ニル・アドミラリの天秤 クロユリ炎陽譚 感想

 こんにちは。前回の新年のご挨拶記事に訪問、拍手、コメントありがとうございます(゚∀゚)。2018年に入ってもう1週間か。あっという間ですね(゚д゚)。それなのにまだ今年に入って乙女ゲームをプレイしてません。9人9時間9の扉終了後続編の善人シボウデスを始めてしまったから。相変わらずアナログスティックが本調子でないのでまるで縛りプレイの様になってます(ほんとアホ)。

善人シボウデスはDS版をプレイした事があるのですが内容をすっかり忘れてしまったので第3作のZERO ESCAPE 刻のジレンマの前にもう一回おさらいって感じでやり直してます。騙されてばかり、バッドエンドばかりで苦しいです。こんな事を書いてますが、ゲーム性もストーリー性もあるので乙女ゲーム以外をプレイしたい時に結構オススメです。

さて、ここからは年末にフルコンしたニル・アドミラリの天秤 クロユリ炎陽譚の感想です。もうすでに両思いになってからのストーリーなので飽きちゃうかなと思ったけれど楽しめました。どのキャラも本編のイメージを崩さない行動をするので本編を楽しめた方にはオススメ。前作でツグミの行動にイラついた方は要注意。今回も相変わらず理解に苦しむ動きをしてました。

ではここからネタバレ。読み直したら辛口だった。言いたい放題感想です。 

続きを読む

次のゲームはニルアドクロユリ

こんばんは。前回の記事に訪問、拍手ありがとうございます(*^_^*)。書いてから皆様のハイシュタ感想や公式のキャラ人気投票などをみて楽しんでおりました。1位のキャラは予想通りでしたが、2位は私は好きだけどああいうタイプは好かれないと思ってたので意外。

さて次のゲームの話なんですが今回はパッケージ版の山から選ばず、ダウンロード版のセール(なんでも10%安くなるのだったかな)で買ったニル・アドミラリの天秤 クロユリ炎陽譚にしました。炎陽譚が読めない。えんようたんって読むのか。もうキャラの名前や立場などを知ってる作品は楽だからってだけの理由で選びました。そういえばプリンス・オブ・ストライドをプレイした後に不健全なゲームをしたいって書いたけど、やっと願いが叶った感じ?サンタさんありがとう(自分)。

ちょっと1周目スタートしましたが最近関係をリセットした続編ばかりプレイしてたからしょっぱなからイチャイチャされてちょっと引いた。まだCERO Dを受け止める心の準備が出来てなくてせっかくのイチャコラシーンがもったいなかった(゚д゚)。巻き戻そう。



shizuru_m.png 
※「ニル・アドミラリの天秤 クロユリ炎陽譚」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

ニルアド本編では汀先生と滉が私の中でトップ2。隼人も素敵だったので、FD終了後どの方が一番になるのかまだわかりません。

そういえばキャラの名前も変換が面倒だったの思い出した。滉が出ないでスペースキーを連打したのもいい思い出です。今回も滉を出そうと思っても変換でいつまでたっても出ないので前の感想記事からコピペしました。前はコウって書いて出したのかな?田中さんとか鈴木さんを攻略するゲームがあってもいいと思うけど、どうでしょうね。

それにしてもツグミの言動にいちいち腹たつなあ。ドヤ顔で華族ってそういう物よ、フフフみたいな事言う子だったっけ?職業婦人になってから一年経つし、ふてぶてしくなったのかな。相変わらず危機感が無いし、乙女ゲームの主人公より男性向けのゲームに合いそうなキャラだ。

では事件を解決しながらイチャコラしに大正時代の職業婦人になってきますので、皆様ごきげんよう。

プロフィール

けーぴー

Author:けーぴー
乙女ゲームやめられません。
好き勝手にプレイ済みの乙女ゲームの感想書いてます。
ネタバレ感想ばかりです。

ブログ村

ブログ村参加してます。

カテゴリ

ブロとも申請フォーム