蛇香のライラ switch版 第三夜・アラビアンナイト & 全体感想

こんばんは。 前回の記事に訪問ありがとうございます(*^_^*)。 蛇香のライラの最後の夜終わりました。ヨーロピアンナイト、アジアンナイト、アラビアンナイトとどんどん面白くなっていった感じ。最後の二人、とても良かった。どちらのルートも濃かった。ニヤニヤ。

アラビアンナイトはこれぞまさにスパイ物って感じのストーリーでゲームをやめられませんでした。

エロあり、恋愛あり、謎解きありで退屈させません。攻略キャラが対照的なのもよかった。全然違うタイプだけど二人とも魅力的です。

蛇香のライラ、3作にわかれていて同じ主人公を違った世界観で楽しめるのがとても新鮮でした。

いつものオトメイトとは一味違った妖艶さ溢れたこの作品、大人っぽい雰囲気のゲームが好きな人にはとってもオススメです。

感動して泣くとか切なくて胸が苦しくなるってタイプのゲームじゃありませんでしたが、どのルートも先が知りたくなる話ばかりで楽しかった。

ではここからネタバレ感想です。






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蛇香のライラ switch版 第二夜・アジアンナイト 感想

こんにちは。 前回の記事に拍手や訪問有難うございます。巷ではオランピア旋風吹き荒れてるのにタイミングがずれてるライラ感想の記事読んでもらえてとっても嬉しいです。

ツイッター見てると皆さんオランピアソワレをエンジョイしてらっしゃいますね。私も早く仲間に入りたくてウズウズしてます。まだ買ってもいないけど。ハハハ。とにかく早く松岡ボイスのキャラの声を聞きたい。攻略したい。ニヤニヤ。

話を蛇香のライラに戻しますが昨晩アジアンナイト終わりました。結構いいペースで進めてます。あと数日で最後の二人も攻略出来るかも。

話は第一夜と内容が異なっていてまるで違うゲームの様。シリーンの格好も髪型もオリエンタル風で別人みたいです。

美蘭ちゃんはそうでもないけどシリーンの中華風の髪型、老けて見えますよね。彼女って性格落ち着いてるから余計年上っぽく思えちゃう。初々しい反応もするんですけど何だかとってつけたように見えたりして。。。実は純情ってのはわかってるんだけどしっくり来ない。

主人公事情はおいておいて、アジアンナイト、かなりいい感じでした。第一夜でサブキャラも全員覚えたし、すんなり話に入っていけてとっても楽しめました。鱗兄弟二人とも素敵。高貴な兄弟最高。沢山ニヤニヤ出来ました。

ではここからネタバレ感想です。

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蛇香のライラ switch版 第一夜 ヨーロピアン・ナイト 感想。

こんばんは。 前回の記事読んでくださってありがとうございます。コロナで大変な毎日が続いていますが皆様はいかがお過ごしでしょうか。私は隔離生活にも慣れて来てしまい最近は普通の生活に戻れるかどうかが心配です。友人に早く会ってお茶でもしたいね、などメッセージで書かれる度にまだ先の事なのに会うのが面倒で憂鬱になってます。そして憂鬱になってしまう事に対して後ろめたく思うので、困っちゃいます。ハハハ。

蛇香のライラ、第一夜終わりました。スキップがなんだかギクシャクしていて遅かった。設定間違えたのかもしれないけど。他にも略歴チェックする時とかの操作がもたついてイライラさせられてます。スイッチのボタンに私が慣れてないだけかな。

思ったよりあっさりしてるシナリオであっという間にヨーロピアンナイト終わっちゃった。一応バッドエンドはドロドロしてるんだけどあんまりしんどいとは思わなかったな。CERO D判定乙女ゲーのしすぎでドロドロ展開に慣れちゃったのかも。爽やかなゲームをプレイしてデトックスしないといけないかもしれないですね。

さすがPC版からの移植だけあってムーディ。オトメイトとは思えない妖艶な雰囲気です。主人公はやり手のスパイっぽくなくて結構ウブなのが不思議。結構慌ててるシーンがあって雇い主だったら危なっかしくて重要な仕事は任せたくないかも。ハハハ。

