ノルン+ノネット アクトチューン ミニ感想

こんばんは(*^_^*)。まずは前回の記事に拍手ありがとうございます(^-^)/。とっても嬉しく思っております。今回はアクトチューンの感想なんですが、ただプレイ中感じた事をメモっただけの内容になってます。アンド辛口気味です。

ところで、ニルアドFD、忍恋FD、ハイリゲンシュタットの歌(書く度に名前を検索してるんですが、いつになったら覚えられるんだろう)発売されましたね(*^_^*)。すっかりこのビッグウェーブに乗り遅れております。ストックを減らす為にちょっと我慢するつもりなんですが、その我慢ができずにダウンロード版を買ってしまうかもしれない(°_°)。自分との戦いですね。皆さんの様に購入プランをきちんと立てた方が自制出来ていいのかも。

ダウンロード版をセール中に買えたらベスト。でも当分待つだろうし、コーエーテクモはセールをたまにしてるけど、オトメイトのダウンロード版のセールなんて見た事ないからなあ。

もうすぐ母が日本に帰るのでパッケージ版を通販サイトでオーダーして運んでもらうのもアリなんですが、ニルアド、ハイリゲンシュタットの歌はともかく恋うつつって箱に書いてあるのを母にみられるのは勇気がかなり必要です。

おまけに今週は運び屋(母)とつまんない事で喧嘩をしてしまい大ピンチでした。まあなんとか数日で仲直りしましたが、喧嘩をした事よりゲーム入手の選択肢が一つ減った事を悲しむ自分が心配になりました。

さて、ここからアクトチューンの感想です。アクトチューンはラストイーラほど力を入れて作ってない感じがしました。でもアマゾンのレビューに書いてあるほどひどくはなかったと思います。楽しめる所もいっぱいありました。

ネタバレなし感想は箇条書きスタイルで:
  • ゲームじゃなくてゲームの形でリリースされたドラマCDみたい。ドラマCDの方が楽だったかも、ボタン押さなくて済むし、女子キャラの思考を目で追わずに聞くだけで済むから。
  • 選択肢なんで各ルートに一つやっとある感じ。攻略が超簡単。
  • キャラを使った別の次元の話が多いので前の話を忘れちゃっていても平気。
  • ドラクエ好き、薄桜鬼SSL好きだったら楽しめるかな。
  • ミニゲームが花咲くまにまにの地獄のお琴ゲームを思い出させます。タイミングが難しい。ノルンストアのコンテンツを全部買うにはプレイしなきゃいけないのが苦痛。
  • 新しい発見はあまりなくて好きなキャラにまた会う為にプレイするならいいと思います。

これくらいかな。

ではここからネタバレありの感想です。

続きを読む

うーん、次はノルンのアクトチューン

おはようございます(#^.^#)。前回の記事に遊びにきてくれてありがとうございます。そして拍手も頂けてとても嬉しいです(*^_^*)。

赤い砂堕ちる月の感想を書き終わったあと、ネットにアップされてる乙女ゲーマーの皆様の感想を読み漁ってました。闇主人公が結構人気高くてびっくり。うーん、攻略キャラも主人公もドSが人気なのでしょうか。でも確かに彼女の性格はクセになります(゚∀゚)。ニヤリとしながらイヤミをいう顔、忘れられません。

さて、今回は次のゲーム何にしようかなっという話なんですが、ストックに続編やFDが増えてきてるんで次のゲームはノルン+ノネットアクトチューンに決めました。

これはFDなのかな?小さなエピソードがいっぱいある感じです。

いやあ、お馴染みの仲間に会えて懐かしいですね(゚∀゚)。

内容には期待をせず好きなキャラだけをみてニヤニヤしながら進めようと思います(怪しい)。

ちなみに私の一押しは夏彦様です。朔ちゃんもお気に入りです。では行ってきます。

プロフィール

けーぴー

Author:けーぴー
乙女ゲームやめられません。
好き勝手にプレイ済みの乙女ゲームの感想書いてます。
ネタバレ感想ばかりです。

ブログ村

ブログ村参加してます。

カテゴリ

ブロとも申請フォーム