でした。

クロック・インは二つのパートで構成されてます。映画研究部にヒロインになってくれと誘われて部員と青春する中学生パートと現実にぶち当たる(ま、人によっては)大学生パート。クロックゼロや源狼のように子供パートがかなり長いです。最後の方は中学生パートが苦痛になりスキップしてました。

操作は超快適。でもこれは左アナログスティックを使わなくていいか私の評価が高いだけで、皆様には普通だと思う(参考にならなくてすまん)。あっ、巻き戻しが出来ないのが面倒でした。

ディヴァイドフリックと言う、二人のキャラから話をするのを選ぶシステムが新鮮。これだと普通の選択肢の様に迷わず、お目当ての彼にフリックするだけで好感度が上がるので良かった。まさに分岐点て感じの見た目だし、ラクチンだし良システムでした。

クランク・インは全体的に恋に恋する感じで少女漫画っぽかったですね。りぼんの漫画にありそう。私もりぼん読んでた頃これに出会ったらハマって大変だったと思う。私はもう年なので大学生なのにまだおままごとみたいな恋愛してんなあと思いながら進めてました(失礼)。

ところで、このクランク・イン、ルートによってはすごいダークなので軽くオススメはできません。でもほとんどのルートは微笑ましい恋愛なのでそういうのが好きなプレイヤーにはいいゲームだと思います。主人公はヒロイン様ーーと全員から崇められてる訳でもないので単調ではなく楽しめました。

ではここからネタバレありです。

続きを読む

次はクランク・イン

おはようございます(*^_^*)。前回の記事に遊びに来てくださってありがとうございます(゚∀゚)。本当に嬉しいです。ニルアドFDの人気投票もチェックしたし次の乙女ゲームに行こうと思います。

今年の目標のうちの一つは『古い待機ゲームから消化していく』だったんですが新年早々ダメみたいです。次のゲームは最近買ったクランク・インにします。(今ブログをアップする前に読んだらクランク・アップって書いてたよ。それじゃ撮影終わっちゃってゲームが始まらない)。


twicon_shigure_s.jpg 
キャラを把握出来てないけど、アイコン物色してる時にこの人の顔が一番気になった。


善人シボウデスはアナログスティックが暴走しすぎでプレイ中酔っちゃうのでやめました。早く直したいけどこっちではvitaやってる人いないから修理が無理そう。うーむ、いつ直せるのでしょう(;_;)。母上に頼むのもハードル高そうだしなあ。頼む時のリアクションが怖い。

私『今度の日本さ、この機械をソニーに送ってくれる?それとプレイステーションストアカード○万円分また買って来てよ。どんなのか忘れちゃったと思うからまた絵を描いてあげるからさ』
(めんどくさい事を頼む時は他の事も一緒に頼んでカモフラージュ。おまけにカードの絵を描いてあげることに対して偉そう)

母『(゚д゚)この前カード買った時にお孫さんへのプレゼントですかって言われたからもういやだよ恥ずかしい。それに機械送るなんてそんな難しい事出来ないよあーだこーだブツブツブツ』

シミュレーション終了。このミッション難易度高いな。

現実的に考えると母帰国まで何ヶ月もvitaが戻ってくるのを待つなんて出来なさそう。。。。どうしようかな。


ま、この話は置いておいて、次のゲームの話に戻ります。クランク・インはボタンを酷使しなそうなゲームだからチョイス。喧嘩番長乙女のFDもいいかなと思ったんですけど、喧嘩モードあったら面倒だなと思って今回は却下。でも多分次くらいにプレイする事になりそう。PS Storeのセール中にsweet clown とコルダ3も買ったのでスイクラに行くかも知れん。一寸先は未定。って言うか薄桜鬼はどうしたのさ、自分。。。。

ところで世間ではコルダ2ff一色ですね(゚∀゚)。私も祭りに参加したいのですが、アナログスティックを直してからがいいよとアドバイスをもらったのでvitaが本調子になるまでオアズケです。みんな楽しそうです(*^_^*)でも難易度高そう。下天や遙かより大変なのでしょうか。心配。


プロフィール

けーぴー

Author:けーぴー
乙女ゲームやめられません。
好き勝手にプレイ済みの乙女ゲームの感想書いてます。
ネタバレ感想ばかりです。

ブログ村

ブログ村参加してます。

カテゴリ

月別アーカイブ

01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11