プレイしてるとどのスチルが肌色が多いスチルだったのかが気になりますね!どれも服を着ていても着てなくてもいけそうな感じ。イチャイチャするシーンが多いのは嬉しい。ニヤニヤ。

ではここからネタバレ感想です。


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次のゲームは蛇香のライラ。

こんばんは。 前回の記事に訪問、拍手、コメントありがとうございます。毎日公園にも行かず家でじっとしています。運動しなきゃいけないなと思ってラジオ体操を始めましたが、2日やっただけでもう中断。三日坊主にもなりませんでした。夏休み中に朝ラジオ体操行って首にぶら下げたカードにハンコを押してもらうのってまだやってるのでしょうか?昭和の小学生だけの思い出?懐かしい。

最近漫画をスマホで読むのに凝ってます。スキマとpixivコミックというアプリを主に使ってるのですが、すぐに次の巻を買えちゃうのでお金がガンガン減って行く。。。。先週は暁のヨナにハマり最新刊まで一気に読んでしまいました。ちょっとゲームオブスローンズみたいだなと思った(エロはないけど)。

この漫画、男性陣が皆素敵で乙女ゲームを作って欲しくてたまりません。どこかにプレゼンしに行きたい。ベルばらのゲームを作ったんだから他の漫画も検討してほしい。あーー本当にプレイしたい。最近は悪役令嬢の漫画ばかり読んでいたので暁のヨナのストーリーが骨太で新鮮に思えたのかも。

さて、本題なんですが次のゲームはオトメイトに戻る事にしました。昨晩オトメイトさんDL版セールのページを見てたら、最近の作品をプレイしたくなったので蛇香のライラに決定。本当はオランピアソワレにしたかったんだけどセールになっていないので買うのを躊躇してしまった。DL版はおまけなしなので高い気がしちゃうんだよね。ちなみに今回のDL版セール、アンシャンテとパリカ買おうかなと思ってます。今の私はDL版しか買えないので、ちょっと安いだけでもありがたい。

Lyle_Vince.jpgこの冷たい眼差しにノックアウトされてしまうんだろうか。ニヤニヤ。


オープニングのクレジットにトライアングルプロジェクトって表示されてああ、そういえばそんなのあったなあと遠くを見つめたね。最近のような昔のような不思議な感覚。PC版発売されたのいつでしたっけ。私が今回プレイするのはswitch版。ちょっとマイルドな表現になってるんでしょうか、濡れ場が。

以前イチカラムのゲームを何本も担当していたイラストレーターさんのキャラデザインなのでどの攻略キャラも端正なお顔でございますね。スチルとか綺麗だろうなあ。楽しみ。ヴィンス様の絵を貼ったけど中国の皇太子も鍵編みのビキニぶら下げてるアサシンもとっても気になってます。

ところでトライアングルプロジェクトって三角関係がテーマだったんですね(今公式サイトでチェックした)。ふむふむ、オズマフィアの三角関係がちょっと辛かった私にこちらのシナリオが耐えられるのでしょうか。ま、もうスタートしちゃったのでこのまま完走するつもりです。では行ってまいります。


死神と少女 感想

こんばんは。 前回の記事に拍手ありがとうございます。やっと死神と少女終わりました。もう3月になっちゃった。このペースじゃ積みゲー全然減りません。

ところで全然ゲームに関係のない話なのですが先日ツイッターで話題になっていた蘇を作ってみました。牛乳をひたすら煮詰めて水分を蒸発させて作るチーズみたいな食品。ミルクのケーキみたいで美味しいと書いてあって興味が湧いたので、賞味期限1日すぎた牛乳を使って作りました。

お味は牛乳をレンジでチンして出来るタンパク質の膜を固めた様な感じ。あまりにも美味しくなくて『蘇 まずい』と検索して同じ意見の人を探してました。やっぱり共感したいよね。ハハハ。古い牛乳だから不味かったのかもしれない。でも新しい牛乳を犠牲にしてまた作ろうとは思わんけど。

