Starry Sky 〜After Spring〜 感想

こんばんは(*^_^*)。前の記事に拍手や応援ありがとうございます。本当に嬉しく思ってます。

最近ブログのプラグインをいじったんですがそれで色々おかしくなったみたいで、画像がない記事には右側のオススメゲームのサムネイルがリンクして表示されるようになってしまいました。全然関係ないキララ、左京様、蝶兄が表示されてびっくり。私は彼らが好きなのでどこに登場しても大歓迎なんですが、皆様を混乱させてすみません。直せたら直します。

さて、今回はStarry Sky 〜After Spring 〜 の感想です。何回もリタイアしようと思ったけど、完走しました。

このゲームは〜Spring Stories〜の大団円エンドの後、高校二年生からのスタート。高校二年目の共通ルートでお目当ての彼が喜ぶ選択をすると、パレレルワールドの両思いの高校三年生個別ルート(プラスその後)がオープンします。多分。スキップ過剰に使用して内容がわからなくなりました。でも覚えてるのは攻略キャラが共通パートでは友人だったのに、個別ルートで一気に婚約しそうなくらい親密になった事です。顔のドアップ多いです。

スタスカ春は幼馴染との恋愛がテーマなんで幼馴染好きの方にはオススメです。気軽に幼馴染との恋愛を楽しみたいなら最高だと思う。本当に幼馴染だけしか攻略できないし、続編は結構甘さも切なさもあるから満足できると思います。個人的には~Spring Stories~より面白かった。家族の話とか出て来たりしてやっと幼馴染を攻略してる気分です。

このゲームって好感度が上がってるのかわからないので、意外に攻略が難しい。幼馴染で好意がダダ漏れの設定のはずなのにおかしいな。。。。結局、哉太以外は自力でノーマルエンドしかたどり着けなかった。高校生男子が喜ぶ返事を選び続けたと思ったのにどこで間違ったんだろう。。。私の言葉はピュアな10代のハートに届かないらしい。

てな訳で諦めて攻略サイト様にお世話になったら一晩でトロコンしました。驚きのボリュームの無さ。本編と合わせても他の乙女ゲームより内容が薄い気がします。でもおまけは充実してるみたいだから、ゲームの薄さをカバーで来てるかもしれない。すみません、私は興味なくて見てないのでわかりません。

~After Springs~は中途半端に新キャラが加入されましたが、別に物語に深みが出るわけでもなく(すみません)、ちょっと月子が振り回されただけでした。いなくてもよかった。

ちょこっと会話に夏、秋、冬の攻略キャラが出てくるので、他の季節の本編を一通りプレイした後の方が楽しめるかも。生徒会や部活のメンバー、保健室の先生(多分?)の事をメインキャラ達が話したり、本人がちょっと会話に入って来たりします(立ち絵無し)。ま、サブキャラの立ち位置でメインの流れに深く関わってこないので知らなくても全然平気ですが、他の四季プレイした人にはたまらんファンサービスなのでしょう。私は生徒会と部活が気になりました(数乱とプリンスオブストライド引きずってるのかも)。それにしても月子は忙しいな。幼馴染に構ってる暇などなさそうで心配です。

操作は簡単。ハンズフリーで進めたい場合、既読スキップはボタン二つ押さなきゃいけないのが面倒でしたが我慢しました(どんだけめんどくさがりやなんだ)。


ここからネタバレ。すみません、辛口と言うか力の入ってない感想です。

tohzuki.gif 

続きを読む

次のゲームは楽したい。

こんばんは。遙か3の記事に拍手、コメント、応援クリックなど本当にありがとうございます(*^_^*)。昨晩遙か3感想の最終記事をアップしてから、私は日本中の乙女ゲーマーさんのブログを転々としながら遙か3の感想記事を読み漁ってました。

ミスった会話とか、移植で変わっちゃったところとか、眼中になかった攻略キャラの魅力再発見など。新しい発見があってとっても楽しいんですよo(^▽^)o

古い記事にたくさんアクセスがあって不審に思った方すみません。(´・_・`)私です。

遙か3の悲しい所は、他のゲーマーさんが書いてたシーンをもう一度見たいと思っても、簡単に観れない所ですね。スチルから場面再生もないし。ゲームスタートした頃はエンド到達するたびにセーブして鍵をつけてたんですが、セーブ枠が足りなくなり、どんどん上書き保存していったので、ほとんどのルートをプレイし直さないとダメか。。。。無理です。どんなに観たくても、それは今出来ない(;_;)。終わっても尚、難易度の高さが私を苦しめてます。

さて、次のゲームの話に変わるんですが、遙か3で疲れた私はどうしてもよりハンズフリーなのを選びたいと思い、持ってるゲームを物色。一回飽きて途中放棄したゲームこそ出番(゚д゚)とヒラメキ、選んだのはStarry Sky ~After Spring~。本編終了直後に30分ほどプレイして、中断した~Spring Stories~の続編です。本編もボーーーっとしながらプレイしてたらいつの間にか終わったし、パーフェクトでしょう。

今のところはちょうどいい感じのヌルさで前よりも楽しめてます。イマイチなゲームも引き立て役として輝かせてくれる、遙か3は終わってからもいい仕事してます。

それにしても、そんな状態ならゲームしなけりゃいいのに、何やってんだろうって自分で書いてて思いました。まあいいか。


プロフィール

けーぴー

Author:けーぴー
乙女ゲームやめられません。
好き勝手にプレイ済みの乙女ゲームの感想書いてます。
ネタバレ感想ばかりです。

ブログ村

ブログ村参加してます。

カテゴリ

月別アーカイブ

02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11