無駄な時間を過ごしましたが時代物の乙女ゲームで醍醐でバレンタインデーのお菓子を作って渡したなどのイベントの際に蘇みたいな微妙な食べ物を攻略キャラに食べさせたんだろうな。。。と考察出来る様になりました。意外な収穫。皆さん蘇を作るんだったらバターを作った方が美味しいです。ガラスの瓶に入れて振って作るやつ。疲れるけどとても美味しく出来るよ。って、書いたけどよく考えて見たらバター作るのには生クリームじゃないと駄目だった!!忘れてたゴメン。バターじゃ脂肪分が少なくて永遠にシェイクしてもバター出来ないよね。。。。

さて死神と少女の話に戻るんですが、このゲーム、私にはプレイがとてもノロノロペースになってしまうゲームでした。私はストーリーに何かしらの目的があるゲームじゃないとダメみたい。例えば敵を倒すとか優勝を目指す、犯人を探すみたいなタイプの目的。死神と少女は蒼の正体を探るゲームかなと初めは思ったんだけどそこにたどり着くまで普通の毎日を過ごすのでとっても眠くなった。色々ハプニングが起きるんだけど、なんだか核心には遠い出来事って感じでだらだら会話が続いて寝落ちがすごかった。私にはこういう繊細なセンチメンタルジャーニー系のゲームは向いてないらしい。

このゲームのいい所は隅々までプレイすればほとんどの謎は解明される事ですね。続編やFDを待たずにちょっとしたサブキャラの真相まで教えてくれるのは親切でした。その点ではスッキリ出来た。まだわからない事も沢山あるけどね。

ではここからネタバレ感想です。私には掴み所がないゲームだったので感想がぼんやりしちゃってます。

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次のゲームは死神と少女。

こんばんは。前回の記事に拍手やコメント、本当にありがとうございます。感想を書き終わったあとの私の楽しみといえば攻略キャラ人気投票の結果を見る事。今回も公式サイトに載ってる順位を見に行ってきたのですが私の好みとは全然違う結果で愕然としました。大衆受けするキャラを好きになっちゃったと思ってたのに全然違った。

もう一つの楽しみは乙女ゲーブロガーさんの感想を読み漁る事なので、楽しく読ませていただきました。そこで気になったのがツリーピースの話。私は今回本編のハッピーエンドしか回収しなかったのですがツリーピースというサイドストーリー?後日談がすごく良いらしい(゚д゚)。これは勿体無いことをした。時間がある時読もうと思います。

次のゲーム、本当はバスタフェにしたかったのですが今週は忙しくて夜更かし出来ないので泣く泣く我慢。死神と少女を代わりにプレイする事にしました。オトメイト崩しの悲願はすっかり忘れてました。ハハハ。死神と少女はタクヨですよね。最近タクヨはいい具合に崩せてます。スイクラもプレイしたばかりだし。あとは月影の鎖の続編だけ。


死神と少女 応援中!この先輩、ちょっとしか出てきてないけど、今の所素っ気なくて最高。



スイクラみたいに暗い感じなのかな?今の所は淡々としていてドロドロ感はありませんね。序章(?)は主人公にボイスついてたのにいつの間にか無くなってる?なんでだろ。楽できるかと思ったけどちゃんと画面を見なきゃいけないみたい。残念。

主人公さんが淡白でまるでロボット。感情移入できなそうな感じです。私はバリバブルバリケードのヒバリちゃんくらいリアクションが大きい方が好きみたい。浮世離れしていて恋愛に興味なさそうな主人公がどういう感じで攻略キャラと仲良くなっていくのか興味あります。ん、なんだかオヤジっぽい思考。ハハハ。では死神の世界へ行ってまいります。


スイートクラウン 〜午前3時のオカシな道化師〜 感想

こんばんは。すっかりご無沙汰しちゃってましたがやっとスイクラ終わりました。

結構長いゲームだったな。。。私がどの攻略キャラも一周は自力でなにかしらのエンディングにたどり着かないと気が済まない人間なので余計クリアに時間が掛かってしまいました。調節するパラメーターが二つあると一気に難易度上がりますね。バランスが難しい。

あ、あともう一つ、スイクラには関係ないんですがリングフィットアドベンチャーを始めたので時間をそっちに取られてしまってるっていうのもあると思う。でも私はこのゲームを2、30分しか続けられないのでRPGの様にゲームの時間を全部費やさなくてもいいのがグッド(もっと運動を長く出来る様になりたいけど)。

ま、それはおいておいてスイクラ話に戻りますが全ルートの全エンディングをゲットしても何故かトロフィーがまだ40%で驚いてます(゚д゚)。こんなの初めて。そんなわけでトロフィーコンプは後回しにする事にして感想を書きに来ました。

このゲームはなんだかどんよりした曇り空のようなゲームでした。主人公の性格のせいかもしれないけどスカっとしないタイプのゲーム。とにかくうじうじしている時間が長い。でも真相はちゃんと明らかになるのでそちらの面でのモヤモヤはないかな。

攻略キャラの面々はよく乙女ゲームいるタイプって感じじゃなくて面白かったんだけど、残念ながら私の胸をキュンキュンさせるメンツは少なかったな。やっぱりほぼ全員が童顔だから?こういう謎が多いタイプのゲームは胸キュンイベントがおろそかになってしまうよね。それどころじゃないから。

思ってたよりも血しぶきが画面にバシャっとかかるシーンが多かったです。のんびりお茶をする乙女ゲーだと思ってプレイすると腰がぬけちゃいます。画面を手で覆いたくなる怖さですね。ハハハ。背景もホーンテッドマンションみたいだしほかにも沢山ビクッとさせる映像がありました。一人で夜プレイするのには向いてないかも。

攻略順、謎の少ない人からプレイするなら密原→久瀬か日ノ世(どちらが先でもよし)→古橋かな(白くしておきました)。攻略制限があってもいいかなと思うキャラが何人かいたな。でも始めに真相に近いキャラに当たって驚くのも面白いし本当に攻略順って悩ましい。

ではここからネタバレ感想です。






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次のゲームは午前3時のお茶会。

こんにちは。前回の記事に拍手、コメントありがとうございます。なんともう12月。11月は1本も終わらせずに過ぎ去ってしまいました。積みゲーの勝利。12月はもう少し頑張りたい。せめて2本減らしたい。でも目標は低くがモットーなので1本にした方がいいかも。ハハハ。

次のゲームは最近買ったDL版のスイートクラウンにしました。オトメイト崩しを続けようと思ってたのにどうしてもプレイしたくなってしまった。

SWEET CLOWN ~午前三時のオカシな道化師~ (2015年7月発売予定) 応援中![ガート(CV:黒田崇矢)] この人の外見が一番好み。でもサブキャラだよね。いつもプレイ前に好きになるのはサブキャラだな。




能天気なバリバリの世界から一気におどろおどろしてる世界へ。私は耐えられるのだろうか。ちょっとしかプレイしてないのにもう怖くてしょうがない。

イラストレーターさんは月影の鎖と同じ人ですよね。かなり癖があるけど、このゲームの設定にはあってる気がする。幼い感じでメルヘンっぽいのにどことなくどよ〜んとしている絵柄(失礼)。独特だよね。色使いも暗いし。

攻略キャラの男性達、若くみえるのに声が低くてびっくり。小学生くらいにしか見えないけどティーンエージャーなのかな。

地味に困るのが私の名前覚えられない問題。喋ってる時のボックスに苗字しか表示されないのにお互いを下の名前で呼ぶのをやめてくれ。誰が誰に話してるのか全然わからない。。。

時時、色色とか人人とかに「々」←これを使わないのって何か意味があるのかな?すごく不思議なゲームです。

今の所わからない事だらけなので頭の中にハテナがいっぱい。早く怖いのを通り越してラブラブなイベントにたどり着きたいです。ではまた。

私立ベルばら学園 ~ベルサイユのばらRe*imagination~ 感想。

こんばんは。前回の記事に訪問や拍手、ありがとうございます。今日(日付変わっちゃったけど)無事、ベルばら学園終わりました。

ところでベルばらとは関係ない話なんですが、皆様はプレイ中ゲーム機をどうしてます?私は普段はベッドでゴロゴロ仰向けになり、両手でゲーム機を持ってプレイしてるんですが、食事中はテーブルに置いてオートモード(ノベルゲー限定)で両手をフリーにしてプレイしてます。

でもテーブルにゲーム機をフラットにテーブルに置くと画面が見にくいですよね。それで私はしょうがなく消しゴムを下に置いて斜めにしてました。摩擦力がある消しゴムはゲーム機の重さに負けず滑らないので周辺機器としては抜群。結構お気に入りアイテムでした。

こんな感じで消しゴムで満足していた私ですがスイッチ購入時にオフィシャルなスイッチスタンドを購入し、今回ベルばら学園と共にスタンドデビュー。消しゴムでは到達できなかった角度(ほぼ直角)も可能なので画面の字が読みやすくてとっても快適です。消しゴムも通常業務に専念する事が出来て幸せでしょう。

まあ、こんなくだらない周辺機器の話はやめにして、オトメイトの驚きの新作、ベルばら学園の話をしましょう。

ベルばら学園はオトメイトパーティーで発表された時、ベルばら好きな私でも心配になった企画でした。漫画を原作にするならもっと一般的なモダンな作品の方がいいんじゃないかなとハラハラ。不安もありましたがチャレンジャーなオトメイトさんに最後までついて行こうと決めた私は早めにベルばら学園を購入(まあ、楽しかった体験版に背中を押されたんですけどね)。

結局は買って大正解。泣いて笑ってキュンキュンして大忙しの2週間でした。

きちんと分岐した攻略キャラのルートでの恋愛を楽しむっていうよりはストーリーを楽しむゲームかな。主人公が攻略するルートの数と同じくらい他キャラカップリングルートがあるんで、そういうのが楽しめないタイプのプレイヤーには無理かも。

漫画を読んでいなくてもちゃんと楽しめそうだなと思いました。でも漫画を絶対読みたくなると思うんで覚悟してプレイしてください。

とにかく驚きの事件が多くて息をつく間もなかった。盛りすぎかって思うくらい色々起こりますが原作がしっかりしているからか主人公や他のキャラの人徳かはわかりませんが、全然気にならないで楽しめました。まさにベルばらマジック。

ベルばら学園は先入観を捨てて、体験版だけでもプレイしてもらいたいゲームです。とっても面白かったので。

ではここからネタバレ感想です。漫画のネタバレも入っちゃってると思うので、読んでない方は要注意です。

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次のゲームはベルばら学園。

こんばんは。昨晩の記事に拍手やコメント本当にありがとうございます(*^_^*)。学園クラブってプレイした人あまりいないのかな?どうなんでしょう。やっぱり乙女ゲームと言えばオトメイトですかね。

体験版をプレイしてから待ちに待っていたベルばら学園。待機中におとなしく待っていられなかった私は学園クラブで手持ち無沙汰状態を乗り切る作戦を決行。案の定発売日までに終わる事が出来ませんでした(;_;)。ちゃんと皆さんの様にベルばら学園をすぐプレイ出来るようにスタンバイすればよかった。

そんなわけで数日出遅れてしまいましたが、やっとベルばら学園スタート地点に立つ事が出来ました。ワクワク。

私が今回ゲットしたのはダウンロード版。クリックしたらダウンロード時間が4時間って表示されてビックリ。あらかじめDLしておけばよかったなあと思ってたら一気に55分に短縮。最初の数字はなんだったんだ。驚いて損した。

berubara_banner7_2.pngダークホース明智君。ヴェリテのルイ16世は圏外からトップに躍り出る事が出来たのですが、こっちの陛下はどうなるのでしょう。すごくおとなしそう。
※「私立ベルばら学園 ~ベルサイユのばらRe*imagination~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。


早くツイッターで皆さんの感想を読みたい。皆さんもう結構進んでますよね。攻略は結構スムーズなのかな?

私は発売日からすぐにゲームするのって初めてなんでそれも嬉しいですね。攻略サイト様なしでベルばら学園乗り切れるのだろうか。。。とりあえずオスカル様の世界へ行って参ります。

プロフィール

けーぴー

Author:けーぴー
乙女ゲームやめられません。
好き勝手にプレイ済みの乙女ゲームの感想書いてます。
ネタバレ感想ばかりです。

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